2014年04月27日

職場ボウリングリーグ 2014 第5戦 2014.04.11(金) T.T BOWL 今福 (後編 どうやら新しい時代が来た様だな!)


「前回の続きだ。試合は、中盤までドングリの背比べで、面白くもなんとも無い展開。しかし、第3ゲームから、若手のラップマンが加わり善戦。試合優勝争いよりも、不調から立ち直れない貴様と、ラップマンとのスコア争いが、興味を引いた。」

「第3ゲームは、ラップマンに殺られてしまいました、大佐殿。」

「ラップマンは、初球こそ貴様の陰謀にまんまとはまって、チキンハートのガタースタートを切ったが、その後は食料のチキンラーメンを確保した安心感からなのか、スコアは安定。第3ゲームは、貴様のスコアを僅差で上回った。」

「続く第4ゲームは、料金が4ゲームパックで公式戦は3ゲームの設定なので、練習ゲーム扱いなのですが、特例で遅れて来たラップマン選手だけ、勝敗抜きの第1ゲーム扱いとさせていただきました。」

「周囲は公式戦が終わってだらだら投げているのに、一人だけ公式戦というのは、なかなかプレッシャーがかかるものではあるが、ラップマンは見事に貴様に勝って見せた。」

「今回も引き続き、私は、ランバラルで行きたいと思います。」

どうやら新しい時代が来た様だな!

「貴様は、ラップマンに敗れる展開を予想していたのだな? 最後はあの台詞で、自沈してもらおうか。ラップマンがアムロ君で、貴様がランバラルだったな?」

戦いに敗れるという事は、こういう事だ!

ドッカ〜ン!


職場ボウリングリーグ 2014 第5戦
4/11(金) T.T BOWL 今福

選手, スコア, HD.込計
----------------------------------
武蔵殿 144-153-171 497
大魔王 141-117-191 449
私GX 143-130-118 391
大佐殿 132-113-140 385
ラップ 144 --- 133 337


※ラップマン選手は、第3ゲームより登場のため、他選手の非公式
  第4ゲームと同時に投げた分を、公式第1ゲーム分として認定。


「見事な最後である。マイボールを持参できなかった私と、二ゲーム分しか投げなかったラップマンには、順位的に勝利したとはいえ、貴様の悲惨なスコアは、そろそろどうにかする必要があるな。」

まだ操縦系統が、やられた訳ではなかろう?

「私の不調は、不況と消費増税と宇宙気流が原因の一端なので、永遠に続くかもしれません。それより、講評をお願いします、大佐殿。」

「大剣豪武蔵殿は、最近、地元のボウリング場での訓練では 200UP.も時々出ている状態のため、スコア的には不本意ながらも今回試合優勝。さらなるハイスコアを目指すためには、スペアボールの軍備増強が必要か?」

「そろそろ、職場ボウリングリーグ個人初の 200UP.を期待しています。」

「ボウリング大魔王は、今回第2ゲームでまさかの4スプリット。いつもは人間どもに災厄をもたらす大魔王のくせに、自ら祟りに遭うとは何事か? 第3ゲームは持ち直して 191点 と善戦するも、この日の大剣豪武蔵殿には全然届かず。次回の試合は、つい最近、トランジット波動砲並みのストライク六連発を発生させた ROUND1 での開催なので、期待出来そうか?」

「へろへろだった私が言うのもなんですが、大魔王様も、おまけの第4ゲームはへろへろでしたね。」

「貴様は、珍しくゲームを重ねるに連れて尻すぼみスコアに。他人のガターを祝福するためにガター賞のチキンラーメンを買って来ながら、自らもガターを出してしまう体たらく振り。単発ながらプロボウラーを何度も倒したという過去の栄光はいずこに? 栄光を復活させるためには、ただひたすら訓練あるのみか?」

「その訓練が出来ない状況が続いているのですから、こんな結果なんです。」

「私も、大魔王と同じく、第2ゲームで真ん中を狙った所、食い込みが少なく、スプリットが4個も発生。大魔王は、私にスプリットが多発する祟りをかけたつもりが、自分にも祟りがかかった模様。善良なる私に祟りをかけようとしたので、罰が当たって道連れに。最近ハウスボールが続いているが、次回はマイボールを持って来るかも?」

「魔族同士での足の引っ張り合いは、見苦しゅうございます。」

「ラップマンは、遅刻して来た上にガター賞のチキンラーメンに目がくらんだため、最初の二球で連続ガター。しかし、もう賞品のチキンラーメンは尽きたと知ると、徐々に改善してボール軌道が安定。もし第1ゲームから出場していれば、ハンデが大きいだけに試合優勝に絡めそうだったが、無念のタイムオーバー。あと30分早く来ていれば、もう1ゲーム出来たのだが。しかし、非公式の第4ゲームとはいえ、貴様のスコアを2ゲーム連続で上回るなど、世代交代の時期は本当に近いかもな。」

「今回は自分の調子が悪すぎて、ラップマンに負けてしまいました。まだまだ自力では大きく勝っていると自負していますが、結果が全てです。ここでは、今の私の状態でボール軌道があまりに安定しないので、次回は、新兵器の投入を検討しています。」

「新兵器? 新兵器と言ったのか? はて、貴様にそんな軍事費は無いはずだが…。新鋭宇宙巡洋艦 ザンジバル を取り上げられて、新型モビルスース グフ を失ったランバラルが、ホバークラフトポケット戦艦 ギャロップ と 軽歩兵装甲車 キュイ で、特攻をかけた様なものか? 何を意味しているのか知らんが、どうせいつものはったりであろう。」

「私の新兵器のキーワードは、月 と イルカ ですよ、大佐殿。」

「月 と イルカ? ぬぬっ、ガンダムマニアがその二つから連想するものと言えば、ガンダムX? サテライトキャノン? まさか、まさかな…。はったりに決まっている!」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 23:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。