2010年06月17日

大佐殿単独訓練 2010.06.09(水) エンターボウル泉大津店

大佐殿単独訓練
2010.06.09(水) エンターボウル泉大津店

大佐殿 175


※最高得点方式

IMG_5190.JPG
大佐殿スコア 本名以外全て見せます!
画像ファイルが小さ過ぎですが…。


大佐殿から、先週の単独訓練報告が来ていますので、公開します。

「土曜日に会社のソフトボール大会があったので少し遅れたが、先週の夜間単独訓練の報告だ。本当は貴様がソフトボール大会で犯した平成の大エラー二発の話を、全国のみなさんに心ゆくまで語りたいのだが、ここはボウリング訓練のブログである。残念だが、今回は自重する事としよう。」

「そういう大佐殿も、男性選手唯一の三振を喫したではありませんか?」

「…さて、暗い話はこのくらいにして、ボウリングの訓練に話を戻そう。今回も、11:40 からの夜間訓練3ゲーム。レーンコンデションは、ややドライと分析。2番スパット狙いで、立ち位置は11枚目。」

「レーンコンデションがドライなのに、2番スパット狙いで、立ち位置は11枚目なんですか? それは、ボールが全くフックしない事を意味していませんか、大佐殿?」

「よくぞ見破った。今回の私は、はストレート投げで訓練に挑んだのだ。」

「大佐殿、せっかくフックボールが曲がり初めていらっしゃるのに、またストレート投げでございますか? …ははん、さては今年の成績が AV.140 を割り込んで来たので、ついに我慢仕切れなくなったのでありますね?」


「…私に逃げの作戦は無い。今回も トリプル・ドム(14ポンドのマイボール3個)で勝負をかける事にした。3ゲームの成績は、93-175-120点, 合計 388点, AV.128点, ストライク4個 と、波が激しい成績となってしまった。第1ゲームは食後で頭が回らずにロースコア、第2ゲームはスプリットメイド二回あって 175点 の好成績、第3ゲームは頭も体も既に寝ていた様で、またもや目標の 427点 には届かなかった。」

「大佐殿、たまに出る 170点 より、いつでも出せる 160点 ですよ。それに、フックボールをマスターしないと、一生 AV.170点 を越える事が出来ないでありますよ。スペアショットの時だけ、ややストレート気味に投球されるのは良いと思いますが、一投目は必ずフックボールを投球していただきたく。」

「…またもや部下の貴様に怒られてしまった。00:40 から演奏スタートの 蛍の光 が思い浮かんで、今宵も心に染みるわ!」

「給料が回復するまでの間(いつだろ?)、私が大佐殿の訓練にお付き合い出来る機会が半減いたしますから、おかしな事にならないか心配でございます。」

「それにしても、ソフトボール大会のダメージは深刻だ。明日の職場ボウリングリーグまでに両足の筋肉痛と こむら返り が治るかは非常に微妙だ。やはり日頃の体力強化は必要だな。事前のストレッチを怠ったのと、会場の 和式便所 が、私の強靭なる肉体に深刻なダメージを与えた様だ。」

「てっきり大佐殿は、内野ゴロで一塁まで全力疾走されたので負傷されたのだと思っていましたが、その前に 和式便所 が原因で故障の予兆があったとは…。さすがは大佐殿でございます。」

「…その影響で、この週末はまともに歩けず、ボウリングの訓練ができなかった。私の今回の試合優勝は、さすがに危ないかもしれん。」

「いや、大佐殿は永らく優勝されていませんが…。」

「ところで話は変わるが、Joshin三国ヶ丘店 で MG-ギャン 定価3000円+税 が 6割引の 1800円 で売っていたぞ。」

「まともに歩けなくとも、安売りモビルスーツの探索だけには行かれたのですね。さすが大佐殿は、軍人の鏡です。計算は少々間違っておられますが…。」

◆ボウリング・ダブルエックス 「エンターボウル 泉大津店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。