2010年04月23日

ウルトラマン vs.スーパーマン ?

「今週(先週)はボウリングの訓練も出来ず、ブログ記事を考える時間も無いと言っていた貴様に成り代わり、私がいくつか記事ネタを提供してやろう。」

「ありがとうございます、大佐殿。」

「今回の記事タイトルは、ウルトラマン vs.スーパーマン だ!」

「…あの、大佐殿。申し上げにくいのですが、このブログは基本的にボウリングの記事ネタを扱っておりましてですね…。」

「貴様に言われなくても、そんな事は解っている。タイトルは派手でも、内容はボウリングネタであるから案ずるな。ブログ記事のタイトルには、読者を引き付ける工夫も必要だと言う事を、教えてやる!」

「…少々不安ですが、今回は大佐殿にお任せ致します。」

「では行くぞ。4/17(土) りんくうボウルにて、私はまたもや訓練をさぼった貴様を出し抜くために、以前から考えていた秘密の実験を一人行った。その実験とは、ウルトラ と スーパー では、どちらが私の黄金の腕に装着されるのに相応しいか? というものだった。」

「??大佐殿、お気を確かに…。」

「ええい! 勘の鈍いやつだ。ウルトラ とは ウルトラリスト、スーパー とは スーパーリスト の事だ。」

「あっ、リスタイの事ですね?」

「今頃気付いても手遅れだが、貴様の勉学の為にも、結果を書いておいてやろう。」


IMG_5031.JPG
大佐殿 単独訓練 4ゲーム スコアシート 全て見せます。
最近、ヘッドピンへの命中率が高くなって来ています。
しかし、スペア率が少し落ちて来ている様な気が…。


ウルトラリスト
2ゲーム 296点, AV.148
ストライク 7回, スペア 5回


スーパーリスト
2ゲーム 290点, AV.145
ストライク 7回, スペア 4回



「見てのとおり結果はほとんど同じ。僅差でウルトラマンの勝利か? しかし、スーパーリストの方が、指が自由になる分、回転数は多くなりそうだ。レーンコンディションにより使い分けすれば良いのか?」

「大佐殿、リスタイはあまり短期間でころころ変えない方がよろしいかと…。リスタイは感覚が慣れるのに、少々のゲーム数が必要な物でございますからね…。まあ、実験と言われるのでしたら、私のフィンガーサポートも試されますか?」


IMG_4822.JPG
ABS製リスタイに付いている商品説明。


「貴様のフィンガーサポートは、私の黄金の腕には相応しくない。」

「なぜでございますか?」

「ウルトラマン や スーパーマン は、スーパーヒーローである私のイメージにぴったりと合う名称だが、フィンガーマン では全く様にならないからだ。」

「…なんとなく納得です。」


CIMG2466.JPG
ウルトラマン (バンダイ製 ソフビ人形)
ウルトラリスト とは、関係ありません。


100423_1806~001.jpg
スーパーマン (古本屋さんで見つけました)
スーパーリスト とは、関係ありません。


◆ボウリング・ダブルエックス 「りんくうボウル」


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン
この記事を読んで、おもしろかった, ためになった,
次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリック
してくださいね。ブログ村 ボウリングカテゴリー に
エントリーされているブログには、他にもたくさん
面白いものがありますよ。ボウリング・ダブルエックス
の順位はいかに…? ぜひぜひ今日もご覧くださいね。











【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。