2009年11月21日

職場ボウリング大会は大佐殿が試合優勝

昨日開催された職場ボウリング大会は、大佐殿が優勝されました。


「大佐殿!試合優勝おめでとうございました。」

「貴様、何を意外そうな顔をしているのだ? ここ一ヶ月程は、ほぼ中二日で寝る間も惜しんで近所のボウリング場で 蛍の光 を聞くまで修行を積み重ねて来たのだ。当然の結果なのだよ。」

「昨日の試合の注目点は、今シーズンの年間優勝を争っている私とボウリング大魔王様との戦いだったはずなんですが…。」

「そう言えば貴様、開催通知の見どころ解説に、私の事を "ダークホース" とか書いていたな? そんなふうに思いあがっているから、貴様もボウリング大魔王も無残にこけたのだ。」

「面目ございません。昨日はレーンがドライ気味でキャリーダウンもあってかなり荒れていたと思います。先月とは全くレーンコンデションが違っていましたね。私としては手持ちのオイリーコンデション用ボールでは、どうしても対処しきれませんでした。」

「隣で見ていたが、苦戦と言うかかなり苦心して投げていたな。」

「10枚目をボールが通ればブルックリンでスプリット、12枚目を通ればポケットを付いてもほとんど10ピンか7番ピンが残る、15枚目を通せば6番ピン直撃、スペアも10ピンコースへ投げればピン手前で急激にフックがかかって左へ外したり、バランスが崩れていて3番ピンコース連発したり…と、最悪でした。自分の調子の悪さもあったと思います。」

「貴様、少し上体が突っ込んで投球コースが内側にずれていたぞ? 私はそう思ったが、公平を期するためにあえてアドバイスはしなかったのだ。そう言えばボウリング大魔王も一緒にこけていたな?」

「ボウリング大魔王様のレーンもアプローチコンデションが少々つっかかり気味だったたらしく、左にたくさん外していましたね。そんな中でボウリング大魔王様と同じレーンで投げて優勝された大佐殿の成績はご立派でございます。」

「レーンが荒れている時は、ポリエステル製のボールだけで投げるのも一つの対処方法なのだ。何度も同じ失敗を繰り返すな。」

「来シーズンからは、大佐殿のハンデをかなり少なくさせていただきます。」

「…の、望むところだ! 私としてはハンデを付けられている事そのものが、非常に屈辱な事なのだ。来シーズンも修行を積んで、きっと優勝争いに加わってやろう。」


昨日の試合は、大佐殿の気持ちに大きな余裕が生まれ始めたからなのか、ご提供いただいている景品はかなりの質と量でした。もちろんその中にはいつものガンプラもありました。


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。