2013年03月30日

職場ボウリングリーグ 2013 第3戦 3/15(金) T.T BOWL 今福 (ハウスボウラーのみなさんが大当たり)


「今回の 職場ボウリングリーグ 2013 第3戦 は、3/15(金) T.T BOWL 今福 にて、開催された。」

「今回は、ハウスボウラーのみなさんが、大当たりでしたね、大佐殿。」

「今回のコンディションは、アプローチ突っかかり、オイルは長〜いお付き合いの京都銀行。オイルは多目に入っていたのだが、ピン前すれすれまでボールが曲がらず、唯一マイボールを持参した貴様が大苦戦したな。」

「主に10枚目付近を投球したのですが、レーンキャッチャーR がほとんど曲がってくれませんでした。7枚目付近を投球すると、手前だけ曲がって裏に命中なので、仕方なく10枚目から角度の無いボールを叩き込み続ける事に。」

「数年前からそうなのであるが、ここではマイボールがどうも威力を発揮しない傾向が有る。よって私も、最近はハウスボールで投球している。今回は、その作戦が大当たりした!」

職場ボウリングリーグ 2013 第3戦
3/15(金) T.T BOWL 今福

選手, スコア, HD.計
---------------------------
大佐殿 140-211-141 492
大魔王 170-191-130 491
酔どれ 172-138-133 473
ラップ 114-123-141 468
私GX 148-155-141 444



「見てのとおり、上位三名のハウスボウラー、臨時黒い三連星が、それぞれ170点超のハイスコアを出して、低め安定でハイスコアを出せなかったマイボウラーの貴様を、見事に沈めたのである。特筆すべきは、私の第2ゲーム 211点! 生涯初のハウスボールで 200UP.の快挙である!」

「試合優勝もされましたね。おめでとうございます、大佐殿。」

「苦しゅう無い。もっと誉めたたえよ。ボウリングマガジンの記者はまだか?」

「こんなローカルなリーグ戦に、ボウリングマガジンの記者が来てくれるわけありません。」

「そうか、残念だ。ちなみに念のために聞いておくが、貴様はハウスボールで何回 200UP.を達成した事があるのだ?」

「さあ、はっきりは覚えていませんが、50回以上ですかね?」

「…さ、最高得点は 203点位か?」

「本ブログの何処かに書いたと思いますが、240点は越えた事があります。」

「…人の自慢話ほど、面白くないものはない。先日TV.で、自分が甲子園に二回出場してゴルフでホールインワンを二回達成したと自慢しながら商売している八百屋の親父を観たが、貴様もその類いだな?」

「大佐殿、自慢合戦は止めにして、話題を試合経過に戻しましょう。」

「他の雑兵達も褒め称えるから問題は無い。200UP.と言えば、今回は酔いどれボウラー殿も、第1ゲームの前半だけみれば、生涯初の 200UP.かと思わせた。実力的には、AV.140辺りまで来ているので、試合前の餃子とビールの量が適量であれば、そのうち 200UP.が出るであろうな。」

「私が初めて 200UPしたのも AV.140 のハウスボウラーだったころですし、酔いどれボウラー選手も今から三年以内に 200UP.が出ると思っています。」

「何故か今シーズンは、酔いどれボウラー選手が入ったレーンのチームが全てチーム優勝している。いつまで招き猫の様なレジェンドは続くのか?」

「雨男ならぬ、勝男ですよね?」

「ボウリング大魔王は、私に1点差で優勝を逃す。しかし、私に次ぐ二番であるから、職場で自慢しても良かろう。何度か突っ掛かって転けそうになっていたが、それは投球フォームが、ビリヤード投法からボウリング投法に変化しつつある証拠でもある。得意のビリヤードからは足を洗って、私に勝てない程度に、今後はボウリング界の発展に尽くせ。」

「残るはラップマン選手ですが。」

「ラップマンは、第3ゲームで素点ハイスコアを取り損ねた。最後はスプリットながら、1本でも倒せば素点勝ちゲームとなっていたのだが、貴様の話術にはまって、ボールは虚無の空間に吸い込まれ、三人仲良く141点。」

「ラップマン選手は、少しだけチキンハートが出てしまいましたね。」

「そして貴様は、スコアは低めながら安定するも、ハウスボーラー達の爆発で屈辱の最下位に。」

「今回は、訓練不足もありましたが、職場でぶち切れそうになっている毎日ですから、なかなか切れのあるボールが行かなかったと思っています。」

「…ナックル星人の罠にはまるなよ。」

「なんですか、それ?」


◆ボウリングダブルエックス「T.T BOWL 今福」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 22:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。