2010年03月27日

プロがハウスボールで投げたらどうなるか?

「先日、私の職場ボウリング大会で、貴様は140点台のアベレージを記録した二人の選手を誉めちぎっていたが、あれは少しオーバーなのではなかったか?」

「いえいえ、そんな事はございません。ハウスボール使用で1ゲームだけ140点を出すのはそんなに難しくありませんが、2ゲームのアベレージですからね。なかなか良い成績だと思いますよ。実際あの日参加いただいた18名の選手の中で、AV.140UP.を記録したのは三名だけでしたから。少ない人数でマイボウラー不在の大会ならば、十分優勝争いに加われる成績でございます。」

「そのうちの一人は貴様だったな。しかし貴様に関しては、AV.160は出して、他の兵達をキャインキャインと言わせて欲しかったのだ。」

「大佐殿におかれましては、残念ながら…。」

「それ以上言うな、私のボウリングはいまだオープン戦。プロ野球と同じく三月末に本格開幕なのだ。」

「タイミング良くと言ってはなんですが、稲橋和枝プロ と 佐々木優香プロ が、最近ハウスボールで投球されたブログ記事が公開されていますので、参考までにご覧ください。」

◆DHCブログ ゆーかの徒然日記 佐々木優香プロ「ハウスボウラーズ★」

「おお、これは貴重な資料だ。なるほど、プロが投げても、いきなりのハウスボールならば140点台になってしまったり、ストライクがほとんど出なかったりするものなのだな。」

「納得していただけましたか?大佐殿。ハウスボールで140点を2,3ゲーム連続で取る事が出来れば、その方はなかかいい線を行っているという事でございます。」

「プロがもし、ハウスボールで練習を積めば、どのくらいのアベレージまで行くと思うか?」

「そうですね、私でも二回程度の事前練習で AV.160 近くまでなら届きますから、プロだと AV.170〜180 辺りまで可能ではないでしょうか? 感覚が合ってくれば、ストライクは量産できなくとも、スペアミスは少なくなるのでしょうからね。」


K3300068.JPG
ハウスボール

「私もたまにはハウスボールで投げたくなってきた。次回の職場ボウリングリーグではハウスボールで3ゲーム全て140UP.に挑戦してみたいと思う。」

「えっ大佐殿、それはお止めになった方が良いかと…。ちなみに昨シーズンの職場ボウリングリーグのハウスボウラーで、一試合3ゲーム全て140UP.を達成した選手は、ボウリング大魔王選手とゴッド兄ちゃん選手のみでございますよ。」

「同じ条件で勝利すれば、やつらにも私の偉大さが理解できるであろうからな。」

◆DHCブログ ゆーかの徒然日記 佐々木優香プロ


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











posted by GX-9901-DX at 00:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハウスボール, ハウスシューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。