2010年03月21日

大佐殿とハウスボールで対決

「週末は、大佐殿の職場でボウリング大会が行われたので、カメラマンとしてお邪魔させていただきました。」

「場所は門真日活ボウリングセンターさんだ。私が大会委員長を務めた甲斐もあって、職場のみなさんの満足度も高かった様だ。写真撮影に関してはご苦労だったな。」

「はっ!これも任務ですから。」

IMG_2701.JPG
門真日活ボウリングセンター さん

「今回の大会をブログ記事にさせてやりたいのはやまやまなのだが、残念ながら軍事機密なので許可出来ん。隅っこの方で私と貴様が大会運営と写真撮影の合間にハウスボールで投げた結果を、記事ネタにするがよい。」

「はっ!そうさせていただくであります、大佐殿。」


IMG_2761.JPG
スコアシート。上が私、下が大佐殿。

「ハウスボールだと、さすがの貴様も勝手が違う様だな。」

「そうでありますね、私は指穴の都合上10ポンドか11ポンドしか使えませんし、やはりストライクが激減します。いつもの投球感覚や球筋とも違って来ますから、ハウスボールでの事前練習無しの場合は140点台が出れば合格といったところです。」

「事前練習していれば何点くらいまで可能か?」

「過去に事前練習を二回程行ってからから親戚の大会やお客さんの大会でハウスボールを使用して投げた事がありますが、AV.160 あたりでしたね。このあたりがハウスボールでの限界かと思います。」

「職場ボウリングリーグでは、ボウリング大魔王が AV.170以上 を記録する事があるが、奴はやはり普通の人間では無いという事か?」

「ボウリング大魔王様は、得意のビリヤードのコツを生かした投げ方ですからね。でも、年間アベレージではやはり AV.155 辺りで留まりまりますよ。」

「そうなのか? 私はいつも職場ボウリング大会を戦っていて、どうも本物の魔族と宇宙警備隊員を相手に戦ってしまっている様な気がしてならんのだ。生身の人間である私が勝てないのは仕方ないのかも?とな…。」

「全て気のせいでございます、大佐殿。」

IMG_2763.JPG
魔族(イメージ写真)

IMG_2762.JPG
宇宙警備隊員(イメージ写真)

「まあいい。第1ゲーム, 第2ゲーム 共に、私はストライクスタートを切りながら、最終的には貴様に逆転負けを喫してしまって残念だった。しかも、貴様は自分が投げたら他のレーンに写真を撮りに行ってしまって、私は観客がいなくてさみしい思いをした。」

「申し訳ありませんでした大佐殿。でも、今回参加していただいた大佐殿の職場のみなさんは大喜びでございましたよ。これも、大佐殿の周到な作戦プランのおかげでございます。ご苦労された甲斐はあったと思いますよ。」

「そうだな。ボウリング大会委員長たるもの、兵どもの士気向上を果たしてこそなんぼのものであるな。今回の作戦は実に大いなる戦果をあげた様だ。これで私の株も上がったはずだな。」

「その通りでございます、大佐殿。」


IMG_2714.JPG
始球式のボールが宙を舞って、カメラの方へ
飛んで来ました。私撮影。

IMG_4804.JPG
同じ投球を別角度で。推定飛距離 3.8[m]。
大佐殿撮影。


IMG_2745.JPG
不況の折、賞品の多くは100均グッズでした。



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 10:34| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。