2009年12月13日

私の投球フォームを撮影して来ました


「今日は大佐殿と合同訓練が出来ずに非常に残念でした。時間帯別ボウリング場別の詳細な訓練経費のデータまで提示していただいていたのに時間が合わず、申し訳ありませんでした。」

「今日は私も非常に重要な任務があったのだ。合同訓練が中止になったのは致し方あるまい。時には単独での作戦行動も必要なのだ。」

「おみやげと言っては何ですが、私の投球フォームを撮影して来ましたので見ていただきましょう。」

「そういう話は事前に聞いていないが、せっかくだから見てやろう。以前、私の華麗な投球フォームの動画がUP.されていたので、ボウリングがうまくなりたい初心者の方にはそちらを見てもらえれば十分な気もするがな。」

「ありがとうございます大佐殿。辛口解説を期待しております。まずはストライクコースからです。」



ストライクコース
(ROUND1 岸和田店さん で撮影)



ストライクコース
(ROUND1 岸和田店さん で撮影)


「いつものとおり少し力が入っている様な気がするが、なかなかいいストライクだ。ほめてやろう。スピードと華麗さは私には少し及ばんが、ボールの回転がなかなか見事だと思うぞ。」

「ありがとうございます大佐殿。この日は、いわゆる幅が少ないレーンコンデションで、少し苦労いたしました。10〜12枚目を少し外に膨らませるコースを中心に投球したのですが、持って行ったボールが完全にはマッチせずに、ストライクが続かなかったです。両隣りのマイボウラーの方も、ロースコアにかなり苦しんでいましたよ。」

「確か、頭の右側からボールが出る様な気がするのと、腕が振り上がらずにちょろ手投げになる事が最近多いというのが、貴様の最近の自己評価だったな。」

「そうですね。この日も初めのゲームではそういう投げ方になってしまう事が多かったですね。しかし終盤は、ビデオ撮影を意識して投げたのが良かったのか、見ての通り少しはましになっています。本当は投球の途中でもう少し体軸を右側に傾けて完全に頭の真下をボールが通過する様にしたいのですが、今は出来ていないですね。右足の蹴りも左側に流したいところです。ボールも少し落とし気味になっています。というわけで絶好調時の投球フォームにはやや遠いですが、大佐殿の参考になればと。」

「ふっ、見るべきものは特に無いな。かろうじてリリースのところだけ参考にしてやろう。」

「…次は10ピンスペアコースです。」

「貴様の場合、こちらの方が問題だな。一投目はオイルさえ入っていれば連発ストライクがあるからな。しかも、べとべとオイルであればある程ストライクが止まらんからな。まるでオイル怪獣ペスターの様だな貴様は。砂漠レーンでの対応と、この10ピンスペアさえ克服すれば、貴様は AV.200突破 も夢ではないはずだ。」

「大佐殿の例えは的を得ていますが、いつもマニアックでございますね…。」



10ピンスペア
(ROUND1 岸和田店さん で撮影)



10ピンスペア
(ROUND1 岸和田店さん で撮影)


「ひとつ言っておくが、成功した時のビデオだけを見ても参考にならんのではないか?」

「まあそうですが、今日は少しはましな投げ方が出来ました。まだ少し不安定ですが、リリース時の足の位置も思惑に近いところになってきていますし、後は練習あるのみです。」

「精進せよ。しかし貴様には軍資金が不足しているからな。まあ私も似たり寄ったりだがな。まだまだ10ピンスペアに関しては私の方が腕前が上のはずだ。そんな事よりも、私に5番ピンスペアの取り方を教えるのだ!」

「大佐殿が一番苦手な残りピンは、5番ピンと1番ピンですものね。10ピンと6番ピンに関しては、なぜかAV.180位の方と同等以上の奪取率ですものね。世界的にも珍しいかもしれません。大佐殿の様な悩みを持っているボウラーは…。」

「人それぞれ、悩みは違うものよ。覚えておくがいい。」

「それからもう一つ、残念な報告をせねばなりません。」

「なんだ?申してみよ。」

「この日は ROUND1岸和田店 での訓練だったのですか、ムーンライトストライクゲームを全て失敗してしまいました…。」

「たわけもの! 貴様ともあろう者が、戦利品無しでおめおめと尻尾を巻いて帰って来ただと? まったく情けないわ!」

「私もそう思います。ゲームを終わってから帰るまでに、二人の店員さんに、今日は景品無しなんですか?珍しいですよね? と言われてしまいました。いつもごっそりムーンライトストライクゲームの景品を持って帰るので、面が割れてしまっている様です…。」

「いつも私に目立つとか言いながら、貴様も十分目立っているようだな。」



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。