2014年03月26日

職場リーグ 2014 第3戦 2014.02.10(月) ROUND1 城東放出店 (前編 ROUND1バスの中で豚饅パーティー?)


「今回、職場から戦場に移動した我々は、交通費削減のために、京阪京橋駅の西から出ている ROUND1 兵員輸送車 を利用した。」

「兵員輸送車ではなくて、ROUND1 無料送迎シャトルバス です、大佐殿。」


CIMG7479.JPG
ROUND1 無料シャトルバス


「運転手に断りも無く、ROUND1 シャトルバス の偵察写真を撮っていたとは、流石だな。しか〜し!二個入りマイボウラーバッグを持参した貴様は、間も無くあさはかな計算違いに気が付いた。」

バス内の通路が狭くて、二個入りボウリングバッグが通らない!

「不勉強な貴様は知らなかった様だが、ROUND1シャトルバスは、がんこ岸和田店 で使用されているのと同等サイズのマイクロバスであり、二個入りボウリングバッグは、通路を通らない。」

「がんこ岸和田店は関係ありませんが、これは確かに計算違いでした。バスの入り口で、どうしようかと思っていましたが、運転手さんが、機転を効かせて最前列の一人席に押し込んでくれたので、事無きを得ました。」


CIMG7480.JPG
ROUND1 無料シャトルバス 入り口付近


「九死に一生を得た様だな。優秀な運転手に感謝するのだな。これは、いかに優れた兵器と言えども、輸送機のペイロードを計算に入れておかなければ役には立たないという教訓だ。」

「後で考えれば、前の方の二人席部分に寝かせて置けば、二個入りボウリングバッグの運搬も多少は可能でした。ただし、大量には無理があります。ボウリングバッグ三個位が限界ですかね?」

「ちなみに、ROUND1 が販売している一個入りボウリングバッグなら、膝乗せで乗車人数分は運搬可能である。さすがは純正と言ったところだな。」

「いや、純正だからとかではなく、単に大きさの問題かと。」


IMG_0933.JPG
ROUND1 純正ボウリングバッグ


「乗車したバスには、たまたま他に誰も乗って来ず、我が部隊4名貸切状態で戦場に移動開始。そしてここで、凡人の貴様と優秀な我々三名の決定的な能力の差が、明らかになった!」

「はて? 私とみなさんの決定的な能力の差ですか?大佐殿。」

「発進して間も無く、バスの中に 551蓬莱の豚饅の香りが、プンプン充満しただろう?」

「はあ…。」


CIMG7481.JPG
ROUND1 無料シャトルバス コクピット付近


「先行してバスに乗車していた貴様は、結果的に除け者になったというわけだが、抜け目の無い優秀な我々三名は、京阪京橋駅階段を降りた所の551蓬莱で、豚饅を仕入れていたのであった! これは、長距離バスでの移動15分間を栄養補給の時間として有効に使用するための戦略なのである!」

「よくわかりましたが、混雑時にバス内で豚饅パーティーを開催するのは、ひかえてくださいね、大佐殿、大魔王様、副総統。」


IMG_1307.JPG
551 蓬莱の豚饅


「ふふふっ、この時の貴様は、豚饅によるアドバンテージ等、大した事はないと鷹をくくっていた様だが、この後の試合で、その恐るべき551蓬莱の豚饅の威力を、思い知る事になるのであ〜る!」

「??…、あっ、あの事ですか? はいはい、確かに。効果の程は、個人差が認められますけどね。」

「続きは次回だ!」


CIMG4533.JPG

CIMG4531.JPG

CIMG4534.JPG

CIMG4535.JPG
ROUND1 無料シャトルバス 運行初日の写真を再掲載。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様











posted by GX-9901-DX at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。