2010年08月14日

大佐殿 左足回復記念単独訓練 2010.08.06(金) パニックボウル堺

大佐殿 左足回復記念単独訓練 2010.08.06(金)
パニックボウル堺

大佐殿 196


※最高得点方式

IMG_5418.JPG
大佐殿スコアシート、全部見せます。


「今週5度目のボウリング訓練報告は、堺市臨海工業地帯内にある パニックボウル堺 だ。ここは埋立地にあり、私的にはこんな所にこんなボウリング場があったのかというのが、現地に到着しての感想だ。ちなみにゲームコーナーにはかなり力を入れている様子である。」

「…ただいま地図で確認出来ました、大佐殿。本当に埋立地の中にありますね。しかし、近くにシャープの工場がありますから、将来的にはなかなかいい立地となるのかもしれません。」

「では本題に入る。正面玄関からエスカレータがあって、今回は楽をさせてもらった。やはりボウリングバッグを引きずっている私としては、バリアフリー化されているボウリング場はありがたい。訓練受付では、投げ方を聞いてきたのでアメリカンを希望。他のボウリング場の受付兵達も、私の赤い彗星バッグを見掛けたら、必ずアメリカンですか?と聞いて欲しい。」

「大佐殿の赤い彗星バッグを大阪府南部一帯の受付兵が見掛けたら、"ただ今は激安時間帯ではありませんよ" とか言われてしまいそうな気もします。まあ、私も似た様なものでありますか?」

「パニックボウル堺 のフロアは、全体的に明るいが、敢えてピンピン手前の照明は少し暗くしてある。ピンに集中出来そうなので、私は好みだ。レーンは合成。アプローチは良好であった。」

「ホームページを見せていただきましたが、ここは開店して間もないのではないでしょうか?」

「本日も、第1ゲームは、12ポンドの リックディアス(ROUND1 RED-LINE) で投球。第2ゲーム以降は、ジャスティスガンダム(PIN-NAVI) を併用した。結果は 118-140-196点, 合計 454点, AV.151点, ストライク 9個 という、左足が回復してから最高の戦果を記録した。第3ゲームの 196点 も素晴らしいが、合計得点で目標の 427点 をクリア出来た事が何より。かなり調子が戻って来たという実感を得る事が出来た。」

「レーンコンデションは、若干キャリーダウンが感じられるミディアム。ほとんど癖が無く、投げ易いと思った。第1ゲーム第1フレームは、右へ連続ガターミスでご愛嬌。レーン右端は、少し右にボールが流れるコンデションだったのかもしれん。」

「いいえ、それは大佐殿のコントロールがまず過ぎたせいではないですか? 人によっては多少端にオイルが入っていて、ガターになりやすかったというのはあると思いますが、大佐殿の投球ラインは、外に膨らませる事が無いでありますからね。」

「…この日もスプリットはほとんど発生せず、厚めにポケットヒットしても割れずにほとんどストライクだったので、ピン手前でのボールの食い込みが発生していた模様だ。私が投げた時は、スプリットメイク or パンチアウト で賞品がもらえる企画が催されていた。第2ゲームは、10フレに連続ストライク。3投目もポケットヒットして絶対いただきと思っていたが、10ピンが残って、賞品を取り逃がしてしまった。後から何度スコアシートを見ても悔しいが、ここのスコアシートは10フレまでの残りピンが完全表示で数字も大きくて見やすい事はほめてやろう。」

「大佐殿は老眼が入って来ていますからね。文字が大きい事は良い事ですよね。」

「ここのモニターはディズニーのアニメ。最初のガターの時は、ディズニーの犬が土を掘って "ガター" の文字を出していた。」

「いろんなモニター表示があるものですね。」

「第3ゲームは6フレを終えて240点ペース。しかし店員がおもむろにやって来て、"機械にエラーが出ている" とのことで、ピンセッターに潜り込んでプレイが中断。長く待たされたが、結局はレーンを移動して欲しいとの事。折角、アジャスト出来ていたのに、これで流れが変わり、最後にスプリットが出て万事休す…。ノーミスも200UP.も達成出来なかった。これが "パニックボウル" という名のゆえんか?」

「ボウリングにアクシデントは付き物です。店員さんはなんらかの異常を察知して、レーン移動をと考えてくれたのでありましょう。様々なアクシデントや失敗を乗り越えていく事が、ボウリングの楽しみ方のひとつなのでございます。」

「まあ良い。また股関節が痛くなりかけたが、私の体調はほぼ戻った様だ。実は、右手の握力も相当低下、中指,薬指 には少し力が入らなくなり、痛くなっていたが、スコアが良く集中していたのか、投球中は痛さを忘れていた。」

「集中すると、少々の痛みは消えるものでございますね。」

「毎日3ゲームだけだが、連日練習するというのはなかなか大変だな。プロボウラーの大変さが、ほんの少し分かった様な気がするぞ。しかし、今週は色々とボウリング場を巡ったが、色んな所へ行って訓練すると、アジャスティング能力がだんだん付く様な気がするな。」

「それはあるでしょうね、大佐殿。やはり AV.200 あたりを目指されるのであれば、出来るだけ連日ボウリングの練習をされる事をお勧めいたします。」

「最後に、9月末まで使用できる "お試し会員証" なるものを入手したので、機会があれば、またここて訓練を行う事もあるやもしれん。」


◆パニックボウル堺 HP.

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。