2013年12月15日

大佐殿と合同訓練 12/7(土) T.T BOWL ラパーク岸和田 (決闘! 全身筋肉痛 vs.腰テーピング)


「今回の訓練は、私にとっては悲惨な体調で行う事となった。長年に渡る地球の平和を護る仕事での苦労が原因で、私の更迭の体がついに悲鳴を上げたのだ。」

「大佐殿、漢字が間違っていますよ。更迭 じゃなくて 鋼鉄 では?」

「はっ! クリスマス前なのに縁起でもない。貴様、わざと私の原稿を修正しなかったな? 戦闘終了後の厳しい処分、覚悟しておくのだな。」

「代弁いたしますと、大佐殿は腰と股関節と膝に激しい違和感を覚えたので、朝一で整骨院に行って、ボウリングが出来る様に腰にテーピングをぐるぐる巻きにしてもらってから、訓練に挑まれているというわけなんですね?」

「話せば長くなるが、まあそういう事だ。だから、本日の勝負は、格下の貴様に私が敗れても仕方がないのだよ。」

「大佐殿。実は私も全身筋肉痛で、まともに投げる事が出来るかわからないのです。」

「なにい! 貴様も訓練開始前から言い訳か? 雑魚のくせに見苦しいぞ。」

「いやあ、本当なんですよ。数日前に起床したら、全身筋肉痛になっていたのです。それで15ポンドのボールを何球も投げる事が出来そうにないので、12ポンドのボールを持って来ました。」

「朝起きたら全身筋肉痛だと? また夢の中でスライムベスかなんかと戦っていたのか? まあいい、私も12ポンドのボールを持って来た。これで互角の条件というわけか? いざ、尋常に勝負!」


CIMG6801.JPG
大佐殿も私も、12ポンド ROUND1 キャンペーンボール
で訓練です。大佐殿は 13ポンド のスペアボールも置いてます。

CIMG6804.JPG
CIMG6803.JPG
フィンガー周辺が欠けていて、限界に近いボールです。



イタ!

「貴様の第一球目は、腕を振り上げた時に、激痛が全身に走り、あやうくガターになりそうに。入念に行っていたシャドウでは痛くなかった様だが、実際にボールを投げると力が入るので事情が違うらしい。球速だけはいつもと変わらずアホほど出ていたが、左に引っ掛けてばかりで真ん中にコントロール出来ず。」

「それに比べて、大佐殿は、いつもよりも調子が良かったですね。」

「認めたくはないものだが、腰ぐるぐるテーピングのお陰というべきか? 整骨院の先生には、哀悼の意を表明したい。結果は、私 187-180-210点, 合計 577点, AV.192点, ストライク 14個、貴様 99-102-147点, 合計 348点, AV.116点, ストライク 3個。」


大佐殿と合同訓練
2013.12.07(土) T.T BOWL ラバーク岸和田

大佐殿 210-147 私


※最高得点方式。

CIMG6808.JPG
第三ゲームは、二人とも少し重い寿命ボールを使用。



「大佐殿の圧勝でしたね。大佐殿の腰にぐるぐる巻きにされたテープが、いつもの無駄な動きや変な決めポーズを制してくれた結果なのでございましょう。」

「変なポーズに関しては、身に覚えが無いがなあ。」

「来年早々に開催される社内ボウリング大会では、顔も手足も全身ぐるぐる巻きのテーピングで投球していただきたく…。」

「貴様は我がチームが勝つために、上官である私に、ミイラ男と成って戦えと言うのか?」

「勝つためにはどんな努力をも惜しんではならないといつもおっしゃっているのは、大佐殿ではありませんか?」

「むむ、確かにそう言った事は有るが、テーピングのテープは肌色なので、全身ぐるぐる巻きで投球すると、ただの変態に見えたりはしないか?」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 10:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。