2010年07月24日

私のボウリング計画 今後一年間

さて、メインボールである RISE が退役となり、シューズは底が無くなりかけ、毎月のボウリング予算は家計事情により 3000〜3500[円/月]程 に抑えられ、さらに家庭の事情で土曜日曜の午前中いっぱいをボウリングに使う事が最近困難になっている私が、どうボウリングを続けて行くか?

今後一年間のおおなまかな計画を立ててみました。

まず、最近は 土曜日 10:00〜13:00 200[円/ゲーム] の格安時間帯に 月1,2回 しか行けなくなっているホーム りんくうボウルさん の会員更新を、非常に残念ですが見送ります。これで 3800円 を確保して、ボール(購入済み)とシューズの購入資金に回します。

試合と練習は、ほぼ月一に ハロー今福ボウルさん で開催されているの 職場ボウリングリーグ を中心に回します。職場ボウリングリーグの費用は、1,350[円/3G] + 430[円](地下鉄代) となりますが、地下鉄代はレッドピンチャレンジでいただける 1ゲーム無料券 で、ある程度双殺出来ますので、1,500[円/月] と見ておけば良いでしょう。時間に余裕さえあれば、行きは職場から40分程歩いてしまえば、さらに 230[円] が浮きます。

練習は、職場ボウリングリーグの前 1〜2週間 に集約して、それ以外は基本的に休みます。ROUND1 岸和田店さん の早朝 1,000[円/5G] を中心に考えますが、その週の都合と気分によっては、りんくうボウルさん, コスモレーンさん, 和泉キングボウルさん 他でも投げたいと思います。

りんくうボウルさん主催の大会にも時々は出たいところですが、一年程前から、金銭的にも時間的にも厳しい状況が続いていますので、ご無沙汰しています。

これで、8〜13[G/月], 2000〜3500[円/月] のペースで、ボウリングを続ける事がなんとか出来るでしょう。年間に直すと投球ゲーム数が 100〜120[G/年] となって、成績はかなり落ちて来ると思いますが、AV.170〜180 をなんとか維持したいと思います。

なんだか、国政選挙のマニュフェストみたいになってしまいましたが、臨時収入があったり、グッズ類やゲーム券の格安提供が受けられたりする事もあるので、臨機応変に考えます。

あっ、国政選挙で思い出しましたが、問題は 消費税10%引き上げ かも? これをやられたら、週一ボウラーから完全に月二ボウラーになってしまいます…。


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


ラベル:ボウリング
【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。