2014年04月06日

私 単独訓練 2014.03.29(土) ROUND1 岸和田店 (巨匠のアドバイスは的確だ!)


「いろいろあって、二ヶ月弱振りのボウリング訓練に行って来ました、大佐殿。」

「しかも、またもや早朝から、眠れる子羊の様に残業の疲れを癒している私を置き去りにしての単独訓練とはな…。今日の貴様は、私の後ろ楯があってこそなのだと言う事を忘れるな。」

「この日は、偶然に隣り合わせた ROUND1 岸和田店 の巨匠 に、アドバイスをいただきながらの訓練となりました。」

久し振りやな。最近、投げてなかったのとちゃう?

わははっ、いろいろあって、二ヶ月弱振りのボウリング訓練です。

「ROUND1 岸和田店 の巨匠? ああ、彼は、なにを隠そう私の好敵手でもあるのだ。失礼の無い様にな。」

「久し振りのボウリングなので、まずは肩慣らしに12ポンドの ROUND1 キャンペーンボール を使用しました。」

「いつものとおり、ボウリング筋肉が落ちているという理由で、軽いボールを選択か? 訓練間隔が大きく空いて、いきなり15ポンドのボールを全力で投げると、グキッと体のどこかを痛める事があるからな。」

「12ポンドの ROUND1 キャンペーンボール を使用した第1ゲームは、177点, ストライク 6個。」

「貴様が置かれた今回の条件からすると、それは少々出来過ぎの結果なのだが、貴様の力が、12ポンドの ROUND1 キャンペーンボール 相当にまで落ちているという事の証しでもある。」

「なんとか行けそうだったので、予定を早めて第2ゲームから15ポンドの ROUND1 レーンキャッチャーR を投入したら、134点と、転けました。」

「それみた事か。ここ数年、何度かそういうシーンを見ているぞ。貴様には、学習能力が無い様だな。」

調子悪いな。リリースの時にボールの下に手が入ってなくて、内側に引っ掛け気味になっとるよ。

「巨匠からは、自分でも感じている問題点に対して、的確なアドバイスをいただきました。ここが、大佐殿と訓練している時とは大きく違う利点です。」

「ええい!貴様が、私からの高度なアドバイスを、理解出来ないだけであろうが!」

それと、リリース時に左手が横に出ていないので、左に回転しています。フィニッシュも不安定なんです。

「それでも少しずつ修正して、ほぼ右上がりのスコアに。結果は、177-134-140-154-183-167-235点, 合計 1190点, AV.170点, ストライク 30個。」

私 単独訓練 2014.03.29(土)
ROUND1 岸和田店

私 235点

※最高得点方式


「最後は、まぐれでストライク8個の235点とは…。下手な鉄砲も数打ちゃ当たるというやつか?」

ははっ、なかなかいったやんか。

お陰さまで、感覚がだいたい戻りました。

「最後はなんとか ROUND1 岸和田店の巨匠 に、お褒めの一言をいただきました。」

「覚えておこう。究極のスロースターターである貴様との勝負に、長居は無用という事だな。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










ラベル:ROUND1 ボウリング
posted by GX-9901-DX at 09:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。