2010年06月23日

職場ボウリング大会 2010 第6戦 結果

6/18(金) ハロー今福ボウル にて、職場ボウリング大会 2010 第6戦 が行われましたので、結果を報告いたします。


職場ボウリング大会 2010 第6戦 結果

選手名, スコア, HD.込合計
------------------------
ラップ 126-159-125 500
私DX 140-169-169 478
竜巻F 131-153-123 467
大佐殿 106-139-191 466
酔どれ 161-115-102 438
鉄観音 147- 96-124 427
大魔王 145-144-117 406
ゴッド 168-106-124 398
カラ揚 124-119-117 390
------------------------
※選手名は全てコードネームです。


「今回の 職場ボウリングリーグ 2010 第6戦 の報告は、大佐殿 が病院に湿布薬をもらいに行ってる間に、ボウリング大魔王選手 にお話をいただきたいと思います。」

「どもども、元野球少年なのにソフトボール大会をさぼって 大佐殿 に怒られた ボウリング大魔王 です。大佐殿 には既に別記事で二回も好き放題しゃべっていただいているみたいなので、今回はあまり触れないでおこうと思います。」

「大魔王様、今回のレーンコンデションはいかがでしたか?」

「自分はハウスボールの直球勝負なので、レーンにオイルが有っても無かってもコントロール的にはあまり影響無し。しかし、君 と 大佐殿 がオイルが有ると言っている時の方が、自分もみなさんもストライクは増えるよね? ツルツル滑って球威が落ちないからという理由でいいのかな? ちなみにこの日は、オイルがまずまず有ったらしいね。」

「オイルが有ったにも関わらず、大魔王様 も 私 も、スコア的には転けてしまいましたが…。」

「試合開始後間も無くして、ファウルライン手前のアプローチが極端につっかかる様になったからやね。君 の推測では、汗が落ちたから?という事やったね。」

「そうですね。試合前にスタッフの方々にアプローチをクリーニングしていただいたのですが、これはちょっとしたアクシデントでした。」

「最初のチーム分けで、君 と同じチームになったから、チーム優勝は絶対にいただきだと思っていたんやけどね。二人とも何回かずっこけて失投して、スコアが伸びなかったね。特に自分は、第2ゲーム 第9フレーム から 第3ゲーム 第6フレーム まで 8フレーム もの間、スペアもストライクも出ずに、滅茶苦茶あせったよ。」

「あの時は、ほぼ同時に 竜巻ファイター選手 と 酔いどれボウラー選手 にも、スペアがなかなか出ませんでした。完全に三選手でお付き合いされてましたね。さすが、大魔王様 は魔族一の優しい心の持ち主でございますね。」

「…ま、まあ、そういう事にしておこう。ちなみに 君 は、第2ゲーム, 第3ゲーム はずっこけながらもなんとかスプリット以外のスペアをほとんど粘って 169点 とそれなりのスコア。腐っても鯛やね。」

「他の選手への短評もお願いします。」

「中国代表 鉄観音選手 の第2ゲーム 147点 は殊勲賞やね。彼はボウリング歴数回なのに、早くもスコアを 150点近く まで持って来たね。なかなかすばらしいよ。この日は カメルーン代表 竜巻ファイター選手 と、国際サッカー連盟チームで、張り切っていたね。」

「大魔王様、竜巻ファイター選手 は、なぜカメルーン代表なのですか?」

「さあ、なんでやろうね? 元サッカー小僧の カラアゲクン選手 が、ワールドカップ開催中でテンションが上がっていたのか、何度もそうアピールしていたよ。」

「そう言えば、カラアゲクン選手 は、久々の出場でしたね?」

「彼は痛めていた腰が、少し良くなったので、今回の出場を決めたらしいよ。でも、例え元年間総合優勝選手といえども、半年程投げていないブランクの影響は大きかったみたいやね。復帰戦は最下位になっていたよね。まあ、ボチボチとエンジンがかかって来るやろね。」

「酔いどれボウラー選手 と ゴッド兄ちゃん選手 は、共に第1ゲームで飛び出しましたが、その後がいけませんでしたね。」

「最初にいい成績が出ると、次第に力が入ってしまうのが人間。これは、精神的な課題なんと違うやろか? 君と大佐殿が時々話しているけど、第1ゲーム よりも 第2ゲーム, 第3ゲーム と進むにつれてスコアも上昇傾向になるのが、対応力がある選手という事らしいね。」

「危うく話に触れるのを忘れてしまいそうでしたが、試合優勝は ラップ選手 でした。」

「試合優勝した選手の話を忘れてはいかんなあ。彼はハンデが大きいとはいえ、君 の 連続試合優勝記録 を 6 で止めた功績は大きいよ。カラアゲクン選手 風にワールドカップネタで例えると、南アフリカ代表 が フランス代表 を撃破した様なもんやね。」

「次回からは、持って来るボールを星占いで決めるのは止めたいと思います。また、試合中や試合後に互いの健闘を讃え合って、ハイタッチや握手を気持ち良く行いたいと思います。」

◆ボウリング・ダブルエックス 「ハロー今福ボウル」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。