2013年12月31日

職場ボウリングリーグ 2013 第11戦 結果 (撃墜王でなく墜落王となった貴様)


「今回は、餃子の王将常連客の酔いどれボウラー殿が、故郷から戻らず欠場。丈夫そうなラップマンは、風邪で欠場。ドンクマンは長期欠場中。貴様は少し事前練習できたので勝てると思ったのか出場で、計5名の戦士の勝負となった。」

「まあ前回は、どういう投球フォームで投げているのか自分でわからない程の有様でしたけど、今回は少しましかなと思っていました。」

「レーンコンディションもまずまず良好で、リーグ史上最高の全員素点 AV.153.1[点] を記録したが、200UP.は出ず。貴様はやはり序盤からまずまず好調で、第2ゲームは、あわよくば撃墜王の 200UP.のノーミスゲームだったのだが、チキンハートが肝心な最後のスペアショット時に発動して、あえなく墜落王に。試合優勝は、こつこつと得点を積み重ねた私に転がって来た。」

「おみそれいたしました、大佐殿。全選手の講評をどうぞ。」

「私は、オイルが有り過ぎると感じてボールが曲がらず。微妙にコンディションの変化も感じていたが、一応勝利を優先して2番スパット狙いで堅実な試合運び。貴様の第2ゲーム198点には少々焦ったが、メッキはすぐに剥がれるとの予想が的中した。」

「まあ、確かに訓練不足でメッキ状態の私です。」

「大剣豪武蔵殿は、自慢のマイボールを運搬出来ないアクシデントに泣いた。マイボールを愛車の黒王号に乗せていたら、御子息が知らずに黒王号ごとマイボールを誘拐していったとの事。」

「これにこりて、マイボールを車に乗せっぱなしにするのは止めましょう。夏だったらボールが高温で痛みますしね。」

「ボウリング大魔王は、第3ゲームで192点を出して素点で計477点も出したのに優勝出来ず。私という偉大な存在の前に、砕け散った。」

「たまたま大佐殿のまぐれ当たりに出くわしてしまいましたね。」

「ガミラス帝国副総統は、納得のいくストライクは2個だけで連勝ならず。4ゲームパックの遊びの4ゲーム目に、リーグ初のスイッチ投手を目指してか、いつもの左投げではなく右投げを試した結果、全身筋肉痛でえらい事に…。」

「いつも使っていない筋肉を使うと、そんな目に遭ってしまいますね。お大事に。」

「貴様は、前述のとおり、第2ゲームで200UP.が目の前にちらついていたが、逃した魚は大きかった。しかも、今季から私が設定したマイボウラーハンデ、170点以上は一の位切り捨て規定のため、してやったり、まさかの二戦連続最下位に。以前なら素点合計460点も出せば、ハンデ付の選手を全機撃墜して試合優勝できた本リーグだが、今では下手すると最下位になってしまう。ハウスボウラーとて、侮るなかれ。」


職場ボウリングリーグ 2013 第11戦 結果
2013.11.15(金) T.T BOWL今福

順位 選手名 得点 HD.総得点
----------------------------------
1. 大佐殿 178-147-188 497
2. 武蔵殿 129-149-141 479
3. 大魔王 133-152-192 477
4. 副総統 120-139-153 472
5. 私GX 150-198-127 467



「さて、そろそろ気になる年間総合成績であるが、結果は次回に譲るとして、私としてはガター数に注目したい。例年なら、ガター王はドンクマンとラップマンの争いになるのだが、今シーズンは、なんと訓練さぼりの貴様が絡んでいる。」

   
ガター王争い ラップマン 7, 貴様 7


「私に限らず、マイポウラーがあまりに訓練不足になり過ぎると、こんな事になるのですよね。少し外に膨らませて投げたり、5枚目あたりを通したりするので、大きく感覚が狂っていると、失投してガターになりがちです。」

「これは実に楽しみな最終戦となりそうだな。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 12:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。