2009年10月04日

大佐殿が今年初の 200UP.を達成!

「大佐殿、この週末はボウリングの戦闘訓練に参加できず、申し訳ありませんでした。」

「貴様が気に病むな。そんな事より、貴様にぜひ見せたいものがあるので、電送(メール)しておくぞ。」

「なんでありますか? またいつものガンプラ特売情報でございますか? あっ、来ました来ました…。えっ?こっこれは大佐殿!」


IMG_3385.JPG
大佐殿が悲願の 200UP.を達成!


「どうだ、すばらしいだろう? 私にもついにニュータイプ能力が発揮される時が訪れたのだ。3週連続6ゲームの投げ込みが、プラスに働いたのであろうな。」

「おっ、おめでとうございます、大佐殿!」


「貴様にも目の前で私の華麗なる戦いぶりを見てもらいたかったのだが、今回は見逃してしまったな。」

「大佐殿、まことに残念でございます。100年に一度だけ咲くと言われる竹の花を見損なった様なアンラッキーな気分でございます。」

「…きっ、貴様のその例えはよくわからんが、とにかく今日はめでたい日だ。細かい事は気にしないでおこう。これからも私に付いて来れるかな?」

「はっ、なんとか!」

「よ…よし、いい返事だという事にしておこう。参考までに、貴様にもこの戦いの状況を少しだけ教えておいてやろう。今回使用したモビルスーツ(ボール)は、先日貴様と共に ROUND1 から受領した RED-LINE なのだ。」

「あの、ROUND1 マイボールキャンペーンのボールでございますね?」

K3300061.JPG
私の EARTH-BLUE(左) と 大佐殿の RED-LINE(右)

「そうだ、中国製のポリエステルボールであるはずの RED-LINE で 200UP.とはな。意外と言おうか、腑に落ちない所もあるが、恐るべしROUND1 と言う事かもしれん。いよいよ年末までに受領予定のレーンキャッチャーにもさらなる期待が高まるな。」

「全て大佐殿のニュータイプ能力の賜物です。」

「私の予想通り、この日はボールにオイルがあまり付いて来ないミディアムややドライのコンデションだった。まさに RED-LINE の性能を発揮できる状況だったわけだ。しかも私には、新兵器ターゲットチッカーがあった!」

「ターゲットチェッカーとは、ROUND1 から接収した(いただいた) DVD の中で、ヤング主婦代表の自称29歳 おでこの広い 倉野さん が、"もう手放せません" と言ってたシミュレーションスケールの事でございますね?」

「そうだ、そのターゲットチェッカーを使って、私は微妙に立ち位置を調整しながら戦ったのだ。そうしたらなんと6ゲーム目で、あの 203点 が出てしまったのだ。これは二年前に私が メタリック・ザク(再生ZONE)で記録した 206点 に次ぐ記録だ。しかも、このゲームは私にとって記念すべき今年の200ゲーム目だったのだ。200ゲーム目 で 200UP.とは、さすがは私だと思わんか?」

大佐殿のメタリックザク.jpg
大佐殿のメタリックザク (再生ZONE)

「さすがは大佐殿です。私には 200ゲーム目 で 200UP.など、絶対に出来ない芸当でございます。200UP.はちらほら出してはいますが、年間で200ゲーム投げるだけの軍資金が私にはございませんので、私には不可能な技でございます。」

「そうだな、事情は知っている。貴様は良き兵士だが、世の中がいけないのだよ。しかし、時々私の方から貴様にモビルスーツ(ガンプラ)を供給しているので、少しは戦力の足しになっているはずだが?」

「ありがとうございます。しかし、職場のボウリング大会の景品と言う形で受領していますので、軍事条約には違反しておりませぬ。」

「そうだ、それを励みに貴様も精進せよ。」

「はい、大佐殿!」

IMG_9549.JPG
大佐殿から受領した ストライク・フリーダム・ガンダム


K3300070.JPG
大佐殿が 203点を記録してしまった りんくうボウルさん。

※本稿は、数回に渡るメールでのやり取りを、尾びれを付けて
  物語風に?再構成したものです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様






【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 15:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。