2009年12月23日

大佐殿専用 ROUND1 LANE CATCHER R 誕生秘話 (予算獲得編)

「大佐殿、最近 ROUND1 でレーンキャッチャーを購入されたそうですが、その誕生秘話をブログネタとして公開させていただきたいのですが、原稿をお願いできないでしょうか?」

「貴様、最近もしかして、ブログネタに困っているのではないか?」

「いえいえ、そんな事は無いのですが、大佐殿なら私よりも面白い原稿が書けるのではないかと期待しての事です。」

「そうか、しかし私はこう見えても自分のブログを更新するのもご無沙汰している程に忙しいのだ。他人のブログにネタを提供している程暇では無いわ。」

「そこをなんとか、あっそう言えば、昨夜開催された職場カラオケ大会の大佐殿の歌は、実に見事でございましたね。」

「貴様は時代劇の越後屋か?そんなおだてに私は乗らんぞ。」

「いえいえ、滅相もございません。『宇宙刑事ギャバン』ですか?迫力ありましたね。他の出場者が大佐殿の素晴らしい歌声とアクションに、全員もんどりうっていましたよ。なかなかメロディーも歌詞もかっこ良かったのではないですか? しかもコンピューター採点は 89点! 今年の職場カラオケ大会のトリを務める最高のビッグショーでした。」

「そうか? 貴様達一般兵にも『宇宙刑事ギャバン』の素晴らしさが、少しはわかったらしいな。よし、気が変わった。面倒くさいが、記事原稿を提供してやろう。」

「ありがとうございます大佐殿。ちょっと前ふりが長くなりましたが、ここからが大佐殿の記事原稿に準拠した部分となります。」



「レーンキャッチャーの写真は、先日送付しておいたから見ているな?」

「はっ! 既にブログ記事にして公開させていただきました。」

IMG_4402.JPG
大佐殿専用? ROUND1 レーンキャッチャー

「私も見せてもらったが、貴様は重要な事実を書き忘れているぞ。」

「何でございますか、大佐殿?」

「このレーンキャッチャーも MADE IN CHINA であるという事実だ!」

IMG_4399.JPG
ROUND1 レーンキャッチャー も MADE IN CHINA。

「はっ、確かに…。申し訳ございません大佐殿。しかし、ボールの性能に問題無ければそれでよろしいかと。」

「まあ今回は、私の『宇宙刑事ギャバン』に感動した余韻で見落としてしまったのであろう。無理もない、以後注意せよ。」

「はっ! 大佐殿の『デンジマン』『秘密の花園』『宇宙刑事ギャバン』を立て続けに聞いた時のダメージ…いや感動の影響が、少しあった様です。」






「…ちょっとひっかかるがまあ良い。読者がどこかへ行ってしまわないうちに本題を始めよう。今回の私のボーナスは世界的不況の影響で、残念ながら前回より少しダウンしていた。しかし、なぜか我が家の日銀総裁の金融緩和策で、拠出金が 1万円 も出たのだ。」

「大佐殿のお宅では、戦闘は大佐殿、国家予算の管理は奥様と、完全に分業されているのでしたね?」

「そうだ、非常に残念だがその通りだ。ROUND1 レーンキャッチャースタンプカードは既にコンプリートしているのに、軍事予算が無ければボールは買えん。二ヶ月程私は堪えたのだが、今回の思わぬ拠出金に私は喜んだぞ。その日は既に23時を過ぎていたが、我が家の日銀総裁の制止を振り切って、早速 ROUND1 岸和田店 に向かったのだ。」

「日銀総裁殿の気が変わって、その1万円を引き上げられては大変ですからね。戦いでは好機を逃すなという事ですね、大佐殿。」

「そのとおりだ。ボールは何個かあるので二個入りバッグ買ってくれば? という声が、玄関から出撃する時に聞こえた様な気もしたが、これでは足りん!と言い返してやったわ!」

「さすが大佐殿。言うべき時にははっきりと言われますね。」

「もちろん心の中でだ。日銀総裁の機嫌が悪くなると、私の軍事予算はゼロになるかもしれんのでな。」

「要するに、大佐殿の家庭の国家予算はわが家庭の三倍近いはずですが、大佐殿が使用できる軍事費は、微々たるものとおっしゃりたいのですね?」

「そうだ、私が使用できる軍事費はわが息子たちの通信費と大して変わらんのだ。」

「心中お察し致します。」

「暗い話になって来たので、続きは次回だ。」

「…?? どうなさいました?大佐殿、顔色がさえませんが?」

「しまったあ! 昨夜は『ガンダム00』を、歌い忘れたあ〜!」




◆ROUND1 HP.
◆ROUND1 HP.「レーンキャッチャー」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 17:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ROUND1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。