2010年02月18日

大佐殿訓練 2/13(土)

大佐殿訓練 2/13(土) りんくうボウル


大佐殿 193


※最高得点方式


IMG_4725A.jpg
大佐殿スコアシート 第3ゲーム

「先週の週末は、貴様が重要任務で戦線を離脱してしまっていたので、私が単身で貴様の本拠地に乗り込んで訓練を行って来た。」

「申し訳ありませんでした、大佐殿。」

「案ずるな。貴様に代わって私が高得点を記録し、受付のおばちゃんをキャインキャインと言わせれば良かっただけの事なのだ。」

「大佐殿、まずは受付のおばさんに名前をはっきり覚えてもらわないといけませんね。」

「うぬ、私は初対面の人に覚えてもらえる事にかけては定評があるのだが、貴様の本拠地ではなぜか通用していない。今後は私も 200UP.を連発して、もっとアピールしていかねばならん。」

「期待しております、大佐殿!」

「では本題に入ろう。この日はヘビーオイリーコンデションである事が多い、一番右端の 29,30番レーン に案内された。今回は貴様に戦果を期待と事前に言われていたので、モビルスーツ(ボール)はコントロールを重視して14ポンドに重さを統一、ストライクノワールガンダム(LANE CATSHER-R), ゾック(Sparkle 2), ジャスティスガンダム(PIN NAVI) を採用した。」

「レーンコンデションと投球ラインはどうでしたか?大佐殿!」

「いつものとおりオイリー気味と判断し、1番スパットを通すラインを投球する事とした。先陣はストライクノワールガンダムに切らせる事とした。」

「それで第3ゲームで 193点 を記録されたのですね?」

「そうだ、第1ゲームは微妙なコントロールが無くてどうなる事かと思っていたが、第3ゲームで突然のストライク量産となったのだ。」

「見事な得点でございます、大佐殿。私が一緒に投げていれば、敗れていたかもしれません。」

「ふふふっ、きっとそうであろう。貴様は今回、戦線離脱していて命拾いしたのだ。しかしこの日の私の勢いは、これだけに留まらなかった。第4ゲームが始まってからレーンコンデションの変化を鋭く感じ取った私は、ストライクノワールガンダムからジャスティスガンダムに、一投目用ボールを チェ〜ンジ! した。」

「あの…大佐殿。チェ〜ンジ! のところで変身ポーズをとるのは、恥ずかしいからやめていただけますか?」

「恥ずかしいとは何事か? 士気向上のためには、このくらいのポーズをとらねばならんのだ! ちなみに今のは人造人間キカイダーが正解だ!」

「えっ、クイズも兼ねておられたのですか…?」

「続きだ。このモビルスーツの チェ〜ンジ! が当たって、なんと第5ゲームも 191点 が出てしまったのだ。」

IMG_4725Bjpg.jpg
大佐殿スコアシート 第5ゲーム

「大佐殿が同一日に190点台を二回記録されたのは、私の記憶にありません。」

「"脳ある鷹は爪を隠す!" このことわざは、私のためにある様なものだな。」

「"脳"じゃなくて"能"ですよ、大佐殿。りんくうボウルさんは合成レーンなので、オイルコンデションの変化がウッドレーンのキングボウルさんより早めに来ますからね。今回はうまく対処されましたね。」

「貴様に誉められても、屁の突っ張りにもならんが、気分的にはなかなかいい感じだ。」

「もう 01:00過ぎですよ。おやすみなさいませ、大佐殿。」

「まて、別件だが作戦会議はまだ続く。先週、TV.のルパン三世が最後?だと言う事で少し観たが、声優の高齢化が進んでいる様だ。主役のルパン三世は、栗田貫一氏でまだ若いが、他は 銭形警部-納谷悟朗氏 1929年生 81歳, 次元大介-小林清志氏 1933年生 77歳, 石川五右衛門-井上真樹夫氏 1940年生 69歳, 峰不二子-増山江威子氏 1936年生 73歳、なんと普通の会社ならば定年を超えて隠居している年齢だ。何年か後には、全員ものまね芸人が代理を務めているかもしれんな? ちなみに最も重要な機動戦士ガンダムだが、シャアアズナブル-池田秀一氏 1949年生 60歳, アムロレイ-古谷徹氏 1953年生 56歳、こちらは何とかまだやれそうか? しかし、数年後には私と貴様の出番が来るかもしれん。心の準備だけはしておく様にな。ちなみにララアスン役に関しては、最近、職場ボウリング大会をさぼっているが、ボウリング大魔王の隣に座っているあやつを推挙しておこう。さて、いよいよ作戦会議の後半は、宇宙戦艦ヤマトとドラえもんとサザエさんの声優陣についてだが…」

「ZZZ…。」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 22:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。