2014年06月18日

職場ボウリングリーグ 2014 第7戦 2014.06.13(金) T.T BOWL 今福 (前編 ボウリングは、氷上の格闘技?)


「やはり13日の金曜日は何かが起こる。密かにあなたを狙う、危険人物の罠に注意せよ。」

「大佐殿は、普段、日と曜日を同時に言わないのに、13日の金曜日 だけは、毎回セットで言いますね? なぜですか?」

「もしかして知らないのか? 13日の金曜日 は、滅多に無い不吉な組み合わせだと、昔から言い伝えられているのだ。」

「滅多に無い? 13日の金曜日って、単純に毎月七分の一の確率で発生するのではありませんか?」

「えっ、そうなのか? まあいい。難しい確率の問題は置いといて、今回の事件だが、貴様一人だけが難を逃れたのだが、それは、貴様が、罠を仕掛けた危険人物そのものだったからに相違無いな?」

「滅相も御座いません。」

「まあいい。真実は、後程、明らかになるであろう。チーム分けはじゃんけんにより、私と貴様のマイボールイルカさんチームと、大魔王,副総統,ラップマン のハウスボールペンギンさんチームに決定した。」

「イルカにペンギン、南氷洋のおつもりですね?」

「私が、おニューのマイシューズでアプローチを確認した所、いつになく整備不要許容範囲の状態と感じたため、そのまま試合開始。ハウスボールペンギンさんチームは、マイボールイルカさんチームが、ちんたら準備している間に、第3フレームまでゲームを進めていた。すると突然、貴様からアプローチやや重の物言いが付いて、店員さんによる清掃を依頼。」

「大佐殿は、おニューのマイシューズだったからわからなかったのだと思いますが、アプローチがかなりつっかかっていたので、こちらのアプローチだけ、クリーニングを依頼しました。」

「あちらも、アプローチやや重ながらなんとか投げていたが、公平を期すために、大会委員長である私の指示でクリーニング。その後、ボウリング大魔王の奴が投げた所、ファールラインを越えて二回連続すってんころりんと転倒。」

ツルッ、ドッテ〜ン!

わぁ〜! なんやこれ!


「我がリーグ最強のバランス感覚を誇る大魔王様が、見事にこけてしまいましたね。この時は、単なるクリーニング直後の乾き不十分かと思ったのですけどね。」

「我がリーグはおろか、社内屈指の策士である貴様の指示で、次の副総統は、ビールを飲みながら5分待って投球したが、同じく二回連続すってんころりんと転倒。」

ツルッ、ドッテ〜ン!

わぁ〜! ほんまに滑るやん! まだ、酔うてへんのに〜!


「今日のボウリングは、リーグ史上初の、危険な氷上の格闘技状態に。」

「三人目のラップマン選手は、やや小股の前後開脚カーリングスタイルで、無事に投球を終えました。」

「成長したな、ラップマン。ガターにはめてもこけませんというわけか? リーグ一の華麗さを誇る私も、君に続こう。」

「大佐殿は、琴欧州みたいな体型で重心が高いのですから、慎重に投げてくださいね。」

私を誰だと思ってる?

転倒しなければ、どうという事は無いわ〜!


「そして、私が万を持して、ラップマンの無事な投球を確認してからゆっくり慎重に投げのだが…。」

ツルツルリンッ、ドッテ〜ン! ドガガガガガ〜!

ええい! 冗談ではな〜い!


「私のだけ、効果音が派手過ぎると抗議しておくが、私も引退前の琴欧州の様に(原稿では阪神タイガースの片岡になっていたはずだ)、肩から落ちて大転倒。一瞬、アルマジロの様に体を丸めて防御体制を取った私だったが、私の華麗なるボウリング人生に汚点を残す大失態となってしまった。」

労災や、労災やがな〜!

「みなさん、大丈夫なんですか?」

「しかし貴様だけは、最終投球者に設定されていたためか、職場に迷い込んだ転倒虫を救助したご利益なのか、ひとり難を逃れた。」

「お怪我は、有りませんか?」

「さては、ライバルである我々を全員病院送りにしての判定勝ちを狙った貴様の策略か? 汚い手を使って、勝って、それでなんになる!」

「滅相も御座いません。アプローチクリーニング直後に滑りやすくなる事は有りますが、この日は、あまりに極端でしたね。普通は5分も放置すれば、クリーニング剤が揮発して落ち着くものなのですが、洗剤の調合が、少しおかしかった(水分過多?)のかもしれませんね?」

「店員さんに、とても投球出来ない危険な状態になっていると申告し、協議の末に隣のボックスに民族大移動。助走早めスライド大きめの貴様は、ややツルツルアプローチが好み。この日も自分に有利になる様に、アプローチを自分が好きな更に軽くしたつもりが、想定以上にツルリンパとなってしまった模様。結果的に、大魔王, 副総統, 私 の有力三選手全員に、転倒による大ダメージを与える事に成功した。」

僕は、有力選手じやないんですかあ〜?

「ラップマンの異議申し立ては、過去の成績を根拠に却下するとして、転倒した我々三選手は、確実にバランサーがいったか状態に。」

「店員さんに、一から投げ直しにしていただきしたが、みなさん災難でしたね。」

「自分の未熟な行動が招いた大事件の責任を感じない不届き者は、この後、いつもは仲良しこよしの尻上がりの神から見放される結果となった。そして、ここまでで約30分経過ながら、試合はいまだ開始出来ず。」

「続きは、次回です。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 01:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。