2013年09月15日

職場ボウリングリーグ 2013 第8戦 結果 (貴様が欠場したのはそういうわけか〜!)


「今回の試合は、ガミラス帝国副総統が、待望のマイシューズをゲットし、その効果でスコアが安定。第1ゲーム第2ゲームと156点連発で、第3ゲームは老衰… いや、年齢による衰えで136点と失速したが、ハンディ込み合計502点でダントツ試合優勝した。」

「前回は、左投げなのに右投げ用のマイシューズを買って来て、危うくすってんころりんしそうになった副総統閣下でしたが、今回は無事に交換してもらえて、早速威力を発揮した様ですね。」

「ガミラス副総統は、ボウリング大魔王の三試合連続優勝を見事に阻止。その栄誉は、三日間程は我々の間だけで語り継がれる事であろう。」


職場リーグ 2013 第8戦 結果
2013.08.23(金) T.T BOWL 今福

選手, スコア, HD.込計
--------------------------
副総統 156-156-136 502
大魔王 162-181-138 481
ドンク 098-131-136 480
ラップ 153-125-104 472
酔どれ 122-149-146 447
大佐殿 178-106-161 445
武蔵殿 105-112-122 399



「ガミラス帝国副総統閣下の優勝コメントが入っています。」

ぶっつけ本番では無く、事前練習でマイシューズに少し慣れていたのが勝因だったのかも? ほんまは、前回にマイシューズをゲットして優勝するはずやったんやけど、まぁええわ。

「ボウリング大魔王様のコメントも入っています。」

素点首位ながらハンデ込み二位で三試合連続連勝ならず。途中でラップマン選手のボールを間違って投げそうになってしまって、焦ったのが敗因か? 最終ゲームまで体力が…。

「ドンクマン選手のコメントです。」

マイボールを引っ提げての久々の参戦でしたが、ハンデを生かして?三位に食い込みました。でも、今シーズンは既に規定打席割れが確実で、年間総合優勝は無理です。

「ラップマン選手のコメントです。」

いきなり153点のスタートダッシュで優勝を期待させましたが、尻すぼみ。しかしながら、今回はチキンラーメンが賞品にかかっておらず、狙いのガターも出ずに足を引っ張らず、チーム優勝に貢献しました。

「酔いどれボウラー選手のコメントです。」

出だしでつまづき、猛追するも追い付けず。次回は、王将の餃子てビールの量を増量して臨みまんにゃわ。

「大佐殿もついでにコメントをどうぞ。」

今回は遅刻せず。5連続ストライクのリーグ記録を達成したのだが、まさか貴様が欠場していて見ていないから今のは無し! なんて事にはならないだろうな? スコアシートに太マジックで書いておくから、忘れないでくれ。

「大剣豪武蔵殿のコメントです。」

レーンコンディションにまたも悩まされ、無念の最下位に。日頃の鍛錬の成果を見せられず。今回は、華麗なスプリットメイクも無く、ギリギリのスペアミスを連発。また練習や〜!

「今回の試合は、貴様が欠場したおかげで、一軍レギュラー選手のフル出場はならず。次回は、貴様も出場して、フルメンバーでの開催か?」

「前回の試合から次回の試合まで、二ヶ月間ボウリング訓練無しで挑む事になりそうですから、期待はしないでくださいね。」

「ところで、我々は日頃の行いが良く、少しの差で最悪の事態は逃れたが、帰りは危うく大雨に…。ヘルメットを被っていなければ即死だったぞ!」

「大佐殿は、ボウリングに行くのにヘルメットを持って行ってるのですか? だいたい、大雨に濡れて即死するのはジャミラくらいです。」

「はっ! そうか、貴様が急遽欠場したのは、気象予報士試験の教本を立ち読みした知識を悪用して、大雨が降る事を、事前に察知していたからなのか? 味方を見捨てて自分だけ助かろうとは、人間失格だなあ!」

「違いますって。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 17:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。