2010年01月30日

大佐殿とエキシビションマッチ 2010.01.30(土)

今週は大佐殿とエキシビションマッチを行いました。普通に投げて不調の大佐殿を軽く退治しようと思っていたら、とんでもない苦戦を強いられました。

1/30(土) りんくうボウル にて

私 210-192 大佐殿

CIMG2007.JPG
私スコア


CIMG2009.JPG
大佐殿スコア


※最高得点方式

「今日はいつになく大苦戦だった様だな。」

「はい大佐殿、練習開始後のゲームの事ですね? いつもの調子で投げ始めたら、レーンコンデションがとてもとてもヘビーオイリーで、ロングオイルである事が判明いたしました。」

「オイル大好き怪獣ペスター or 超獣オイルドリンカー とも異名を取って(大佐殿に?)恐れられている貴様のドリルプレッシャーボールが、全くひと曲がりもしないとはな。第1ゲーム目で貴様にストライクがひとつも無しとは、さすがの私も目を疑ったぞ。」

CIMG1998.JPG
ローリングトラックの跡が、ものすごく太いです。
溺れるくらいにオイルが入っている事を示しています。
まあ、こういうコンデションもいい練習にはなります。

「正直、ストライクになるところが全く無かったです。初めに10枚目を通して少し膨らませるラインを投げたら6番ピン直撃、5枚目を真っすぐ投げたらこれまた6番ピン直撃、5枚目〜10枚目を通して内側に引っ張り込むラインを投げても、ポケットヒットはするものの、ストライクは全く無しでした。」

「第2ゲームは、立ち位置を一歩ずつ前に寄って行って、プッシュアウェイも斜め下に変更していたな。凡人の眼はごまかせても、私の眼はごまかせんぞ。」

「はい、これは投球ラインを変えただけではこの日のレーンコンデションに対処できないと感じましたので、ボールのスピードを落としてストライクポケットへの入射角を稼ぐ事にしたのです。」

「それでもボールの軌道はショートフック。スコアは低迷してストライクは少なかったな。合計得点では私の完全勝利だった様だ。」

「今日は りんくうボウルさん で時折出現する、ヘビーオイリーで、ロングオイルなコンデションに当たってしまいましたからね。右側で投げておられた方のボールは普通に曲がっていましたので通常のコンデション。しかし、左側で投げておられた方は、早々に退却されていましたからね。なぜこういうコンデションがたまに出現するのかは不明なのですが、私の技術と350ゲーム以上を消化して既に死に絶えている RISE(私のマイボール) では、対応に限界がありました。」

「今日の勝負、正直言って私の勝ちだと確信していたぞ。しかしそこはさすがに貴様よ。突然のストライク5連発とはしてやられたわ。いったいどうして突然好調になったのだ?」

「時間が経って、オイルが少し蒸発したのか、ボールが少し曲がってストライクになるラインが見つかったのです。今日は得点はあがっていませんでしたが、スパットを通すコントロールに関しては好調だったので、ストライク5連発となりました。最後は8本で途切れましたが、これもほぼきっちりポケットヒットしています。」

「なるほど、貴様も私ほどに精密ではないが、少しは考えながら投げているのだな。まあ私も192点が出せたので、非常に満足な出来だったのだが、連発ストライクに関しては貴様の方が少しだけ腕が上らしい。残念ながら今日のところは負けを認めてやろう。しかし、今日の貴様はよほど頭をフル回転させて対処していたのであろうな。私が新しいボールを投げていた事にも気付かなかったのであるからな。」

「あっ! そう言えはそのボールは。」

「ふふふっ、紹介しよう。私のニューボール、ブル…  ああっ! また写真を撮っているな!」

「後日、記事ネタにさせていただきます。大佐殿。」

◆ボウリング・ダブルエックス「りんくうボウル」
◆ボウリング・ダブルエックス「入射角度」


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。















【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 22:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。