2013年03月01日

職場ボウリングリーグ 2013 第1戦(開幕戦) 1/25(金) ROUND1 城東放出店 (ずいぶん久しぶりの ROUND1)


「貴様の集計がJR阪和線並みに遅延した影響で報告が遅れたが、職場ボウリングリーグは今年もなんとか無事に開幕した。貴様が試合優勝した時は即日集計なのに、優勝出来なかった時は集計が遅れるとは何事か?」

「今回は、大幅に集計が遅れまして、申し訳ありません、大佐殿。」

「これまでは前年の素点AV.を元に、各選手に10点刻みのハンデを与える方式を採用して来た。しかし、貴様に有利な展開となる事が多かったので、今シーズンからはマイボウラーに対して、素点170点以上1の位切り捨て御免、200点以上一律200点ポッキリルールを新設した。」

「だから、大佐殿はハウスボールで投げたのですね?」

「予約無しで会場である T.T BOWL 今福 に到着すると、どこかの会社のボウリング大会が開催中。一時間半待ちとの事だったので、やむ無く大剣豪武蔵殿の黒王号で ROUND1 城東放出店 にワープして開催。」

「珍しく T.T BOWL 今福 さん は、満員御礼でしたね。」

「ROUND1 城東放出店 では、店員数名が貴様を歓迎、再会を喜び合っていたが、大会委員長が不況の影響で貴様から私に移り、メイン会場が T.T BOWL 今福 になりつつある事を、彼らは知らない。」

「ROUND1 城東放出店 のみな様には、また時々御世話になりますよ。」

「さすが ROUND1 と言うべきか、今回はオイルがあるまずますのレーンコンディションで、私の計算が狂ってマイボールを持ち込んだ貴様と大剣豪武蔵殿が有利な展開。訓練さぼりの貴様は失敗ゲームをやらかして、新ハンデの網にもかかって試合優勝を逃したが、大剣豪武蔵選手は躍進した。200UP.こそ出なかったものの、日頃の精進が開花して、水を得たサンマの如く大暴れ!」

「いやはや、今シーズンは年間総合優勝候補筆頭ですかね?」


職場ボウリングリーグ 2013 第1戦成績
1/25(金) ROUND1 城東放出店


順, 選手,  スコア,   HD計
-----------------------------------
1, 武蔵殿, 180-181-127, 547
2, 私GX, 183-140-174, 490
3, ラップ, 108-118-138, 454
4, 酔どれ, 145-117-145, 437
5, 大佐殿, 124-139-116, 379


「はてさて、次回はどうなるか? T.T BOWL 今福 でも同様の結果になるのか? 年末に笑っているのはいったい誰なのか? 今シーズンも、ボウリングマガジンの取材は無し。楽しみのペナントレース状況は、本ブログでしか観る事が出来ない。」

「不況の影響で、最近は社内でも宣伝活動は控えていますし…。」

「以下、各選手への講評である。大剣豪武蔵選手は、第3ゲームで指を負傷したが、今回はぶっちぎりの試合優勝。貴様は訓練さぼりで良コンディションを生かし切れず、なんとか素点優勝は確保して面目を保った。ラップマン選手は、真っ直ぐ歩けず微妙なズレも修正出来ず。しかし、第3ゲームストライク4個で尻上り。酔いどれボウラー選手は、145点を2回出して素点で400点を越えて来たが、マイボウラーには届かず。ハンデをもっとくれとの要望は、しかと聞き流した。そして私だが、日頃の疲労と百日風邪?のため、体調不良で今イチ。風邪を治してから反撃開始か?」

「長年、私だけがなぜ風邪をひいて休めないのだ? とぼやき続けて来た大佐殿ですが、今回も本当に風邪ですか? 中国より飛来している汚染物質の影響では?」

「普通の人間は、大気を漂う汚染物質で呼吸器をやられて体調不良に陥るそうだが、私の場合は、太陽光線をさえぎられて、活動時間が制限されるのだ。」


◆ボウリング・ダブルエックス「ROUND1 城東放出店」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 01:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。