2013年08月21日

職場ボウリングリーグ 2013 第7戦 (チキンラーメンごときに目がくらむとは何事か! 編)


「みなさん、今回も大会委員長である大佐殿は遅刻なので、私が戦闘指揮を取ります。今回は、ちょっとした余興を用意させていただきました。」


CIMG4875.JPG
余興のチキンラーメン?


「なんやこれ? チキンラーメンが賞品なんか?」

「そうです、酔いどれボウラー殿。いつも他人が失敗するとチキンハートと罵りに来られる大佐殿にちなんで、ガターを記録した選手先着二名様一人一個で、チキンラーメンを差し上げます。」

「そんな嫌味な賞品、貰っても嬉しくないやん!」

「ちなみに チキンハート賞 第1号 は、過去の実績から言って、ラップマン選手だと予想しています。」

「がんばります!」

「ガター出すのに、がんばらんでええ!」


いつものアホなオープニングセレモニーの後、いよいよ試合開始。

早くも第1ゲーム第6フレームで、注文どおりにラップマン選手が、ガターを記録して、一個目のチキンラーメンをゲットしました。


「やったあ〜! このチキンラーメンは、早速明日の朝御飯にしま〜す!」

「ラップマン、わざとやろ?」

「違いますよ。わざとじゃありません!」

「ラップマン選手の第5フレームはストライクでしたし、私も投球を見ていましたから、今のガターは故意ではないと認定します。」


ここで、大佐殿が試合会場である T.T BOWL 今福 に到着しました。


「待たせたね、諸君。なにやら騒がしいと思えば、つまらない余興の様だね?」

「お待ちしておりました、大佐殿。実は、かくかくしかじか、チキンハートでチキンラーメンでして…。」

「我が大ガミラス帝国に、下品な男は不要だ。」

「総統閣下、お許しを…。」


今は、宇宙戦艦ヤマト 2199 が放送中なので、大佐殿にはデスラー総統が憑依している様子です。


「ちなみに、ひとつ目のチキンラーメンは、ラップマン選手が、ゲットしたのかね?」

「はい。」

「ラップマン君、君は死刑だ。」

「大佐殿…。」

「あと二回失敗したら死刑だ。」

「はあ…ありがとうございます、大佐殿。チキンラーメンはあと一個なので、二回の失敗は無いと思います。」

「どういう意味やねん!」


ラップマン選手は、第7フレームもガターでした。


「やっぱり、わざとやろ!」

「先程も説明しましたが、チキンハート賞は、一人一日一個までです。」

「そんなあ… 僕の明日のお昼御飯が…。」

「君達はバカかね? 我々は職場ボウリングリーグ公式戦を戦っているのだよ。混乱に乗じてこそこそと独走しているボウリング大魔王を、全員で包囲しておく必要がある。チキンラーメンごときに目がくらんで、スコアを競う精神を見失うとは何事かね?」


余興のつもりで出したチキンラーメンで、こんなに盛り上がっていただけるとは、うれしい誤算でした。

残り一個のチキンラーメンは、いったい誰がゲットするのか? そして、試合優勝の行方は?

今夜は眠いので、また次回…。

ZZZ…



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 23:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。