2014年04月21日

職場ボウリングリーグ 2014 第5戦 2014.04.11(金) T.T BOWL 今福 (前編 俺のおごりなら食えるだろう?)


「なんだ、また買ってきたのか?」

「あっ、いらっしゃいませ、大佐殿。」

「挨拶はいい。そのチキンラーメン、また買って来たのかと聞いている。」

「はい、大佐殿。恒例となっている試合初ガター選手のチキンハートを称えて贈られる賞品、チキンラーメンでございます。」

「どうせ貴様は、私が一番始めにガターを記録して、チキンラーメンをゲットすると想定しているのだろうが、見くびってもらっては困る! もはや、辛酸を舐めていたあの頃の私ではないのだよ!」

「いえ、受賞者は、大佐殿を想定しておりません。」

「なにい〜! そ、そうか。なんだかしらないが安心したぞ。」

「チキンハート賞には、前回の試合で初球ガターを記録した、ラップマン選手を想定しています。」

「また勝手に、試合の不吉な展開を予感しているな、アムロ君。」

「いえ、今回の私は、ランバラルで行きたいと思います。」

「ランバラル? 口調も容姿も違いすぎるキャラだな。そうか、貴様の予感した筋書きはこうだな。ラップマン が アムロ君 で、貴様 が ランバラル か?」

あ〜っ! またやっちゃいました、初球ガター!

あんなチキンラーメンが、やはり欲しいのか? ラップマン!

まさか…。

しかし、本当に二試合連続初球ガターとは、気に入ったぞ!
度胸もいい。
私のたむけだ、チキンハート賞のチキンラーメンを受け取るがいい。


僕は、コジキじゃありませんから。

わははっ、ますます気に入った! 私のおごりなら食えるだろう?

「ガンダム本編の展開とは少し違いますが、大佐殿の想像に近い試合展開を、私は想定しています。」

「認めたくはないが、貴様には、不吉な展開を予想するニュータイプ能力が少し有るのか? 余計な不吉な予測をたくさん立てて、当たらずとも遠からずの結果が何年も続き、過去の上官の怒りを買って、私のところに左遷されて来たという噂だが、今回は本当にそうなるかな? ラップマンにも、未熟者とはいえ、プライドというものが有るのだよ。」

「本当にそんな感じの展開になると思います。」

「ぬぬっ、ニュータイプの勘に迷い無しか? まあいい、それは試合が始まってみれば、わかる事だ。」

そして試合が始まり、遅れては来ましたが、第3ゲームが始まる直前に、ラップマン選手が会場に到着しました。

「遅れて来てすみませ〜ん。」

「ようやく来たか、ラップマン! さあ早く、早く投げるのだ! 私には確かめたい事がある!」

「?? で、では早速、投げさせていただきます。」

ゴーーーッ、ガタン、ゴロゴロゴロ…

あ〜っ! またやっちゃいました、初球ガター!

なんと、本当にチキンラーメンが欲しかったのか? ラップマン!

え、チキンラーメン? 何の事ですか?

わざと、わざとだな?
しかし、本当に二試合連続初球ガターとは、気に入ったぞ! 度胸もいい。
私のたむけだ、チキンハート賞のチキンラーメンを受け取るがいい!


僕は、チキンラーメンが欲しくて、わざとガター出しているのではありませんから。

わははっ、ますます気に入った! 買ったのは私ではないが、
私のおごりと言えば食えるだろ?


「はっ、現実、これが現実か?」

「私のセリフを、全て大佐殿が喋ってしまったのは予想外でしたが、どうですか? そんな展開になったでしょう、大佐殿。」

「見事だ。しかし、ガンダム本編で、ランバラルは、アムロ君に破れたのだという事を忘れるな。肝心の試合展開は、次回だ!」

「あの、第二投目を投げてもいいですか?」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 01:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。