2010年07月10日

コスモレーン

コスモレーン

〒597-0001 大阪府貝塚市近木1447 シェルピアDeux 5F.
  (南海本線 貝塚駅 下車 和歌山方面へ 徒歩3分)
TEL. 072-438-7333

営業時間:

 平日(水曜日定休)  12:00〜24:00
 土曜日,日曜日,祝日 10:00〜24:00

40レーン (5F)

※2010年のデータ

コスモレーン は、7/2(土) に休止状態から復活した、貝塚市のボウリング場です。私がハウスボウラーだった頃にホームにしていたボウリング場です。



CIMG3054.JPG
コスモレーン
スーパーが入っている建物の 5F.にあります。この建物、
元はと言えばダイエーでした。名称は、貝塚プラザボウル
→ Bowlin sky → (旧)コスモレーン → JJ CLUB 100 →
コスモレーン と、4回 もころころと変わっています。

CIMG3061.JPG
40レーン。現存するボウリング場としては、泉南地域で
最大です。ボウリングブームの時には、50レーンを越え
るボウリング場が、周囲に数軒あったそうなのですが…。

CIMG3057.JPG
ピンデッキ上のボード等は宇宙空間のイメージ。
しかし、以前はもっともっと宇宙だった事も…。
旧コスモレーン HP.がなぜかまだ見れる状態な
ので、ぜひ一度見てくださいね。ド派手です。

CIMG3059.JPG
ウッドレーンです。昔から、オイルは多めに
塗布されている事が多かったです。今でも
手引き…なんて事はたぶん無いと思います。

CIMG3058.JPG
ボールプールです。この日は、作成したばかりの
ROUND1 レーンキャッチャー は温存しました。

CIMG3064.JPG
ベンチです。昔使っていた椅子は、ベンチ裏
のエリアに、一部が流用されてました。

CIMG3068.JPG
アプローチは相変わらず最高でした。ウッドは
すべりがちょうどいい感じなので好きですよ。

CIMG3060.JPG
ハウスボールは、新しいのを入れた様ですね。




コスモレーンは、2004年頃から JJ CLUB 100 のボウリングコーナーに組み込まれていましたが、 JJ CLUB 100 が撤退した事により、ボウリング場として再出発する事になった様です。

この間に、お隣の サンサイドボウル(貝塚市), 日根野スペースレーン(泉佐野市) が閉鎖されてしまいましたので、貝塚市や泉佐野市に住んでいらっしゃる方々の期待は大きいはず。ぜひ、がんばって欲しいですね。


◆旧コスモレーン HP.
↑注意:JJ CLUB 100 に吸収される前の コスモレーンHP.です。

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



posted by GX-9901-DX at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング場 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。