2014年01月01日

職場ボウリングリーグ 2013 第12戦 結果 (私は コップのフチ子 を買い占めてはいない!)


「今回は、酔いどれボウラー選手とラップマン選手が、今シーズン最終戦という事もあり久々に出場。しかし貴様は、ラップマンと争っているガター王になる危険を避けてか?ドタキャン!」

「違います。息子が感冒性腸炎にかかって、やむ無くの欠場です。」

「そうか、そうであったな。私ともあろう者が、忘れていたとは失態だ。それにしても、朝の早よから職場にボウリングのボールを二個も徒歩片道約 2.5[km] を含む運搬をして来たのに、そのわすか一時間後には保育所から電話が掛かって来て、欠場が決定してしまうとは、気の毒な事この上無い。これは、宇宙戦艦ヤマトが放射能除去装置をいただきに遠路はるばるイスカンダルに来たのはいいが、既に売り切れとスターシャに言われて、泣く泣く帰路についた様なものである。しか〜し! 我々は、次代のために日々戦っているのであるから、今回の貴様の欠場は止むを得ない。」

「話が長くて少々オーバーではありますが、お気遣いありがとうございます、大佐殿。」

「さて、どうでもいい話はこのくらいにして、ボウリングの試合の話をしよう。いつもの様に、アプローチがやや突っ掛かるのを丁寧に整備してもらってから試合開始。レーン手前にオイルが有り、ピン前が曲がるマイボウラーに有利なコンディション。大剣豪武蔵殿は、前回アクシデントで投げる事が出来なかったマイボールと、一日で8ゲームも訓練した成果がここに結実し、普段通りの投球が出来て、今福レーンを克服。ボウリングの神様は、一番練習していた戦士に、最後のゲームでご褒美を出された。最初良ければ、最後も良しとは、正にこの事か?」

「それを言うなら、最初良ければ全て良しですよ、大佐殿。」

「ガミラス帝国副総統殿は、普段通りの投球が出来、ハイスコアは出なかったものの、最善を尽くして天寿を全う。」

「天寿を全うというのは、神に召された時に使う言葉ですよ、大佐殿。」

「ガミラス帝国副総統殿は、年間総合優勝で、歳甲斐も無く新人王も手にしてしまった。しか〜し、来年はハンデを減らされるのは必至の上に、全身筋肉痛の回復が来シーズンの開幕戦に間に合うかが心配だ。」

「一ヶ月あれば、回復しますよ。」

「さて私だが、最初はオイルがあり程良くボールが曲がっていたが、途中から曲がり過ぎる様になり、その後、曲がらなく。オイルを探し続けて投球したが、安定ラインは見つけられず、まあまあで終了。」

「大佐殿は、今シーズン前半にハウスボールで戦っていたのが、最後まで響きましたね。」

「ラップマン選手は、仕事や風邪で三カ月のブランクを経て登場。第2ゲームまではブランクのためか不調だったが、第3ゲームはまずまずの156点で終了し、チーム優勝に貢献。」

「それにしても、ラップマン選手が作ったはずのマイボールは、いったい何処に行ったのでしょうね?」

「奴にはまだ、高性能なモビルスーツは使いこなせなかった様だ。また、ラップマン選手は、奇跡の魔球を披露。ボールが右のガターに行き、ガターの右側の溝の壁に当たり、ボールがまたレーンに戻り、9本も倒した。」

「それって、大佐殿がよくやっている、いんちき魔球と同じですよね?」

「この話には落ちがある。残りピンはド真ん中の1番ピンだったが、残念ながらスペアはならず。せっかくの魔球は、私の様に有効に二球目に使用して、確実にスペアをゲットすべきである。」

「ちゃんとした試合では、無効ですからね。」

「ボウリング大魔王は、今回不調。いつもの様にダブルは出てもターキーが出ず、ダブルの後にマークが取れず。なんと今シーズン最低の成績で轟沈。ボールラックの出っ張りを避けて、いつもと別の位置に立った事が、微妙なコントロールに差異を生じさせてしまったのかもしれない。」

「立ち位置とか景色の見え方とか、いつもと違うと感覚も狂うものなんですよね。」

「酔いどれボウラー殿は、今回は餃子の王将でビール飲み過ぎのためか?足元が安定せず、大魔王と仲良く今シーズン最低成績。二人とも最終戦特有のプレッシャーに負けたのか?酒に溺れたのか?」


職場ボウリングリーグ 2013 第12戦 結果
2013.12.20(金) T.T BOWL今福

順位 選手名 得点 HD.総得点
-----------------------------------
1. 武蔵殿 170-162-156 548
2. 副総統 136-169-126 491
3. 大佐殿 169-136-159 464
4. ラップ 112-102-156 460
5. 大魔王 122-134-130 386
6. 酔どれ 158-089-107 384



「ところで大佐殿から継続的に賞品としてご提供いただいているコップのフチ子が、なかなか売れているみたいですね。」

「そうであろう。一流は一流を知るという事だ。」


CIMG7090.JPG
大佐殿が職場ボウリングリーグの賞品として
大量配布している、コップのフチ子。
私だけでも既に10匹位いただいています。


「一流かどうかは知りませんが、コップのフチ子は、累計450万個も大佐殿が買い占めたと聞いています。」

「誤解だな。私一人で450万個も買ってはいない。確かに45個位は買っているかもしれないが…。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 23:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。