2010年06月16日

マイボウラーは瞬間接着剤の常備を

マイボウラーが常備すべきアイテムのひとつに、瞬間接着剤があります。

ボールが真っ二つに割れた時に…じゃなくて、フィンガーグリップが取れてしまった時の応急措置のために用意します。

フィンガーグリップは、マイボールのグリップ力を補助してくれる、マイボウラーにとっては必須とも言える装備ですが、稀にボールからフィンガーグリップがスポッと取れてしまう事があります。この時に瞬間接着剤を持っていれば、その場で取り付ける事が可能です。

用意する瞬間接着剤は、ゼリータイプが使いやすいですよ。接着してから5分位で投球可能となります。試合中なら他のマイボールかハウスボールで 何球か投げる事になるかも知れませんが、練習中なら少し待てばOK.です。付け過ぎるとフィンガーグリップの指穴が少し小さくなってしまうのでご注意を。

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



posted by GX-9901-DX at 21:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!タイムリーですね♪

実は先週、
弟と練習行ったときに見事にすっぽ抜けました。

レーンの半分あたりまで
グリップが吹っ飛んでしまいましたので、
周りの人も大爆笑でした(笑)

とりあえず、怪我しなくてよかったです。

日々の道具の点検も大事でありますな!

※大佐殿から「キサマ〜それでもボウラーか!」
っていわれそうです(汗)

瞬間接着剤は全体にベッタリ着けるより、
ピンセットで少しずつチョコチョコ
着けるほうが乾くの早かったですヨ^^

Posted by NOB at 2010年06月17日 12:05
NOBさん こんばんは。コメント感謝です。

おお、すっぽ抜けましたか? これで怪我する事はおそらく無いと思いますが、失投は免れませんね。飛んでしまったフィンガーグリブは、スタッフに申告して取ってもらってくださいね。

瞬間接着剤は、一番外側からほんの少し内側に、数か所ちょんちょんという感じです。ピンセットで少しめくって、歯医者さんになった様なイメージで、ていねいに付けてくださいね。少し記事内容は不足していましたかね?

このノウハウは、数年前に岸和田市のりんくうボウルさんにいたドリラーさんに、直接教えていただきました。

実は私も数回、フィンガーグリップを飛ばしています。

「なぜ貴様には技を次々と裏技を教えるのに、私にはプッシュアウェイと振り子くらいしか教えてくれんのだ! まあ、私にはフィンガーグリップを飛ばす等と言う初歩的な失態は無いがな。」

とか、大佐殿は言ってました。
Posted by GX-9901-DX at 2010年06月17日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。