2014年04月10日

大佐殿が試合に出場 2014.03.XX ROUND1 岸和田店 (前編 ファイズか?カブトか?)


「聞いて驚け! 先日、大阪府泉南地方の ROUND1 旗艦店 である 岸和田店 より、私に対して召集令状(電話)が来たのであ〜る!」

「有力選手のみなさんで、都合がつく人が少なかったのではありませんか?大佐殿。」

「話によると、昨今の私の成績を優秀であると認め、今回開催される ROUND1 岸和田店 代表決定戦への出場を、ここに要請するものであ〜る! との事だ。」

「はあ…。大佐殿が、ROUND1 岸和田店 代表選手? ピンと来ませんね。」

「訓練サボりで試合からも四年近く遠ざかっている貴様には、ROUND1 岸和田店 から、出場要請が来なかっただろう?」

「まあ、今の私は、時間的にも金銭的にも力的にも、試合にバンバン出場可能な状況にありませんからね。」

「まあそう腐るな、かつてのエースパイロット。良い機会であるから、現役バリバリのエースパイロットである私の戦いを、見学に来ないか? 特別に、リングサイド席を用意してやろう。サインも書いてやるぞ。」

「そういえば、大佐殿は、職場に置いているマグカップに、マジックで芸能人みたいなサインを書いておられますよね?」

「知っていたか? いつか、もっと有名になった時のために、サインの練習は欠かしていないのだよ。」

「そんな話はどうでもいいですが、時間が取れそうですから、大佐殿の試合を茶化しに行きましょうかね。せっかくですから、私からも大佐殿の成績次第では、賞品を提供いたしましょう。」

「なに、ドけちの貴様から賞品提供だと? で、どんな賞品なのだ。」

「先日発売された、仮面ライダーカブトのプラモデルで、どうですか?」

「ほほう。なかなか良い賞品ではないか。して、条件は?」

「四ゲームの試合でしたよね? ここは男らしく、四ゲーム連続 200UP.を達成すれば、仮面ライダーカブト!という事で。」

「…あ、足元を見おって! 無理だ、私のニュータイプ能力は、まだそこまで完成されてはいないのだ!」

「エースパイロットなのに泣き言ですか? では、200UP.三ゲーム に、まけてあげます。」

「…よ、よし、それで戦ってみよう。かなり厳しい条件ではあるが、賞品の豪華さを考えれば、妥当であると言えるな。」

「賞品を出すだけでは、私が損するだけですから、もうひとつ条件を付けてもいいですか?大佐殿。」

「なんだ、申してみよ。たただし、私が滅茶苦茶不利な条件ならば、この話は無かった事とする。」

「四ゲーム合計で 555点未満 なら、仮面ライダー555 を私に逆プレゼント!という事で。」

「ん、なんだ?もしかして、私に圧倒的不利な条件なのでは?」

「そんな事はありません。」

「四ゲームで 555点 と言う事は、え〜と、え〜と…。」

「大佐殿、AV.139点で OK.という事ですよ。」

「わ、わかっている! 剣道初段、庭球初段、そろばん五級、の私を、見くびってもらては困る。AV.139点 で OK.なのだな? 初めは私に賞品をくれる話だったのに、いつのまにか、貴様も儲かる話にすり替えられて、なんだか騙されている様な気がするが、その条件で受けて立とう!」

「さすがは、大佐殿。試合結果は、次回ですね。」

CIMG7948.JPG
仮面ライダーカブト と 仮面ライダー555




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 00:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。