2010年03月28日

職場ボウリング大会 2010 第3戦 結果

3/24(水) ハロー今福ボウルにて、職場ボウリング大会 2010 第3戦 が行われましたので、結果を報告いたします。

職場ボウリング大会 2010 第3戦 結果

選手名, スコア, HD.込合計
------------------------
私DX 125-223-159 507
大魔王 201-151-151 503
ラップ 116-138-109 453
ムサシ 153-125-116 424
大佐殿 107-127-148 412
ゴッド 140-145-106 391
酔どれ 110- 76-128 374
------------------------


「今回のゲストには、ボウリング大魔王様にお越しいただきました。」

「ともども、私がボウリング大魔王です。大魔王だけど優しいと魔界のギャルには評判の私です。ところで、いつもは大佐殿がおしゃべりするのと違うんか? ええの?」

「大佐殿は今回、ハウスボールで3ゲーム全て140UP.という挑戦が失敗に終わり、まだトイレで泣いていますので、今回は代わりにボウリング大魔王様におしゃべりしていただきたいと思います。」

「そうか? 大佐殿は人知れずそんな挑戦をしとったんやなあ? まあ、何事も目標を持って挑むと言う事は大事やからね。」

「ボウリング大魔王様も、毎回何かに挑戦されているのですか?」

「そやね、私の目標は、世界征服と、年間AV.160 と、君の試合優勝連続記録を止める事やね。」


CIMG2406.JPG
上が私のスコアシート、下がボウリング大魔王様のスコアシート。

「今回は、第1ゲームでいきなり 201点 と飛び出しましたね。」

「せやねん。ターキーが二回も来てもうたのやねん。しかも、第1ゲームで君はスプリットが4回も出てしもてたやろ? 結果的に君に 76点 も差を付けてのスタートとなったわけやね。」

「私がスプリットを出した時には、ボウリング大魔王様が後ろで怪しい踊りで呪いをかけていたとの証言がありますが…。」

「それは濡れ衣やね。私は喜びの踊りで気分を盛り上げていただけやね。」

「第1ゲームを終わって、この試合の勝利を確信されていましたか?」

「確信していたと言いたいところやけど、君には二試合連続で逆転負けを食らっているからね。嫌な予感は第2ゲームで的中してしまったね。君の 223点 は、やっぱり反則的得点やろ?」

「いや、第1ゲームの終盤に親指の方向を大きく変えたのが当たりまして、ストライクが重なってしまいました。」

「特に10フレの最後の一投は恐れ入ったね。それまでのリーグ最高得点記録 222点 のゴッド兄ちゃんの記録を破るにはストライクしか無かったのは、みんな知っていたからね。後ろから私とゴッド兄ちゃんの二人がかりでプレッシャーをかけたつもりやったけど、ストライクで決めてしまうんやからなあ…。」

「これまで行く度も生死をかけた戦いをくぐりぬけて来た私には、プレッシャー等は関係ありません。」

「第2ゲームまでの合計得点がほぼ互角となって、第3ゲームに突入したんやけど、私の呪いが再度効いて君は4フレ5フレと、またスプリットが続いたやろ?」

「やはりボウリング大魔王様の呪いだったのですね?」

「…しめしめと思っていたら、今度は私の6フレにビックフォーやもんなあ。しかも二投目はど真ん中…。もしかして君も私に呪いをかけたんか?」

「ウルトラ念力と呼んでください。」

「呪いと念力の違いは良くわからんけど、最終的には私がまたもや逆転負けという結果に終わったなあ。201点を出して負けてしまうとは、正直信じられへんわ。第1ゲーム二つ目のターキーが、パンチアウトやったのが悔やまれるなあ。」

「またの挑戦をお待ちしています。ところでこれは余談ですが、ボウリング大魔王様は、前回の景品として大佐殿から ROUND1 ボウリングレッスン DVD をいただいてましたよね? しかし今日の投球は、相変わらずのビリヤード投法のままでしたが…。」

「ああ、あの DVD 見たよ。なかなか参考になったわ。私の投球フォームがいかにボウリングの標準的な投げ方と違うのか、良くわかったよ。今はボールのスピードとコントロールでストライクが出てるんやね? フックボールを投げるにはこんな投げ方せなあかんのやと理解したわ。でも、すぐには投げ方を変えられへんわ。まあぼちぼちやね。」

「大佐殿は、大魔王に塩を送った とか言っていましたよ。」

「大佐殿も、地元の練習ではなかなか好調らしいね。いつでも挑戦を受けて立つよって言っといてね。」

「了解しました、ボウリング大魔王様。」


◆ハロー今福ボウル HP.
◆ボウリング・ダブルエックス「ハロー今福ボウル」
◆ボウリング・ダブルエックス「ビリヤード投法」


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 02:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。