2010年08月07日

大佐殿 左足回復記念単独訓練 2010.08.02(月) コスモレーン

大佐殿 左足回復記念単独訓練 2010.08.02(月) コスモレーン

大佐殿 148


※最高得点方式

IMG_5353.JPG
大佐殿スコアシート、全部見せます。


「では、全国のボウリングファンが待ちに待っていた、私の訓練報告を再開する。最近は全国的に暗いニュースが多い中、私の左足回復のニュースは、世の中を明るく照らす事であろう。」

「別に待っていた人はあまりいないと思いますし、大佐殿の光は蚊取線香位かとも思いますが、よろしくお願いします。」

「相変わらず、口の減らんやつだが、まあいい。私の左足回復記念単独訓練第1回は、貴様のブログに記事掲載されていた コスモレーン で物見遊山も兼ねて行う事にした。」

「初回は大佐殿ホームの キングボウルさん かと思っていましたが、これは意外な選択でございましたね。」

「その理由は後程の訓練で教えてやろう。コスモレーンの駐車場は契約駐車場であり、ボウリング場本体とは少し和歌山よりの離れた所にある。しかし屋内駐車場も用意されているため、車内温度の上昇は避ける事が出来て夏場はいい感じだ。駐車場の料金は、最後にボウリング場受付で駐車券を通してもらえば、無料となる。」

「駐車場からコスモレーンさんの入り口までは 50[m] 程ありますので、雨の日は傘をご用意くださいね。」

「受付に行くと、開口一番 "割引券はお持ちでないか?" との事。これは、結構、近辺に割引券入りのチラシを配ったのではないかと推測。しかし、こちらが提示しなくてもお客の立場に立って割引券を持っていないかを聞いてくれるとは、なかなか気が効いているな。」

「開店記念に、新聞折り込み広告を打たれていまして、そこに 1ゲーム無料券 が大量に付いていたのでございます。大佐殿はご自宅が遠いですから、広告が入らなかったのしょね。」

「私の赤い彗星バッグに恐れをなしたのか、店員はいきなり1ゲーム50円引きとなる 正会員(年会費 2400円) を勧めてきたが、手持ちの軍資金に余裕が無かったので、申込書だけもらってとりあえずパスとした。」

「訓練結果の方は、どうでございましたか?」

「店員は恐縮していたが、キッズ用レーンのアメリカンでスタート。今後の来店も配慮してなのか、店員がえらい気を遣っていたので、足を故障していてブランクがあり、今日は慣らし運転だから問題無いと返答。久し振りの全力投球となるので、12ポンドの リックデイアス(ROUND1 RED-LINE) で投球。」

「私も怪我上がりの時は、11ポンドのハウスボールで試投したりしました。」

「アプローチは全く問題無く確かに良好。目で見た限りはオイルがあった様に見えたが、投げるとそれ程付いて来ず。」

「ウッドレーンは、テカッて見えても、それほどオイリーで無い場合もありますよ。」

「3ゲーム投げた結果は、148-122-122点, 415点, AV.138, ストライク 5個 という結果だった。レーンコンデションには癖が感じられず、1本残りのスペアは1回しかミスせず。場内全体が暗く感じられるが、逆に落ち着いて投げやすかったと思う。」

「コスモレーンさんは、昔から照明は暗めですが、アプローチ付近は明るいので問題無いかと思います。」

「この日は、左足ふくらはぎにサポーターを巻いての投球だったが、特に痛みも何も無くて問題無し。完全に体重を乗せるのを避けていたので、時々最後の左足のインステップがずれて、あらぬ方向に行った時に大外れが出ましまった様だ。」

「怪我上がりはそんなものですよ、大佐殿。どうしても無意識に体が悪かった所をかばいますからね。」

「まあ、久々の全力投球にしては、目標427点 にはわずかに届かなかったものの、怪我をする前に近い得点を出す事は出来たと思う。」

「他にコスモレーンさんで投げてみて、気が付いた事があればお願いいたします。」

「スコアラーは Olivetti で、和泉キングボウルと同じ。MS-DOS時代の旧式機ながら、一番分かり易いので私は好きだ。このシステムを作成した SE.は、実に優秀だ。また、アプローチに上がると選手の正面からの画像が、頭上モニターに表示される。二人以上で来れば、他人の投球フォームを確認する事が出来て、なかなか面白いのではないか? 三脚を持参すれば、ビデオ撮影して持ち帰る事も出来るであろう。」

「コスモレーンさんで投げられた感想は?」

「気にいった。正会員は見送ったが、無料で入れるポイントカードの会員にはなってやったぞ。」

「ご入会、ありがとうございました。」

「貴様、いつもそういう返答をするから、あちこちのボウリング場で店員と間違われてしまうのだ。」


◆ボウリング・ダブルエックス「コスモレーン」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。



【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。