2009年07月26日

恐るべし!魔法の靴

以前紹介した 魔法の靴 を持つ彼が、ついにとんでもない偉業を達成しました。先日開催された職場ボウリング大会で、突然 222点 のスコアをたたき出してしまったのです。

ここ3戦程、彼は悩んでいました。購入直後にあれだけ好成績を彼にもたらしていたマイシューズの魔法が、効力を失っていたのです。

「僕の魔法の靴が、普通の靴になってしまいました…。」

「魔法には普通、有効期間というのがあるんよ。」

「2000円やから、効力もすぐに無くなったんやろか?」

「ええ神社、紹介したろか?」

「…。」

この試合、大会委員長の私より早く会場入りしてやる気を見せていた彼は、練習ボールが始まる前から入念にシャドーを繰り返す程の熱の入れよう。この日は何かが違うとは思っていましたが、第1ゲーム, 第2ゲーム 共に 150UP.と、すっかり好調さを取り戻していました。

「神社、行ってきたんやね?」

「魔法の靴、復活したわ。」

でも、この後の 第3ゲーム は本人もびっくり、出場選手全員びっくりのの 222点…。ハウスボールでですよ。彼が参って来た神社は、普通の神社ではなかったみたいです。

「住吉大社と伊勢神宮に行って来たんやね?」

「いや、そこまでは…。」

本人はあやふやに否定していましたが、きっと住吉大社と伊勢神宮で一万円札のお賽銭を投げてお祓いをしてもらって来たのでしょう。彼はそのくらいすごい得点を出したのです。

「今日の試合は生まれて初めてのすごい点数 222点 を取ったよ。
 207点 の○○さんに勝って優勝したよ!」

いつもは控えめな彼が、自宅で待つ美人女優と一文字違いの奥さんに早々とメールで報告を入れていました。帰宅した彼を、特大のステーキと奥さんの笑顔が待っていたに違いありません。

ボウリング・ダブルエックス「魔法の靴?」




ABS S-380 ボウリングシューズ
ボウラーズショップ・プリメーロ 様


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
エントリーされているブログには、他にもたくさん面白いものがありますよ。
はたして今日の順位はいかに…? ぜひぜひご覧くださいね。



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様









posted by GX-9901-DX at 23:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | すばらしきボウラー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな夜分にごめんください。
魔法の靴は凄いですね!!
その方が特大ステーキを食べながら奥様に
222点のいきさつをご説明される姿が思い浮かべれます。
Posted by 元支配人 at 2009年07月27日 03:17
元支配人さん こんばんわ。

魔法の靴の彼は、帰宅後に奥さんに 222点 取った報告をしたそうです。美人女優と一文字違いの奥さんの返事は

「ふうん…」

だったそうです。夕食のテーブルには、特大のステーキは乗っていなかったのだとか…。

泣きたい気持ちをぐっとこらえて? 彼は次の日も黙々と仕事をこなしていました。
Posted by GX-9901-DX at 2009年07月29日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。