2010年02月15日

大佐殿夜間訓練 2/10(水)

大佐殿夜間訓練 2/10(水) 和泉キングボウル

大佐殿 169

※最高得点方式


IMG_4724.JPG
大佐殿スコアシート

「2/10(水)夜の訓練結果を報告しよう。この日は仕事が終わって22:00過ぎから、和泉キングボウルでの夜間訓練となった。」

「さすがに職場ボウリング大会で年間総合優勝宣言をされているだけあって、熱心でございますね大佐殿。」

「当たり前だ。貴様とボウリング大魔王をけちょんぱんに倒して職場ボウリング大会で年間総合優勝を飾るためには、貴様達以上の訓練を積まねばならんからな。」

「大佐殿の訓練量は、既に私を年間で70%程上回っております。」

「ふふふ、その様だな。訓練は嘘をつかん。この調子で訓練を積めば、貴様を倒すどころか、オリンピックでの金メダルも夢ではない。」

「大佐殿、お言葉ですが、ボウリングはオリンピック競技には採用されておりません。」

「なに? ボウリングはこんなに競技人口が多いのにか? そう言えば、現在開催中のバンクーバーオリンピックの TV.中継 では見ない様だ。まあ、そんな事はどうでも良い。本題に入ってしまおう。」

「早くお願いします、大佐殿。」

「今回は、15ポンドのモビルスーツ(マイボール)に統一、メタリックザク(ZONE POWERCOIL), ハイニューガンダム(BLUE LINE)で訓練を行った。最初は、ややドライコンデションかと思っていたが、途中からオイルが伸びたのか、球速が上がったのか、徐々にボールが曲がらなくなって来た。よって、第3ゲーム後半からは、球速をやや落としてボールの回転を上げる事を意識して投球したのだ。」

「レーンコンデションへの対応というやつですね?大佐もなかなか言う様になられましたね?」

「貴様! 上官に向かってなんという上から目線のもの言いなのだ? まあいい、この日の序盤戦いは、いずれも10フレが粘れず、一般兵並みのスコアとなってしまった。平日戦闘後の投球で、15ポンドのモビルスーツ(マイボール)を使いこなす気力と体力は残っていなかったのであろう。ハイニューガンダム(BLUE LINE)のサムホールが緩かったのも、スペア成功率に影を落としたと思われる。」

「しかし、この後が本領発揮だったのでありますね?」

「そうだ、最終の第4ゲームは気力と体力を振り絞り、何とか持ち直して 169点 を確保した。まだまた気を抜くと、手が勝ってリリースで右に抜けて行く棒球となる。まだまだ訓練が必要だ。」

「次の日に開催されたはずのタマゴ杯には出場されなかったのですか?」

「もし、そのタマゴ杯に私が出陣していれば、タマゴを10個しか奪取出来ていなかった事となる。投資に見合った戦果とはならなかったであろう。しかし、最終ゲームだけは4回分の朝食のおかずを確保出来ていたはずだという事を付け加えておこう。」

「夜間訓練ご苦労様でした、大佐殿。」

◆ボウリング・ダブルエックス「景品はタマゴ?」
◆ボウリング・ダブルエックス「和泉キングボウル」
◆和泉キングボウル HP.

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。