2014年07月15日

職場ボウリングリーグ 2014 第8戦 2014.07.11(金) ROUND1 城東放出店 (中編:負傷! 偽ネイマール、戦闘続行と精神戦の罠)


「前回の続きです。」

「今回の試合に、万全の準備をして挑んだ私でしたが、試合前日に負傷して、15ポンドのボールを投げる事は出来ない状態となってしまいました」

ガサゴソ

「ん、この期に及んで何をするつもりだ? もしかして、恐竜さんスロープの投入か?」

「さあ、何をするつもりでしょうね?」

ジャジャーン!

「なにい〜! それはハウスボール、しかも10ポンドなのか?」

「本日の私は、体全体が15ポンドの重さに耐える事が出来ないと判断し、これ以降は10ポンドのハウスボールで投げる事といたします。特に握力が、始動からリリースするまでの間ですら耐えられない様でして。」

「それにしても、10ポンドとはな。よくもこんなくたびれた艦が、現役でいられるものだな。」

「ROUND1 のハウスボールは、みんなきれいですから、誤解の無い様。では、試合続行します。」


CIMG9166.JPG
惑星破壊ミサイル503号 発射不能…。
10ポンドハウスボールで投げる事に。


「貴様はこの様ないきさつで、第1ゲームを100点ぴったりがやっとこさ。早くも戦線を離脱した。しかし、今回の試合も、前回に引き続き、ライバルである私と大魔王に対して、精神戦の罠を仕掛けていた。」

「別に、そんな罠は仕掛けてていませんが。」

「ますは、受付時に、それなりの威厳が有る 大魔王 の名前を、植木のチェーン店みたいな 木魔王 と、わざと申請し、大魔王の動揺を誘った。」

「店員さんが、名前を入れ間違う事は、よく有りますよね。」

「さらに、私と大魔王チームのレーンは、貴様が10ポンドハウスボールに変えた頃から、一投目を投げた後に残りピンが掃除されてしまうトラブルが続出。イクメン店員の幾度にも渡る奮闘により、なんとか試合は成立したがな。」

「イクメン店員じゃなくて、イケメン店員ですよ、大佐殿。この日は、店員さんの数がお客さんの数に追い付いていない様子でしたね。」

「レーンコンディションは、オイル入れたてでややオイリーで好条件ではあったが、幾多の精神的妨害で、私の成績は、ROUND1 キャンペーンボール ドルフィン 初号機 をもってしても、151-188-145点, ストライク 6個 に終わってしまった。投げ直し六回は、得したり損したりで集中が続かず。」

「まあ、大崩れしなくて良かったではありませんか。」

「大魔王は、トラブルが有るとテンションが上がるのか、12ポンドのハウスボールで 168-155-181点, ストライク 12個。マシン不調で五回も投げ直しがあったが、その内二回がストライクとなり、ターキーも来て、今季三回目の試合優勝。ROUND1 無料シャトルバスを降りて一目散に回転寿司屋でクルマ海老を食べたのが奏功したか?無回転ハウス12ポンドながら、38[km/h] のクルマ海老踊り食い快速魔球で、好成績。」

「大魔王様の快速球の秘密は、一度物理学的に解析する必要性が有りますよね。ピンが、クルマ海老の様に飛び跳ねています。」

「貴様と同じレーンで投げた副総統は、オイル塗りたて、いや、ネイマールの呪いでボールが曲がらず、118-144-130点 と低迷。ブラジル代表を上回る三位を確保したが、本人納得いかず。ROUND1 無料シャトルバスを降りて一目散に回転寿司屋で真っ直ぐな巻き寿司を丸飲みしたのが影響したか?」

「赤マンボウを、食べ過ぎたのかもしれませんね。」

「そして、10ポンドのハウスボールで消化試合を行った貴様の成績であるが、ストライクはほとんど出ずに100点付近を低迷… ん? なんですか、このスコアは?」


職場ボウリングリーグ 2014 第8戦
2014.07.11(金) ROUND1 城東放出店

選手名 スコア HD.込計
--------------------------------------
大魔王 168-155-181 504
大佐殿 151-188-145 476
副総統 118-144-130 422
私GX 100-157-163 420



「10ポンドハウスボールに変えた私は、第2ゲーム以降を、157-163点, ストライク8個 と、なんとかまとめました。」

「妙だな…。スコアはともかく、このストライク数は、ビームスプレーガンで、ドム8機を撃破した戦果に匹敵する。」

「そんなたいしたものではございません。」

「ええい、貴様を野放しには出来んのだ! 教えてもらおうか、負傷しているはずの貴様が、10ポンドハウスボールでストライクをそこそこ量産出来た訳とやらを。」

「続きは、次回です。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










posted by GX-9901-DX at 22:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。