2010年02月07日

大佐殿とエキシビションマッチ 2010.02.07(日)

今週も大佐殿とエキシビションマッチを行いました。会場に着いてみたら、プロが参加する大会と地元子供会の大会が行われていたため、ほぼ満員御礼。フロントのお姉さんのご厚意により、特別に中間の2レーンを確保していただいての勝負でした。

2/7(日) 和泉キングボウル にて

私 173-153 大佐殿


CIMG2060.JPG
私スコア


CIMG2059.JPG
大佐殿スコア

※最高得点方式


「今日は大佐殿の本拠地へお邪魔しての対戦となりましたね。」

「いつもは貴様の本拠地、りんくうボウルでの対戦だが、たまにはこちらもよかろう。今日は我が本拠地キングボウルで貴様を叩き伏せてキャインキャインと言わせてやろうと思っていたのだが…。」

CIMG2061.JPG
和泉キングボウル ボウリングフロア

「二人とも、勝負どころではなかったでありますよね。」

「そうだ。今日はオイルがあまり残っておらず、さらに右のレーンと左のレーンでコンデションがかなり違っていたため、逆境への対応能力が問われる良き訓練の日となったのだ。」

「第1ゲームは、お互い悲惨なスコアでございましたね、大佐殿。」

「そうだな。貴様の名誉のために得点は伏せておいてやるが、ノーヘッドが7回とは、上官として貴様の処刑も考えなければならないところだった。」

「真ん中にオイルがほとんどありませんでしたし、右のレーンは2番スパットから外にふくらませると、そのままスーッと6番ピンに命中するコンデション。左のレーンは逆に手前から曲がり出して、4番ピン直撃コースでしたからね。私も初めはどうなる事かと思いました。」

「実はこの私も似たりよったりだったのだ。もしキングオブキングに第1ゲームの成績を見られていれば、処刑されかねんと心配しながら投げていた。お互いポケットヒットなど、狙うどころでは無かった様だな。しかしそんな事でくじける様では真のニュータイプとは言えん。」

「そうでございますね大佐殿。難しい状況でもそれなりの対応をしてこそ、ニュータイプでございます。」

「結果的には、二人ともそれなりの対応が出来て、尻上がりに得点は上昇。真剣勝負の第3ゲームでは、なんとか形になった様だな。」

「以前の大佐殿ならば、徐々に得点が下がったりしていたものですが、最近は尻上がりに得点が上がって来る事が多くおなりですよね?これは、大佐殿の対応力が上がっている事を示しています。」

「貴様もわかっていようが、まだまだ私の潜在能力は真の姿を見せておらん。今後の私の活躍に、大いに期待するが良い。今日は任務ご苦労であった。ほうびの割引券を受けとるが良い。」

「ありがたくちょうだいいたします、大佐殿。」

IMG_1613.JPG
私の使用ボール
リアクティブウレタン製 プラグボール


大佐殿のメタリックザク.jpg
大佐殿使用ボール
リアクティブウレタン製 プラグボール

◆和泉キングボウル HP.
◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」
◆ボウリング・ダブルエックス「キングオブキング」


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 22:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。