2010年06月20日

大佐殿「たちまち10フレ〜神秘のちか〜ら〜♪」

「怪我人に投げさせてはいけない!」

私に優勝されてはこまる貴様は、そうみなの者に御触れを出していた様だが、それは凡人が相手の場合だ。私はスーパーヒーローなので、怪我をしていようが何だろうが、地球を守る使命を果たさなければならない。子供の頃、生命の危険すらある最悪の体調でも、双頭怪獣パンドンと必死に戦い勝利した最終回のウルトラセブンの姿を見て、私はそう学んだのだ。

両方の足を引きずって歩く私は、さすがにいつもの華麗なる投球フォームで戦う事が出来ない。ファウルライン手前で立ち止まって、両足をゆっくり開き、ボールを数回ブランプランと振り子運動させて、投げるしかなかったのだ。この姿を見て

「今日の大佐殿になら、私も勝てるかもしれない。」

と、儚い夢を見た選手も多かったに違いない。確かに 第1ゲーム は 106点, 第2ゲーム は 139点 と振るわなかった私だが、第3ゲームは、私の神秘の力に、貴様を含めた全選手がひれ伏す事となった。なんと第1フレームから第9フレームまでスペアとストライクが続き、あわや ノーミスゲーム, 200UP. を出してしまうところだったのだ。


CIMG2988.JPG
「たちまち10フレ〜神秘のちか〜ら〜♪」


最後の一投は関西芸人の血が騒いで、わざと外しての 191点 で許してやったが、他の選手たちは、改めて私の神秘の力を知ってしまったに違いない。

「いや大佐殿。本当にあの第3ゲームは驚きでした。しかし、ずっとお怪我が治らない方が、ボウリングの成績が上がるのではないですか?」

「いままでの大佐殿の投球フォームと訓練の日々は、いったい何の意味があったのでございましょう? 次回からも、その投球フォームで投げられてはいかがですか?」

貴様 と ボウリング大魔王選手 の、小者特有の負け惜しみは、実に見苦しいものだったな。

「大佐殿、すごかったです。感動しました!」

「さすがですね、大佐殿。また私に教えてください。」

カラアゲクン選手 と ラップ選手 だけは、かろうじて本物だ。

ちなみにこの日の試合優勝は、ハンデ込ながら私の愛弟子 ラップ選手 だった事も、合わせて報告しておく。これは、足を折られて変身不能に陥った ウルトラセブン(大佐殿) が、愛弟子の ウルトラマンレオ(ラップ選手) を特訓して、二大怪獣 レッドギラス(貴様), ブラックギラス(大魔王選手) を打ち破った功績に匹敵する。

「例えがマニアック過ぎます、大佐殿。」

◆ボウリング・ダブルエックス 「ハロー今福ボウル」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 10:17| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。