2013年09月23日

私 単独訓練 2013.09.21(土) T.T BOWL ラパーク岸和田 (異次元空洞に閉じ込められたかも?)


深夜でしたが、なんとか久々に時間が空いたので、先週末の職場ボウリングリーグに続いてボウリング訓練に行って来ました。

はっきりとは覚えていませんが、二週連続でボウリングしたのは一年近く前の様な気がします。やはりボウリングは、投球間隔が空くと高いアベレージを維持出来ませんよね?

今もおおむね週一ペースで訓練を続けている大佐殿の情報では、砂漠気味のコンディションがよく出るという事でしたが、この日は右端の方という事もあり、かなりのオイリーコンディション。訓練用の ROUND1 レーンキャッチャーR しか持って来ていなかったので、第1ゲーム終盤からは、大外5枚目を通す投球ラインを投げ続ける事となりました。

前回の職場ボウリングリーグで気になっていたのは、主に以下の二点。

■最後の踏み込みが短くて、腰高の前つんのめりとなりがち。

■リスタイ装着なのに、つまみ投げ的な感覚がある。

まあ、投球間隔が空き気味になると、ボウリング筋肉も落ちますので、一度には元に戻りませんが、意識していないと長引きます。私の場合、前者は主にコントロールの乱れにつながり、後者は主にストライク数の減につながると思っています。

結果は、139-183-189点, 合計 511点, AV.170点, ストライク 8個。第1ゲームはともかく、第2,第3ゲームは、失投混じりながらも、その次の投球で修正して1番ピンを一回も残さず。なんとか粘れたかと思います。


私単独訓練 2013.09.21(土) T.T 岸和田

私 189点


※最高得点方式。

CIMG5998.JPG
私スコアシート


夜間訓練が終わって輝亜羅号で帰ろうとすると、駐車場の和歌山側出口が、手違いなのかチェーンで閉鎖されていました。大阪側の出口への通路もバリケードで封鎖されて閉じ込められましたが、この閉鎖空間に車は他にも十数台。

我々は異次元空洞に閉じ込められた!

貴艦の波動砲で突破する作戦を提案する!


もしも大佐殿が同行していたら、そんな展開になるところでしたかね?

後続の一台も出口が見つからずにくるくる回って困っていたので、大阪側出口への通路のバリケードを強制排除して脱出しました。

それにしてもこのバリゲード、必要性無いのでは?



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様




























ラベル:ボウリング TTBOWL
posted by GX-9901-DX at 08:53| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。