2013年12月22日

大佐殿と合同訓練 12/14(土) T.T BOWL ラバーク岸和田 (決闘! プチ筋肉痛 vs.テーピング無し)


「今回の訓練も、やや回復して腰テーピングからはなんとか解放されたとはいえ、私は完璧ではない体調で戦う事となった。長年に渡る仕事での苦労が原因で、私の鋼鉄の体は、悲鳴を上げ続けている。」

「大佐殿、今回は漢字を間違いませんでしたね? 前回は 更迭 に間違えてました。」

「ええい! 間違っていなくとも 更迭 の二文字を使う貴様には、上官である私を陥れようという悪意をビンビン感じるな…。ところで、貴様こそ、原因不明の全身筋肉痛は治ったのか?」

「実はまだ、私も全身筋肉痛が完治しておりません。」

「ここ数年、貴様は職場で常に怒り過ぎているので、寝ている時も体が戦闘状態を解除していないのが原因なのであろう。私の様に、何が有っても何を言われても、ああさよけ〜 と受け流す事が出来る無我の境地に達すれば、そんな起床したら全身筋肉痛になっているという様な訳の判らない呪いの様な症状からは解放されようぞ。」

「大佐殿、今回も念のために、リハビリ用12ポンドボールを持って来ました。」

「私も軽め13ポンドのピンナビを、久々に持って来た。いざ、尋常に勝負!」

いきなりストライク出ました!

「貴様の恐る恐るの第一球目は、掟破りの裏ストライク。怪我人は怪我人らしく、予告無しの無慈悲な攻撃は止めにして、もう少し安静にしておいてもらいたい。」

「申し訳ありません、大佐殿。」

「第1ゲームは接戦となったが、裏ストライク三発で貴様がまぐれ勝ち。第2ゲームから、貴様は残り二ゲームなら体が持つと判断して、メーカー不明商品名不明アメリカ製の死に体15ポンドボールを投入して得点を伸ばしたが、私も必殺パンチラアウトで意地の同点に。」

「パンチアウトです、大佐殿。」

「またわざと漢字を間違えたな? 我が軍に、下品な男は不要だ。」

「しかし、原稿ではその様に…。」

「…第3ゲームは、貴様の裏ストライクにペースを乱されて力が入ってしまったのか、私がまさかの失敗ゲーム。それに乗じて貴様は相変わらず裏ストライク連発で勝ち逃げ。それにしても、3ゲーム14個のストライクの内13個が裏ストライクとは、ウラウラベッカンコ〜! と言って呆れる他は無い。私は真面目に3ゲーム14個のストライクの内2個だけが裏ストライクだったと言うのに。」

さらに出来る様になったな! 裏ストライク!

「この日のレーンコンディションは、ややドライのピン前伸び伸びだったので、私が使用したボールの特性もあって、早めに曲がってピン前まっすぐズドンだったので、裏ストライクが出やすい状況であると考え、あえて表ストライク狙いに修正しませんでした。それにしても、大佐殿は、前回より調子が悪かったですね。」

「認めたくはないものだが、前回の勝利は、整骨院医師のテーピングのお陰だったと言うべきか? 結果は、私 160-176-140点, 合計 478点, AV.158点, ストライク 14個、貴様 168-176-179点, 合計 525点, AV.175点, ストライク 14個。」


大佐殿と合同訓練
12/14(土) T.T BOWL ラバーク岸和田

大佐殿 176-179 私


※最高得点方式。


「前回の好結果は、やはり大佐殿の腰にぐるぐる巻きにされたテーピングテープが、大佐殿のいつもの無駄な動きや変な決めポーズを制してくれた結果だったのでございましょう。」

「やはり、来年早々に開催される社内ボウリング大会では、全身テープぐるぐる巻きのミイラ男と成って戦うべきなのか?」

「負けるのと格好悪いのと、どちらがましですか? 大佐殿。」

「ええい! 究極の選択の時は迫るな…。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 01:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。