2009年11月20日

大佐殿はTV.で見た! どんなスペアも根性で取れる? (超常現象編)

この記事シリーズも、段々とサブタイトルがエスカレートしている気がするが、最終回の今回は、何をネタにするつもりなのか?」

「大佐殿は、こんなのあり得ない!と思われる残りピンを見た事がございませんか?」

「ある様な気もするが、はっきりとは記憶してない。私は嫌な事は引きずらずに、前向きに戦い続けるのが信条なのだ。」

「では、滅多に発生しないであろう残りピンを、いくつか紹介いたしましょう。」


IMG_2126.JPG
1,2,3,4,5,6,8,9ピン


「こ、これは…。7,10番ピン残り、すなわち スネークアイ をスペアしているのと同等だな。」

「スネークアイが稀に取れる事があるのなら、こんなピン残りもあり得るはずですよね?大佐殿。」

「確かにな。ところで貴様はこんなピン残りになった事があるのか?」

「一投目を投げただけという意味では、見た事がありません。」

「ふん、今回の記事は少しインチキくさいな?」

「しかし大佐殿は少し前まで、一投目で10番ピンを、二投目で7番ピンを取る妙技で、よく私にこの形の残りピンを見せてくださいました。」

「そんな過去の暗い話は止めよう。私は最近、スコアが上昇気味でせっかく気分が良いのだからな。気が効かんやつだ。」

「失礼いたしました、大佐殿。」



IMG_2125.JPG
1,2,3,4,5,6ピン


「待て、確かこれは私が出した事のある残りピンだ。」

「はい、私の目の前で、二回程お出しになっています。もちろんだめな残りピンではありますが、7番ピンや10番ピンにだけ命中して4本も倒れているのですから、不幸中の幸いというやつでございますね。二投目でスペアが取れる可能性も高いですし。」

「最近は出ていないはずだ!」

「最近の大佐殿は、一投目のボールが真ん中に集中する様になられていますからね。もう二度と御覧になる事は無いかもしれませんね?」



IMG_2127.JPG
7,8,9,10ピン


「…貴様、上官をなめているだろう? 歴戦の勇士である私が、こんな誘導尋問に引っ掛かるとでも思っているのか?」

「いえいえ、私も見た事はありませんが、もし小さな子供が5ポンドの軽量ボールをそっと投げれば、起こりえると思いますよ。」

「そうか、子供か? そう言われれば、貴様の言う様な事もありえるかもしれんな。」

「実際、ボールがピン群の中で止まってしまったのを、数回見た事がありますからね。」


IMG_2130.JPG
2,3,4,5,6,7,8,9.10ピン


「…ちょっと待て、私は冷静だ。これもあり得る。子供だったらなあ。」

「では、次に行きます、大佐殿。」

「なにい? 私が冷静な時は無視かあ?」


IMG_2128.JPG
1,2,3,4,6,7,8,9,10ピン


「…貴様、やはり上官をなめているだろう?ど真ん中の5番ピンだけ倒れている事など、絶対に絶対にありえん! ピンとピンの隙間の間隔がボールの直径より狭い事を私は知っているぞ! つまり5番ピンが倒れるという事は、他のピンが最低でももう一本倒れるという事だ!」

「本当に見た事ございませんか?大佐殿。半年程前に、セットされたピンのうちの5番ピンを含む数本が、かなりの頻度で勝手に倒れるという現象がありましたよね?そのうちの一回は、他のピンを巻き込まないで倒れて、こんな状況になっていたのです。」

「あっ! あの時か! 確かにその様な現象があったのを、私も覚えているぞ。残りピンまでは記憶に無いがな。しかしあの時は、全て一投目を投げる前に、ピンが倒れていたはずだが。」
「あの時は確かにそうでしたが、もし一投目がガターで二投目を投げる前にこういう現象が発生したら…。」

「滅茶苦茶こじつけの様な気もするが、練習や職場ボウリング大会なら、確かにそのままスコアシートに記録されるかもしれないな。」


「いろいろ見て来ましたが、どうでしたか?大佐殿。」

「なるほど、これらの残りピンは、滅多な事では発生しないので超常現象編としたわけか。」

「この記事シリーズでは、多数のアクセスをいただいた様ですが、今回で終了です。」

「あまり役に立つ情報だったとは思えんがな。で、今後の私の出番はどうなるのだ?」

「大佐殿には、今後も時々御登場願いたく。」


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。