2010年08月05日

私 単独訓練 2010.08.05(木) りんくうボウル

私 単独訓練 2010.08.05(木) りんくうボウル

私 211


※最高得点方式

CIMG3254.JPG
なんとか 200UP. が出せました。


いろいろあって、約三週間のブランクがありましたが、久々にボウリングに行って来ました。今日の受付は、りんくうボウルの看板娘さんでした。受付用紙は書かずとも名前登録。良かった、まだ顔と名前は忘れられていない様ですね。今年度はりんくう会員に入るためのまとまったお金?も時間も無くて、ごめんなさいね。

「今の時間帯、1ゲーム 200円 ですよね?」

不況の影響でスーパーキングボンビーな私は、悲しいかな、料金を確認してから受付する癖が付いてしまっています。これからしばらくの間は、250[円/ゲーム] 辺りが判断の分かれ目です。それ以上の場合は、投球をあきらめて帰るかもしれません。

それにしても、やはりボウリングはブランクが開き過ぎるとだめです。第1ゲームは ノーヘッド二回, 10ピンミス二回, スプリット二回 で、134点 を、やってしまいました。まあ、ROUND1 レーンキャッチャー を初めてりんくうボウルさんで投げてみたというのもありますが。ボールが頭の少し右側から出てしまっているのと、上体が少し突っ込んでいる自覚症状があったので、徐々に軌道修正です。それがなんとか収まると、もう一つの問題が発生。スプリットが大量に出てしまう事です。第2ゲームは3個, 第3ゲームは9フレまでで4個の大量発生です。10ピンを含めて単純なスペアミスは少なくなって来ましたから、後はこれの解決方法です。う〜ん、なぜか?なぜか? 自動販売機の前を右に左にうろうろ歩きながら考えた結果、リリース時の手首の角度がボールに少し負けて外気味になっていて球威が落ちているのでは? と推測。早速対処したところ、第3ゲーム10フレをパンチアウト、第4ゲーム2フレまでの5連続ストライクで調子をつかみ、ややドライになって来た事によるブルックリンがあったもの、なんとかこの最終ゲームで 200UP.を確保しました。レーンコンデションがミドルなら、ROUND1 レーンキャッチャー で 200UP.出来る事も証明しましたね。


「すご〜い、211点 ですか? 一ヶ月以上来られていないのにさすがですね。」黒ハート

本当は職場ボウリングリーグで投げていますから、約三週間のブランクですが、看板娘には内緒です。

「いや、でも 134点 をやっちゃいましたからね。また来月投げに来ますのでよろしく。」

「えっ? 今度は来月なんですか?」失恋

「本当は毎週、いや週に三回くらい投げたいのですけどね。」


8月が始まったばかりなのに、次は来月と言わざるを得ない、看板娘を泣かせてしまった?罪な常連客です…。夏休み中に甥っ子達を子供3ゲームパックで投げに連れて来ようかと思っていますが、自分の分のゲーム代は多分ありません…。試合も二年近くご無沙汰していますし、こんなんでホームと呼ばせていただいていいものなのだろうか?とも思ってしまいますが、給料が元に戻るまでは我慢です。

◆ボウリング・ダブルエックス 「りんくうボウル」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 17:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。