2010年06月15日

大佐殿とエキシビションマッチ 2010.06.05(土) りんくうボウル

大佐殿とエキシビションマッチ 2010.06.05(土)

りんくうボウル

私 190-169 大佐殿


※最高得点方式

CIMG2925.JPG
私スコア

CIMG2929.JPG
大佐殿スコア


「この日、りんくうボウルさん のレーンコンデションは、少し速かったですね。私は左隣のマイボウラーさんと、攻略法を話し合いながらの投球となりました。」

「確かにレーンコンデションは、私も速いと思っていた。しか〜し! 貴様が攻略法を、上官であるこの私に一切相談せずに、左隣の名も無きアマチュアボウラーとばかり相談していたのが、実に気に入らん!」

「大佐殿のレーン攻略法はあまりに高度過ぎて、我々の様な庶民アマチュアボウラーには理解出来ないからでございますよ。」

「そうか、そういう事か? 今回に限らず、どうも私が投球しといる隙に、貴様の所に近辺のアマチュアボウラー達が寄って来て、攻略法の相談をしている事があるとうすうす感じてはいたが、そういう事なら納得だ。やはりレベルが離れ過ぎている相手には近寄り難いという事なのか?」

「そういう事でございます、大佐殿。」

「なんだか納得いかんが、まあいい。今回も、貴様はストライクが増えずに少し苦戦だったな。先日の フタバボウル泉大津店 での貴様の自己分析は、やはり当たっている様だ。その死に絶えた RISE(マイボール) で戦うのは、片腕の ガンダムエクシアリペア で 最新型モビルスーツ アヘッド の部隊に単身挑む様なものだな。」

「まあそんなところです。どう投げてもストライクポケットへの入射角が不足しがちでございますからね。連続ストライクが減るでしょうね。当分は、スペア勝負のボウリングとなりそうです。」

「金無し、暇無し、ボール無し、靴底無し では、私に勝てない事も増えると思うが、過酷な条件で生き抜いてこそ、一人前の戦士であるとも言える。貴様の健闘を祈る。」

「ははあ!」


「今回も最高得点方式では、僅差で貴様に敗れてしまった私だが、私が勝利した第4ゲームも、隠す事無く報告してもらおうか?」

第4ゲーム

大佐殿 169-157 私


「スプリットが4回も出て、やられてしまいました。第3フレームでは 3-10 を、第6フレームでは 3-6-7 をスプリットメイドして、望みをつないでいたのですが、第10フレーム第1投で、6-7 のスプリットとなってしまい、万策尽きました。同一会場, 同時進行ゲーム という条件で、大佐殿が私に素点で勝利されたのは、え〜と…」

「何をそんなに過去のデータを調べているのだ? 貴様はページをめくり過ぎだ。私の印象では、三回に一回くらいは私が勝利しているはずだ!」

「…判明しました、大佐殿。職場ボウリングリーグも合わせてだと、大佐殿の勝利は 2/20(土) 以来、実に 40ゲーム振り でございます。」

「なに〜い! そんなバカな! 貴様は 39連勝 もしていたと言うのか? しかし裏を返せば、私は 39連勝 もしていた貴様を見事に倒したとも言える。これは、宇宙怪獣ベムラー から始まったウルトラマンの連勝記録を圧倒的な戦闘力で止めてみせた、宇宙恐竜ゼットン の功績に匹敵するとも言える。さすがは私だ!」

「あの…、今回勝利されたのは確かに大佐殿ですが、それまで連敗されていたのも、やはり大佐殿でございますよ…。」

「私は世界一前向きに物事を考える軍人だ! 先日の会社主催ソフトボール大会でも、同じチームの女戦士から、そう絶賛されたところだ。センターフライを二つも落としてへこんでいる貴様等とは出来が違うのだ。」

「…。」

◆ボウリング・ダブルエックス 「りんくうボウル」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。