2010年03月04日

職場ボウリング大会 2010 第2戦 結果

2/26(金) ハロー今福ボウルにて、職場ボウリング大会 2010 第2戦 が行われましたので、結果を報告いたします。

職場ボウリング大会 2010 第2戦 結果

選手名, スコア, HD.込合計
------------------------
私DX 183-134-159 476
大魔王 188-136-131 455
ラップ 128-102-110 430
大佐殿 137-136-118 421
ムサシ 138-114-104 386
ゴッド 116-157- 98 371
------------------------



CIMG2225.JPG
私 スコアシート
練習投球で幅が狭いながらもストライクコースが見つかっていた
ので、第1ゲーム前半はストライクラッシュ。しかしすぐにその
コースは消えて、手前真ん中がドライとなり、コントロールに
苦しむ事に…。最後はスペアをなんとか拾って我慢のスコア。


CIMG2226.JPG
ボウリング大魔王様 スコアシート
ハウスボール使用なので、第2ゲーム前半まではレーンコンデシ
ョンの悪影響は少なかったみたいです。しかし、手前真ん中の
乾きが限界にくると、さすがにコントロールに苦しみますね。

「職場ボウリング大会 2010 第2戦 は、全員ロースコアで我慢の戦いとなりましたね、大佐殿。練習投球から第1ゲーム序盤は、なんとかストライクコースがありましたが、すぐにこのコースは消えてしまいました。」

「私は第1ゲームの戦闘に遅れてしまったので、実は1ゲームずつ後ろにずれて投球している。ストライクが出るレーンコンデションだったという第1ゲーム序盤に投球する事が出来ず、やや不利となってしまったな。」

「第1ゲームはこのコンデションをものにした ボウリング大魔王様 が 188点、私 が 183点 と抜け出しましたが、以降はレーンコンデションが悪化の一途。手前が枯れ気味で、奥の右半分がキャリーダウン、左は乾いていて、さらにアプローチはつっかかり気味という難しい状況となりました。」

「コントロールが自慢の ボウリング大魔王 に、1番ピンはずしが増えたのはそのためだな?」

「そうでございます、大佐殿。試合中、ボウリング大魔王様 に直撃インタビューを行ったところ、この日は4番スパットから1番ピンを通るコースを重点的に投げたとの事。奥の右半分がキャリーダウンという状況であったため、右に少しスパットミスすれば3番ピン、左に少しスパットミスすれば2番ピン、というパターンに陥った模様です。」

「ボウリング大魔王 のコントロールは、今のところ私を辛うじて上回っているが、レーンコンデションを読む能力は未熟だな。それではいくらやつの性能が高くても、それまでだな。」

「私もコントロールに苦労したのは同じであります。第1ゲーム中盤からは新たなストライクコースを探りましたが見つからず。仕方なく第2ゲーム終盤からはスペア勝負と割り切って、第3ゲームでなんとか ボウリング大魔王様 を捕えて、かろうじて逆転の試合優勝を勝ち取りました。なにせ、3ゲームで9個しかストライクが出ないシビアな戦いでございましたからね。ボウリング大魔王様, 大佐殿, ゴッド兄ちゃん は三人とも3ゲームでストライク5個に終わっています。」

「レーンコンデションがいまいちでストライクがあまり出なくても、優勝ラインがいくら下がっても、他の選手の成績を上回れば試合優勝! そういう戦いを貴様は行ったという事だな?」

「そのとおりでございます、大佐殿。」

CIMG2227.JPG
大佐殿 スコアシート
1ゲーム遅れてのスタート。難しくなりつつあったレーンコンデ
ションと練習ボール無しの悪条件の中、なんとか粘りの投球。
しかし、居残りの第3ゲームはさすがに堪え切れませんでした。
実力は AV.150 前後にまで上がっていますが、発揮出来ず…。

「実は私も、ストライクが出ない状況には気付いていた。特に手前でボールが走らない事には、苛立ちを感じていたぞ。貴様らが全員投げ終えて、私だけさらしものの様に居残りで第3ゲームを投げる事になったのだが、既に私の実力をもってしても逆転の試合優勝が不可能に近いのはわかっていた。虚しいものだな、勝ち目の無い戦いとは…。」

「察していらっしゃいましたか?大佐殿。」

「今回の優勝賞品は、あいにく天気が豪雨だったので量産型水陸両用モビルスーツ ズゴック にしておいた。さらに精進するが良い。」

「ははぁ〜!」

CIMG2228.JPG
雨を予測して 量産型水陸両用モビルスーツ ズゴック
を賞品に用意するとは、さすがは大佐殿です。






◆ハロー今福ボウル HP.
◆ボウリング・ダブルエックス「ハロー今福ボウル」


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 01:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。