2009年10月31日

昨晩の職場ボウリング大会は快勝!

昨晩行われた会社のボウリング大会に、大佐殿と共に出場して来ました。

この会場は、最近ヘビーオイリー&キャリーダウン なコンデションが続いていたのにドライ対応のボールを持って行って失敗が続いていたので、昨晩はオイリー対応のボールを持って行きました。しかし、会場に到着して練習ボールを投げてみると、予想が外れていてこれがややドライ気味のコンデション。15枚目から外に膨らませて投げたいところだったのですが、レーン中央付近に大きな足跡が 5,6個 2[m]程 伸びていたので、これを避けて10枚目付近からスピードをやや高めにして投球する作戦で対処する事にしました。

試合が始まってみると、ストライクコースに幅をあまり感じない厳しい戦いとなりましたが、この日はコントロールも球威も十分。ピン手前もきれいな状態だったので、ボールが予測不能の動きをせず、3ゲームで 605点, AV.201, ストライク15個 をたたき出して、第二位の選手に133ピンの差をつけて久々の優勝となり、年間ペナントレースの首位の座を奪い返す事に成功しました。

IMG_1764.JPG
私のスコアシートです。

大佐殿も目標の 427点? をクリアして 434点 で第二位(ハンデ込み)に食い込み、大変ご満悦のご様子でした。


「今日はいつもと違って、ポケットストライクが次々と決まっていたぞ。ボールとレーンが合っていたらしいな。当面の敵である ボウリング大魔王 と ゴッド兄ちゃん も完全に舌を巻いていたわ!」


ボウリング大魔王 とは、ビリヤード投法で最近 AV.180 前後をたたき出している選手の事です。ゴッド兄ちゃん とは、魔法の靴(マイシューズ)を購入してから AV.170 前後のスコアをたたき出している選手の事です。二人ともハウスボウラーですが、ここ三試合程の成績は驚異的でした。

「いえ大佐殿。持って来たボールはオイリーコンデション用でしたが、実はややドライなレーンコンデションだったのです。大佐殿はポリエステル製の ROUND1 RED-LINE 一本で投げておられたので、お気付きにならなかったのでしょうが…。」

「そうか、しかし貴様はデリケート過ぎるのではないか? 荒れたレーンでもオイルが無いレーンでも対応して 200点 を出さないと、一流の戦士とは言えんぞ!」

「まあそれはそうですが、やはり荒れ果てたレーンコンデションでは、AV.170 を確保するのがやっとの事もあるのです。他の選手に敗れるのは私の対応能力にまだまだ問題があるからなのですが…。今晩は、手前の足跡を除けば、きれいなレーンコンデションだったのですよ。」

「まあ AV.201 だったから良しとしよう。しかし、職場ボウリング大会記録の 222点 には、わずかに及ばんかったな! 10フレの2投目で2本残ってしまうところがまだまだ気合いが足りんところだな! さらに精進するが良い。」

「はっ! 大佐殿も3ゲームで 目標427点! を達成されて、おめでとうございました! しかしなぜ目標がそんなに中途半端な数字なのですか?」

「目標427点! というのは、私が子供の時に関西ローカルで流れていた薬局CM.のお気に入りのフレーズなのだ。」

「なんだかよくわかりませんが、おめでとうございます。」

「くるしゅうない、今宵はお互いに満足のいく結果だな。しかし私の秘めたる力はこんなものではない事は貴様も知っていよう。次の次くらいには上官の意地を見せ、貴様を打倒して頂点に立って見せようぞ! 私が ROUND1 のレーンキャッチャーを手に入れた時からが、本当の勝負だ。」

「期待しています大佐殿! それにしても今夜の勝負服の 閻魔大王Tシャツ は、とてもお似合いでした。」

「そうか、そういう貴様の ゲルググTシャツ も勝負服ではなかったのかな?」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 21:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。