2014年02月22日

大佐殿単独訓練 2014.01.19(日) T.T BOWL ラパーク岸和田 (金の斧?それとも 西遊記?)


「この日は、近日開催の会社ボウリング大会に向けて、T.T BOWL ラパーク岸和田 にて夕方訓練。珍しく?混雑していて、受付の衛兵からは、整備が不十分との申告。しかし、投げてみたら許容範囲の状況。」

「赤井さんの CM.どおり、T.T BOWL さん は、激安が最大の売りですから、混雑時はそういう事も多いですよ、大佐殿。」

「右隣はハウスボールの親子連れ。中学生と推測される子供が、150点近くを出して、父親を上回る戦果を上げていた。」

「息子が親を越える瞬間を、目撃されたのかもしれませんね。」

「彼が、かつての貴様の様に、小学校二年生でボウリング得意を自負する親を大人気無く三たてで負かしてしまい、ボウリングに二度と連れて来てもらえなくはならないかと、少し心配になった私であった。貴様が再びボウリングを経験するのは、高校二年生の梅雨時だったと言う。」

「親には、子供に対するプライドという厄介なものがありますからね。」

「ちなみに私も息子をボウリングに連れて来て、親の威厳を示したいのだが、友達とはボウリングに行くくせに、私が誘っても断られ続けている。」

「それはそれで、悲しいかもです。」

「レーンコンディションはドライだったため、全て3番スパット狙いで、外へ膨らませて投球。使用ボールは、AcuuSwingY, GyrationHRG。記念すべき第一球はガターだったが、なぜかカウントされずストライクに。ボウリングの神が見ているといけないので、オリンピックではないが金の斧と銀の斧と銅の斧の話を思い出して、手書き訂正。」

「銅の斧は出て来なかったと思いますが、こういうところは真面目な大佐殿です。」

「158-168-130点, 合計 456点, AV.152点, ストライク7個 と、まあまあの直前スコアで、会社ボウリング大会に臨む事になったが、本番はスコアは、以前報告した通りいまいちな結果に。」

ああ神様、あの時私は、正直にスコア修正いたしましたのに、会社ボウリング大会本番では、AV.150点を下回る仕打ちとは…。

大佐よ、そなたの正直さに対する褒美として、会社ボウリング大会では、護衛として猪八戒と沙悟浄をつけておいた。そなたは、彼らの活躍で団体優勝は出来たであろう?

神様、それでは私は高貴な三蔵法師の役回りだったのですか?

いや、三蔵法師の役は、家族全員インフルエンザで戦いに加わらなかった者がいたであろう?

あやつめは、そんなええもんではございません。

そなたには、孫悟空の役を割り当てておいた。

神様、私はスーパーサイヤ人の役ならともかく、猿の役は嫌でございます。

そなたは毎年、桜の季節に箕面の猿達に会いに行っているではないか? 生まれ変わる時が来たら、わしがおぬしを、猿山のボスに抜擢してやろう。

「う〜ん、う〜ん!」

「大佐殿、恐い夢でも見ておられたのですね? お昼休みは終わりましたよ。仕事してください。」


大佐殿単独訓練 2014.01.19(日)
T.T BOWL ラパーク岸和田
大佐殿 168点


※最高得点方式。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 01:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

大佐殿と合同訓練 2014.01.11(土) ROUND1 岸和田店 2 (たこ焼き一個のコストパフォーマンス)


「かなりの日数、貴様は重要任務で更新をさぼっていたが、私の栄光を称えるボウリングブログを再開した様なので、頼まれる前にネタを提供しておこう。」

※2月初旬の原稿です。

「捨てようと思っていた原稿ですが、仕方無いので記事化します、大佐殿。」

「ありがたいお経の様な私の原稿を捨てるとはな何事か! 既に貴様が私の原稿の冒頭のみを改竄して公開済みのも有る様だが、今回は私視点という事で、上級者にしかわからない表現が有るかもしれんが、読者諸君には御容赦いただきたい。」

「まだ09:00頃だからなのか、不景気を反映してなのか、お客はやや少なめ。せっかく ROUND1 がお得感を通常の三倍感じられる料金改訂を行ったのに、岸和田の客は見逃しているなと思っていると、徐々に客が増えて来た。貴様と同様、岸和田の客は、なかなか侮れんという事か?」

「ROUND1 さんは、お得感のある料金に改訂されたので、これを機会にたくさんの人にボウリングに来て欲しいですね。」

「しか〜し、私の訓練中には、ムーンライトストライクゲームが発生せず。私を恐れての事かも知れんが、貴様の証言によると ROUND1 一号店の頃からの名物イベントなので、今後も継続を希望する。」

「ムーンライトストライクゲームは、08:30頃に発生していましたよ。」

「さて、肝心のボウリング訓練だが、メインボールは、レーンキャッチャースーパー(S) と ジャイレーションホームラングレート(HRG) を使用。」

「英略語の訳は、たぶん間違っていると思います。」

「先にならし運転を行っていた貴様のレーンに奇襲攻撃をかけて、織田信長の桶狭間の戦いの様に勝利を納める予定であったが、この日は、スプリットが多く、連続ストライクがあまり出ず、庶民並スコアを連発。目論みは外れ、シャア大佐のテキサスコロニーの戦いの様に、貴様になぜか歯が立たず。」

やっかいな事になった。
ガンダムのパイロットも、ニュータイプとはな!


「私も、最後こそ187点でしたが、他のゲームは160点付近をうろうろでしたけどね。大佐殿の調子が、悪すぎたのでございましょう。結果は、私 134-124-160-166-150-153-187点, 合計 1074点, AV.153点, ストライク 13個。大佐殿は、私の第5ゲームから 144-117-172-140-157点, 合計 730点, AV.146点, ストライク 15個。」

「ならし運転の差が出たという事か、無駄な抵抗は潔く止めて、特に貴様が上官を見捨てて帰投してからは、スパットを広く使用する訓練に重点を置く事に切り替えた。」

無駄死にではないぞ、今日のゲーム代!

「テーマを決めての訓練、大事でございますよね。」

「お得な料金改正に惑わされたというべきか、右のレーンで投げていた学生軍団は、昼までに30ゲーム投げて、ようやく訓練を終えて帰って行った。おそらく翌日は、全身筋肉痛で寝込むと思われるが、若さゆえの心地よい過ちと言ったところか? ちなみに彼らの1ゲームあたりのボウリング料金は約40円! これは、たこ焼き一個のコストパフォーマンスに匹敵する! 恐るべし ROUND1!」

「ボウリングをたこ焼きと比較するのはお止めください、大佐殿。」


大佐殿と合同訓練
2014.01.11(土) ROUND1 岸和田店
私 187- 172大佐殿

※最高得点方式。


「帰りは、受付の衛兵に頼んで、スタンプカード景品のレッスンDVDをゲット。貴様が会いたがっていた竹原三貴プロも出演。内容レベルは初心者向き。このDVD、ちゃんとボウリングを習った事が無い新兵の諸君にはお勧めというところか?」


P1010299.JPG
ROUND1 スタンプカード景品のレッスンDVD




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 22:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

会社ボウリング大会 兼 職場ボウリングリーグ 2014 第2戦 2014年1月×日 桜橋ボウル (後編 棚ぼた優勝ではないわ!)


「今回は、優勝賞品の交通費自腹温泉券の話しは置いといて、会社ボウリング大会 兼 職場ボウリングリーグ 2014 第2戦 の結果をお願いします、大佐殿。」

「この試合には、通常とは違う過酷な条件が課せられていた。レーンが時間貸しで大会経費削減のため、4[人]×2[G]=8[G] を投球するのに各チームに与えられた時間は 約80[分]。それを越えると、以降の得点は無効になるルール。」

「そう言えば、約10[分/G] の速射投球を求められるルールだったのですね? 通常、大佐殿の所要時間は、普段 20〜23[分/G]程(トイレ休憩除く) ですから、かなりつらい事になったのでしょう。」

「前の選手が投球すると同時に次の選手がアプローチに上がって構えて、スイープバーが上がると同時に投球動作に入るという、ちぎっては投げ、ちぎっては投げという、慌ただしい試合になってしまった。こんな状況では、途中でトイレに行きたくなっても我慢していた選手が数名いたに違いない。」

「大佐殿も、そのひとりだったのでは?」

「しかも我が部隊は、貴様が欠場したせいで定員割れの三名となっていたが、欠場した選手の分も出場した選手で交代しながら投げるルールとなっていたため、老朽機(平均年齢高め?)でエネルギーパックの容量(スタミナ?)に問題がある我が部隊の選手諸君は、さらに過酷な状況に追い込まれた。そして、整備万全ウッド特有のツルツルころりんアプローチが、我が部隊の足腰に追い討ちをかけた。」

「おしっこの近さは、大丈夫だったのでしょうかね?」

「レーンコンディションは、偵察を兼ねた職場リーグ第1戦とほほ同じ、オイルがあって曲がらず、横にフラットに感じるコンディション。」

「各選手の戦い振りは、どうだったのでしょうか?」

「ガミラス副総統は、15X-15X点 と期待を上回る上首尾なスコア。しかし、度重なる速射投球により、試合終盤には左足と右足が交互につって、断続的に投球不能になりながら、何とか最後まで投球を終えた。しかし、筋肉痛は三日後まで引かなかったと言う。ボウリング大魔王は、第1ゲームは見事にコケて 12X点。チキン大魔王の称号を与えられたそうになったが、第2ゲームは 17X点 と小爆発。何とかノルマの AV.150点 を確保して、処刑は免れた。しかし、余分に貴様の分も投げた分、最後に集中力が低下して、大爆発にはいたらず。私は、通常の三倍である投球間隔に苦戦。リズムを狂わせながら、前の投球者の構え時にボールを拭いてインターバル早目に投球し、途中から暑くて汗ダラダラ。私の球質ではストライクが出にくいレーンコンディションだと判断し、スペアミスをしない様に注意。スリーパーメイク2回、1-2-4-10番残りをスペアして、13X-15X点 スコアは不本意ながらも、粘りの投球。」


会社ボウリング大会 兼 職場ボウリングリーグ 2014 第2戦
2014.01.XX
桜橋ボウル

選手名 スコア HD.込計
------------------------------
副総統 15X-15X 301
大魔王 12X-17X 300
大佐殿 13X-15X 290

会社ボウリング大会 チーム優勝

※得点の一桁部分はシークレット。


「他のチームも、慣れないツルツルアプローチで、第1ゲームは何とか投げていたが、第2ゲームで疲れが出たのか軒並み失速。日々鍛練を行い、スペア率の高い我が部隊がチーム優勝。」

「過去の社内ボウリング大会では、参加チームの多さもあって、女性ハンデ込み AV.170前後でのチーム優勝が通例です。しかし今回は、私のダミー投球込みで AV.149点 でのチーム優勝ですよね? かつて、冬季五輪のショートトラックで、ぶっちぎり最下位を走りながら、ゴール寸前で前の選手が全員転倒して金メダルをもらった選手がいましたが、それと同じくらい奇跡的な棚ぼたチーム優勝だったのでは?」

「素人の見解だな。ボウリングはスコアで判断されがちだが、実は相対評価が適当な競技なのである。今の我々の力なら、貴様抜きで10回試合しても8回判断優勝出来るに違いない。」

「大エースであるはずの大佐殿が、チーム最下位のスコアに沈みましたが…。」

「本物の大エースとは、成績だけではなく、部隊の精神的支えとなる選手の事である。ちんけな貴様には、永遠にわかるまい。」

「表彰式では、お立ち台に立った大佐殿に、ブーイングの嵐が巻き起こったと聞いていますが…。」

「ちんけな者共のブーイング等、私は意に介さない。我々が憎まれる程に強かったという事だ。」

「同じ会社の同僚の成功を、喜べない人が増えているのか? それとも、大佐殿の赤い二個入りマイボールバッグが、反則に見えたのか?」

「どちらにせよ、ボウリング訓練を本格的に初めて苦節九年、我が悲願は、なぜか貴様抜きで達成されたのである! ララァ少尉を欠いてガンダムに敗れた伝説のシャア大佐を、私が超えた瞬間だ。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 22:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

会社ボウリング大会 兼 職場ボウリングリーグ 2014 第2戦 2014年1月×日 桜橋ボウル (中編 エース抜きで団体金メダル!)


エース?の私が、息子のインフルエンザで欠場した会社ボウリング大会から五日後、私が久々に出社すると、大佐殿から会社ボウリング大会の結果報告がありました。


「無事生還したか。二年連続で息子のインフルエンザに続いて貴様を除く家族全員時間差インフルエンザとは、災難だったな。」

「会社ボウリング大会を欠場してしまい、御迷惑をお掛けしました、大佐殿。」

「お前が気に病むな。元旦に大吉の御神籤を引き当てながら、今年に入ってからも悪い事続きで、ほとんど出社も出来ていない貴様だが、今日は良い報告がある。」

「私の給料が上がりましたか?」

「残念ながら、貴様の給料は上がらない。永遠にだ。そうではなくて、もっと良い報告だ。」

「私が十階級特進で、取締役社長に。」

「残念ながら、貴様の階級は上がらない。永遠にだ。そうではなくて、先日開催された会社ボウリング大会で、私が率いる部隊が、エース抜きで団体で金メダルを獲得したのだ!」

♪き〜み〜が〜あ〜よ〜お〜は〜

「へっ?」

「私の歌声が聞こえなかったのか? 会社ボウリング大会で、私が率いる部隊が、エース抜きながら団体で金メダルを獲得したのだ!」

♪ち〜よ〜に〜いいや〜ち〜よ〜に

「エース抜きでだぞ! エース抜きで! 貴様の欠場を知った周囲の心無い同僚達は、エース抜きではベスト10にも入れまいニャハハハハッ! と笑ってて、NHK のソチ五輪担当 杉浦友紀アナウンサー も取材には来ていなかった様だが、してやったり! 我が部隊が僅差ながらチーム優勝を勝ち取って、日本に金メダルをもたらしたのだ!」

「エース抜き! エース抜き! って、今回からは私に代わって大佐殿が、会社ボウリング大会のエースに就任されたのではなかったのですか?」

「はうあ! ……いや、間違ってはいない。貴様が エース なら、それを超える私は 大エース なのだからな!」

「疑っているわけではありませんが、本当にチーム優勝されたですか? 優勝トロフィーは?」

「不況の折、そんな物は無いが、戦利品なら入手したぞ。ほれ、私の手向けだ。四人分勝ち取ったから、貴様にもひとつくれてやろう。」

「あっ、チーム優勝は本当だったのですね? これは、温泉券ではありませんか?」

「ふふふ、会社も少しは太っ腹の様だな。貴様も家族全員引き連れて、冥土の土産に別府温泉か登別温泉にでも行って来るが良い。」

「…あらあら、家族全員は無理ですね。ペアの、しかも日帰り入湯昼食券と書いていますよ。これは、箕面温泉スバーガーデン か 奈良健康ランド、下手をすると 清児の湯 が精一杯かもですね。」

「なんだそのローカルな温泉名は? ふむふむ … なにい〜! 本当だ。しかも交通費は自腹とはな?」

「交通費ください、大佐殿。」

「甘えるな。ROUND1 城東放出店 に行くのにも地下鉄を回避して無料送迎バスに頼っている私に、そんな金銭的な余裕が有ると思うのか?」

「とりあえず、次回は会社ボウリング大会の様子を報告願います、大佐殿。」

「うぬ…、交通費は自腹なのか…。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

会社ボウリング大会 兼 職場ボウリングリーグ 2014 第2戦 2014年1月×日 桜橋ボウル (前編 インフルエンザのバカ!)


「12日間に及ぶ重大任務を終えての生還、ご苦労であった。」

「ただいま生還いたしました、大佐殿。」

「わかっているとは思うが、明日は会社ボウリング大会である。優秀ではないとはいえ、貴様がこの重大な作戦に間に合った事を、私はボウリングの神に感謝したい。知っているとは思うが明日の作戦の選抜メンバーは、ボウリング大魔王, ガミラス帝国副総統, 貴様, そして大エースの 私 だ。作戦開始ポイントは 桜橋ボウル、作戦開始時刻は明朝 19:00 だ!」

「19:00 は明朝ではありませんが、了解しました、大佐殿。」


そして明朝?18:40頃 桜橋ボウルにて…。


「いよいよ会社ボウリング大会の時は来た。ボウリング大魔王, ガミラス帝国副総統、いつもはライバルとしてののしり合いながら戦っている我々ではあるが、昨日の敵は今日の友。隣の客はよく柿喰う客だ。共に戦い、栄光の会社ボウリング大会チーム優勝を勝ち取りたい!」

「大佐殿、我々が共に戦うのはええねんけど、エースの彼は、まだ来てないのんやねん。」

「違う、今回の会社ボウリング大会からは、エースは奴ではなく私なのだ、そこのところを間違えるな大魔王!」

「昨日は来るって言ってたぜ。エース抜きで、優勝出来るんか?」

「ええい、副総統まで、私をエースと認めていない様だな。」

「だってやねん…。」

「だってなあ…。」

「二人で恋人同士の様に顔を見合わせても、奴は来ない。実は、インフルエンザのせいで、奴は突如欠場となってしまったのだ。」


インフルエンザのバカ!


「えっ、インフルエンザか?」

「彼は、職場や家族がインフルエンザに全員かかっていても自分だけかからない体質やと、聞いているのんやねん。」

「確かに、アホは風邪ひかんと言われるとおり、奴はインフルエンザにかかりにくい体質ではあるが、…」

「そう言えば、大佐殿も風邪にかかりにくいのんやねん。」

「やかましいわ、大魔王! 人の話しは最後まで聞け! 今回は奴ではなく、奴の息子がインフルエンザにかかったのであ〜る。昨晩から高熱にうなされていたらしい。」

「なんや、そうなんか。それやったら仕方無いのんやねん。無事な回復を祈るのんやねん。」

「しかし安心せよ。奴がいなくとも、大エースの私がいるから、会社ボウリング大会のチーム優勝はいただくつもりだ! 大船に乗ったつもりで、貴君らも奮闘せよ!」

「不安や…。」

「不安なんやねん…。泥舟に乗った気分やねん。」

「いない奴を当てにする程、愚かな事は無い。ハカイダー四人衆がアクマイザー3に変更になった程度のアクシデントだ。つべこべ言わずに、三人で戦うのだ!」

「大佐殿の例えは、相変わらずわかりにくいのんやねん…。」


さて、会社ボウリング大会のチーム優勝を狙う、大佐殿達の運命は…。


「次回は、全国の女子高生諸君に優勝の報告だ!」

「早よ行くぜ、大佐殿。エントリーせな失格になる…。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様











posted by GX-9901-DX at 12:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

職場ボウリングリーグ 2014 開幕戦 2014.01.17(金) 桜橋ボウル (手厚いハンデのサービス期間は終わりだ!)


「今年も開幕した私が大会委員長を務める 職場ボウリングリーグ 2014! ちなみに、昨年まで設定されていた手厚いハンデのサービス期間は終わりだ!」

「昨シーズンあたりから、自分がハンデをもらう方では無くなったから、ハンデの設定を見直されたのですね、大佐殿。」

「そういう意図は少ししか無いが、本リーグは創設以来、前へっぽこ大会委員長である貴様が設定していた手厚いエコカー減税並みのハンデ設定を採用して来た。これは、庶民的ハウスボウラーである職場の隊員達にも試合優勝の美酒を味あわせてボウリング界に引き込んで、あわよくばマイボウラーにしてやろうという配慮だったのだな。」

「昨シーズンは、ボウリング大魔王様 や 酔いどれボウラー殿 が確かに好調でしたが、リーグを代表する選手であるはずの私と大佐殿が、ハンデ込みとはいえ、あまりにも下位に沈んでしまいましたからね。」

「…さて、いよいよめでたい開幕戦の日なのに、ガミラス帝国副総統 は新年会で、貴様は12日間に及ぶ重大任務が発生したため欠場。特に貴様は、一週間前に ROUND1 岸和田店 にて私と投げ込み訓練を行っていて、スコアは庶民レベルながらも、同時に訓練していた世界レベルである私に対して、まぐれの四連勝をしていただけに、欠場が悔やまれた。」

「欠場で申し訳ありませんでした、大佐殿。」

「今回の会場は、近日開催予定である会社ボウリング大会の下見を兼ねて、大阪は西梅田の 桜橋ボウル にて開催。」

「試合前に本番の会場を下見しておく事は、あらゆるスポーツの常識ですよね。」

「いつもの T.T BOWL 今福 とは真逆の、ツルツルアプローチコンディションに全員戸惑いながらの戦闘開始。貴様も知ってのとおり、フィニッシュで少し体が回ってしまう事がある私は、ソチ五輪のフィギュアスケートではないのだが、危うくトリプルアクセルが決まってしまいそうに。」

「大佐殿のみっともないトリプルアクセルには期待していませんが、五輪代表選手のみなさまには期待しています。」

「数年前に試し投げをした時と同様に、レーンコンディションもアプローチコンディションもプロ仕様なのか、オイルが多くてあまり曲がらないレーンコンディションに、全員それぞれアジャスト出来ずに苦戦。しかし、昨シーズン素点1位の貫録で、全ゲーム 150UP.の大魔王が試合優勝。」

「みなさんのスコアシートを見せていただきましたが、今回のスコアでは、会社ボウリング大会でのチーム優勝は難しいかもしれませんね?」

「会社ボウリング大会当日は、プロ仕様コンディションで 200UP.を連発した実績のある、オイル大好き怪獣ぺスターの貴様にも期待したい。」

「アプローチツルツルのオイリーコンディションは得意なので、会社ボウリング大会では、私に任せてください大佐殿。」


職場ボウリングリーグ 2014 開幕戦
2014.01.17(金) 桜橋ボウル
------------------------------
大魔王 159-155-152 466
酔どれ 125-139-169 463
ラップ 103-123-128 414
武蔵殿 123-114-136 403
大佐殿 143-132-112 387


「なお賞品は、バナナとお菓子と参加賞のチラガール。」


P1010276.JPG
参加賞のチラガール


「いつものくだらない景品はどうでもいいですから、講評をお願いします。」

「ボウリング大魔王は、オイルに溺れそうになりながらも、コントロール重視の投球で危なげなく試合優勝。今シーズンは、何回試合優勝出来るのか? 会社ボウリング大会での活躍にも期待したい。酔いどれボウラー殿は、3点差の僅差で惜しくも2位。第3ゲームの169点で猛追したが及ばず。勝負所でのミスはチキンだったと思うが、会社ボウリング大会の選抜メンバーではないので気にしない。ラップマンは、開幕第1球目を含む第1ゲームからガター二回で、今年もガター王は確実か? さらに今回も、ガターから蘇りスペア魔球を披露。そして彼は、ボウリングへの熱意が認められてか、会社ボウリング大会では総合幹事?に抜擢。当日は裏方に徹してプレイは無しの見込みなので、ロースコアでも支障無し。大剣豪武蔵殿は、裏ストライクが7個と越前クラゲの様に大量発生していたが、途中からオイルが伸びて曲がりが甘くなったせいか、スプリットも量産。最後に私は、ハウスボールで参戦。」

「大佐殿、マイボールはいずこへ?」

「第1ゲームは、2番スパット狙い。第2ゲームは1番、第3ゲー目は3番を狙ったが、ジリ貧スコアに。最後の10フレで、アプローチのウッドの板目とレーンのシンセティックの板目が若干ずれていることに気付き、頭の中が混乱してしまったか?」

「会社ボウリング大会では、私がそこそこ得点しますので、みなさんも続いてください。大会一日前に、重大任務から帰還する予定です。」

「ふん、完全に旗艦、エース気取りだな。かつて、地球防衛艦隊が宇宙戦艦ヤマトの帰還を待たずして白色彗星と対峙して、必殺の拡散波動砲を全艦一斉射しながら通用せずに全滅したイメージで物を言っているな? 確かに貴様の基本性能の高さは認めてやるが、今はあまりにも訓練不足で廃艦寸前。今回の社内ボウリング大会では、事実上この私が新鋭旗艦、エースなのであ〜る!」

「期待していますよ、大佐殿。会社ボウリング大会では、チキンハートが顔を出して、ツルツルコロリンにならない様にしてくださいね。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 09:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

大佐殿と合同訓練 2014.01.11(土) ROUND1 岸和田店 (もうニワトリボウラーにはなりたくないのだ!)


「貴様は知っているか? ROUND1 の新料金体系を!」

「例の年末年始にお試しみたいなのが設定されていた、あれですか?大佐殿。」

「なんだ、知っていたのか? 毎日何ゲームでも投げ放題980円! と大々的に宣伝されているあれだ!」

「正確には、980円 なのは 平日 12:00開始迄 や 20:00迄等(店舗の設定によって違う?) に限られ、その他の時間帯はもう少し高いのですが、確かに投球ゲーム数や時間帯によっては、これまでの早朝割等よりもお得な料金設定となっています。」

「ROUND1 としては、一人の来客あたり1000円以上を確保したいというのが本音なのであろうが、そのかわり、レーンが空いてる限りたくさん投げてもらってかまいまへんで!という事の様だな。」

「混んで来たら押し出し四球の設定もありますので、少々ご注意を。」

「早くも、徹夜で20ゲーム以上を投げてへろへろになって帰る客を、私は目撃している。心地良い疲れというべきか? それにしても、ROUND1 の新料金設定を見た時には、私は狂喜したぞ。長年の苦しみから解放された瞬間だ。」

もうニワトリボウラーにはなりたくないのだ!

「これで残業と出来の悪い部下の面倒見で疲れている体に鞭打って、休日の早朝からニワトリの様にコケコッコと訓練する必要が無くなるのだ。」

「出来の悪い部下って、私の事ですか? まあ私も、08:00直前で受付を済ませて、ボウリング開始前に朝グソする大佐殿の失態を見る事も無くなるかと思うと、ホッといたします。」

「くだらないののしり合いはこのくらいにしよう。次回の訓練は、明朝 10:00 より執り行う。我に続け!」

「大佐殿には申し訳ありませんが、私は 08:00頃 より訓練開始したいと思いますが。」

「なにい〜、私はもっとゆっくり眠りたいのだ。もうニワトリボウラーにはなりたくないのだ。貴様は大恩有る上官の私を見捨てて、一人で訓練を執り行うと言うのか?」

「いえ、私にはいろいろとボウリング訓練時間帯の制限が有りますので、先に訓練開始させていただきたいだけです。大佐殿におかれましては、途中より私が訓練しているレーンに招待させていただきますので、ご安心ください。」

「そうか。まあ、部下に花見の御座を見張らせて、後から合流する上司の様だと思えば良いか。」

「そして訓練結果は、私 08:00頃開始 134-124-160-166-150-153-187点, 合計 1074点, AV.153点, ストライク 13個。大佐殿 09:30頃開始(私の第5ゲームより) 144-117…。」

「ま、待て。今回は私の敗けを認めよう。間も無く開催される社内ボウリング大会は、良い気分で迎えたいのだ。私のスコアは、記録し忘れた事にしておいてくれ。」

「了解しました、大佐殿。そういえば、もうすぐ社内ボウリング大会ですね。良い気分で挑んでくださいませ。私も年末年始でボウリングから少し離れていましたが、大会までにはなんとか調整が間に合うでしょう。」


◆ROUND1 HP.「2014年1月6日(月)〜大好評 継続決定! 更に値下げ! 新料金!!」

◆ROUND1 HP.


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 00:37| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

大佐殿が ROUND1 岸和田店 で キャンペーンマイシューズをゲット


「貴様への報告は少し遅れたが、年末 12月28日 に ROUND1 岸和田店 で、以前から狙っていたキャンペーンマイシューズをゲットした。」

「ああ、あの来店スタンプをいくつかためて 1400円 で買えるマイシューズですね? 大佐殿がこんなお買い得品を見逃すわけはないですか? で、どのデザインのを選ばれたのですか?」


P1010255.JPG
ROUND1 キャンペーンシューズ
前面

P1010256.JPG
ROUND1 キャンペーンシューズ
背面

P1010253.JPG
ROUND1 キャンペーンシューズ
箱とシューズ


「あらあら、阪神タイガース色ですね。私は大佐殿の事ですから、てっきりピンクかレッドのデザインを選ばれるのだと思っていました。」

「赤い彗星と異名を取る私としては、出来れば赤が欲しかったのだが、サイズの問題が有って、不本意ながら黄色か青いラインのデザインしか選択の余地が無かったのた。消去法の二択で、黄色のシューズを選択した。」


P1010254.JPG
ROUND1 キャンペーンシューズ
個人情報の私の靴サイズ。

CIMG7291.JPG
ROUND1 キャンペーンシューズ
装着感はまずまず良好。200点も出せそう?


「履き心地はいかがでしたか?」

「靴紐は既に結んで箱詰め。高級品と比較すれば全体的に安物感はプンプンしているのはいなめないが、靴底の素材や通風口の仕様を考えると、実売価格 2500〜3500円 あたりで販売されているマイシューズと同等品と言えよう。」

「1400円 とお手軽価格ですし、ハウスボウラーの方にも貸靴代を節約したい方にはおすすめしたいですね。マイボウラーの方でも、大きな大会に出場しない方なら、十分使えそうですね。」

「貴様も購入するか?」

「私もぜひ欲しいですが、給料が上がったら購入します。」

「ええい、1400円 の余裕も無いとは…。やはり能力給だと、貴様の給料は格安か?」

CIMG7287.JPG
ROUND1 キャンペーンシューズ
サイズの問題で、大人の男性は、事実上この
二種から選択する事が多くなりそう。

CIMG7288.JPG
ROUND1 キャンペーンシューズ
こちらは、女性やお子様向けとなりそうですね。



◆ROUND1 HP.「I LOVE BOWLING キャンペーン」

◆ROUND1 HP.


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 11:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ROUND1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。