2014年05月25日

大佐殿 ROUND1 関西地区大会 5/17(土) (前編 我一兵卒として獅子奮迅の闘い?)


5/16(金) 夜に行われた職場ボウリングリーグからの帰路、JR京橋駅 22:56発 大阪経由日根野行き快速電車の中で、大佐殿より作戦参加指令が下りました。


「明朝 08:30 ROUND1 堺中央環状店にて、関西地区代表決定戦を執り行う。我一兵卒として獅子奮迅の闘いを行う覚悟である! 会場への地図と当日のスケジュール表は、貴様の自宅PCにメールで送付済みである。遅れるな!」

「あの、大佐殿…。私は出場選手ではないのですが…。」

「それがどうかしたか? 貴様には、最前列の特別席を用意してやる。貴様が戦場に顔を出せば、他の代表選手達の士気も上がるに違いない。後方支援に期待しているぞ。」

「私の帰宅は 00:30頃 になりますし、洗濯も皿洗いもしなければ…。」

「私の情報によれば、明日の試合には、貴様が会いたがっていた NMB48メンバー風 の 大根谷愛プロ も参戦するそうだ。サイン色紙は、既に私が貴様の分も100均で買って用意してある。報酬としては、十分であろう? まさか、大根谷愛プロ が嫌いとかではあるまいな?」

「もちろん、大好きです…。」


翌朝 09:00頃、会場の ROUND1 堺中央環状店 に到着すると、試合前のミーティングが終わって、プロボウラーの紹介が始まる前でした。


CIMG8646.JPG
ROUND1 堺中央環状店 外観

CIMG8648.JPG
ROUND1 堺中央環状店 ボウリングフロア


「よく来たな。もし来なければ、軍法会議ものだったぞ。重要な決意なので何度も言うが、この戦い、我一兵卒として獅子奮迅の働きで、ROUND1 岸和田店 を、優勝に導く所存である。椅子は無いが、最前列の特等席で、我々の戦いをしかと見届けよ。」

「一緒に投げようや。」

予選にも出場出来なかった私にかけてくれたチームメンバーの言葉が、心に染みました。

ROUND1 岸和田店チーム に最初に割当てられたレーンは、通路が無い端の方で、なりゆきで私もベンチ入りする事に。本当の公式戦では、部外者はベンチ入り出来ないのが通例ですが、他のチームにも同様の人がちらほら。


CIMG8649.JPG
大佐殿が まぎれもなく ROUND1 岸和田店
代表選手である事を示すステッカー。


抽選の結果、ROUND1 岸和田店チーム の担当プロは、石井正視プロに決定。

「よろしくお願いします!」

練習投球の時点で、チームメンバーからは、オイルが少し薄いとの報告有り。

「オイリー系のボールでは、難しい様ですね。ややドライ系のボールをお持ちならば、そちらを使用してください。ピン前はきれいで、みなさんスペアボールはコントロール出来ていると思いますから、地道に得点を拾ってください。」

いよいよ予選三試合が開始。大佐殿は、獅子奮迅の活躍とまではいきませんでしたが、第1ゲーム 162点, 第2ゲーム 169点 でまずます。石井プロは、連続200UP.、他の選手も粘り強くまとめて、この時点で ROUD1 岸和田店チーム は 5位。

「第2ゲームを終わって、5位 ですよ。8位 までの決勝トーナメント進出を狙ってください。」

第3ゲームは、真ん中付近のレーンに代わって、私はベンチから外れて観客席へ。その影響なのか?大佐殿は、137点 とこけましたが、石井プロが見事な連続ストライクでビッグゲーム。チームは 5位 をキープして、決勝トーナメントに残る事が出来ました。

「メダルの写真を、撮って来るのだ。」

「了解です。」


CIMG8665.JPG
三位までのチームに授与されるメダル

CIMG8666.JPG
もし取ったら、オリンピックメダリストの気分
を味わえるかも? いい色のメダルが欲しい!


「予選の第3ゲームは少し危なかったが、石井プロの獅子奮迅の活躍により、我がチームは決勝トーナメント進出を決める事が出来た。決勝トーナメントでは、私も獅子奮迅の活躍をして、このメダルを持って帰るのだ。欲しいものは、事前に見ておくと、やる気が出ると思うだろう?」

「戦果を期待しています、大佐殿。ところで、今回は獅子奮迅ばかり言ってますが、なぜですか?」

「私が阪神タイガースファンである事を忘れたのか? 今日も、サンドイッチを入れた阪神タイガースのエコバッグを、持って来たぞ。どうせ貴様は、我々が予選を突破できないと思って、昼ご飯を持って来ていないのであろう。心配するな、貴様のサンドイッチも用意してある。」

「あの、タイガー は 猛虎 で、獅子 ではありませんよ、大佐殿。」

「はうあっ!」


CIMG8785.JPG
大佐殿のではありませんが、阪神タイガース
のエコバッグです。(参考イメージ)


そしていよいよ、決勝トーナメント開始です。

続きは次回。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様




























posted by GX-9901-DX at 19:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ROUND1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。