2013年03月05日

職場ボウリングリーグ 2013 第2戦 2/15(金) T.T BOWL 今福 (最初に言っておく。貴様の出番は、ほとんど無い)


「今回は、残業で出場出来ず。申し訳ありませんでした、大佐殿。」

「未熟だな。仕事は何でも制限時間10分間。出来る仕事には他人の作業にも口出しして、解らない仕事は、他人に押し付けて責任放棄。これが基本だ。」

「本当にそう? それでいいんですか?大佐殿。」

「出場出来なかった脱落者は当てに出来ないので、今回は私の司会進行総指揮で話を進める。最初に言っておく。貴様の出番は、ほとんど無い。今回は、前回優勝者の大剣豪武蔵殿とまぐれで準優勝者の貴様が不在で、リベンジに燃える少な目の四戦士の戦い。チーム分けは、厳正なる後出しジャンケンの末に、酔いどれボウラー&ラップマン VS. ボウリング大魔王&私ボウリング大佐 と決定。階級的には、大魔王と大佐なので、こちらのチームが有利かと思っていたが、今回は、全員がハウスボールでの参戦でのガチンコ対決ながら、我がチームの二名にハンデ無し。いつものハイスコアが出にくいレーンコンディションの中、事前に会場に到着して練習していた酔いどれボウラー殿のスコアが安定……。 ハヒッ…。 ハンデ無しの素点でも AV.150UP.で優勝…。優勝賞品は、貴様を想定していた ガンダムXX と コップのフチ子。 ハァハァ…。 準優勝は…、こちらも…ハンデ付きの…ラップマン。 ハァハァハァ…。 やはり、ハンデ設定方法に…不公平が有る…のか? ハァハァ…ヒクッ!」



「大佐殿、大佐殿! …。時々おしゃべりに夢中になって息継ぎを忘れられるから困ったものです…。今シーズンのハンデ設定は、大佐殿ですからね〜! …て言うか、生きてますか〜!」

「プファ! ち、中国からの大気汚染物質 PM 2.5 対応マスクを蒸着しながら話続けるのは… なかなかつらい…な…。 ウゲッ…。」

「試合結果を出しますから、その間にこの酸素補給装置をくわえて、体力を回復させてください。」


職場ボウリングリーグ 2013 第2戦 成績
2/15(金) T.T BOWL 今福


順,選手名,スコア,HD.計
--------------------
1.酔どれ,152-155-164,501
2,ラップ,125-119-141,475
3,大佐殿,162-148-134,444
4,大魔王,151-124-166,441


「なかなか良いな、これは?」

「どうですか? 金魚用のブクブク酸素補給装置の威力は?」

「…酸素ボンベをくわえながら講評だ。酔いどれボウラー殿は、事前直前練習の甲斐あってスコアが安定。これを阻止出来るのは、同じく事前練習可能な大剣豪武蔵殿のみか? ラップマン選手は、全選手の素点スコアが近かったのでハンディが物を言って準優勝。しかし、エンジンの掛かりが遅いか? 私は、最初 160UP.したものの、尻すぼみに…。風邪がまだ完全に抜けきっていないのか? それとも、不治の病に犯されているのか? 大魔王は、前回欠場で、久し振りのためか、いつものハイスコアが最後に出たが間に合わず。次回こそはと、リベンジを誓いながら最下位に甘んじていた。大剣豪武蔵殿手は、仕事でドタキャンか? 貴様は、調整不足で欠席のためにわざと残業か? 勝者も敗者も、またの出場を待っているぞ!」

「今度は息が続きましたね、大佐殿。金魚用の酸素供給装置の威力、これ程とは。実は最近、息子が金魚を飼いだしまして。もしよろしければ、餌もお試しになりますか?」

「貴様から先に試食せよ。」


P1000587.JPG
今回の賞品 1/100 ガンダムXX …


P1000590.JPG
と思ったが、もったいないので 1/144 ガンダムXX を賞品に。
本ブログ名の元になったと言われるモビルスーツだ。



◆ボウリング・ダブルエックス「T.TBOWL 今福」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 01:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。