2010年02月09日

景品はタマゴ?

「今日は貴様に、耳寄りな情報を教えてやろう。」

「なんでございますか?大佐殿。またガンプラの特売情報ですか?」

「青いな、それで私を動揺させたつもりか? 今日は、貴様に食料確保の貴重な機会を紹介してやろうというのだ。」

「と言いますと?」

「先日、私の本拠地である和泉キングボウルで…」

「これでございますね?大佐殿。」

CIMG2055.JPG
和泉キングボウル さん
ポスター写真

「なにい〜! 貴様、なぜこんな写真を持っているか?」

「大佐殿の長いインターバルの間に撮って来ました。」

「おのれ!上官が投球する際にはベンチでおとなしく見ておく事は、部下の勤めのはず? 全く最近の貴様は、ボウリング中にパチクリパチクリと写真ばかり撮りおって! 何しにボウリング場に来ているのかわからんわ!」

「…なるほど、景品はタマゴなのでありますね?」

「…そ、そうだ、ストライク一回につきタマゴが一個、景品として補給される大会だ。この大会はレーンメンテ直後の試合形式で行われるはず。貴様ならば4ゲームでおおむね 20個前後のタマゴを獲得し、大もうけが出来るはずだ。」

「しかし大佐殿、タマゴの値段は確か 1個20円前後 でございますよ。タマゴだけで元を取るには、え〜と…」

「100回のストライクが必要だ! この程度の計算に何を手間取っている! 貴様はこの前のカラオケ大会でも料金の計算に手間取っていたな? 戦場で敵は攻撃を待ってはくれんのだぞ!」

「はい、大佐殿。しかし4ゲームで100個のストライクを取るのは、私には…」

「無理かどうかは、何事もやってみなければわからない! そうだな明智君?」

「いや、その"明智君"と言うのも、私にはさらにわからないであります…。」

「それ以上何も言うな。貴様には部下とその家族を暖かく見守ってやろうという私の気持ちがわからんのか? 無理に出場せよとは言わん、ボウリングの試合に出場して家族に手土産も持って帰る事が出来る。和泉キングボウルさんは実にいい企画をするな…と、私は言っているのだ。」

「そう言えば、ココレーン三島店さんのホームページでも、同じ様な企画を見た事があります、大佐殿。」

「そうか?タマゴの他にも、スタッフに勝てば缶ジュースやカップ麺がもらえる大会もよく行われているな。不運にも私は今のところ、そういった景品をもらった記憶が無い。どんな戦いでも、戦果に見合った報奨を出すと、兵達の士気は上がるというもの。私が職場ボウリング大会の景品にガンプラを提供し続けているのにも、そういった深いわけがあるのだよ。」

「さすがでございます、大佐殿。」

◆和泉キングボウル HP.
◆ココレーン三島店 HP.

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 21:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。