2010年08月20日

大佐殿 左足回復記念単独訓練 2010.08.11(水) エンターボウル 泉大津店

大佐殿 左足回復記念単独訓練 2010.08.11(水)
エンターボウル 泉大津店

大佐殿 188


※最高得点方式

IMG_5425.JPG
大佐殿スコアシート、全部見せます。
この日も好調を維持!


「先日は、私の前回の調子が本物なのかどうかを確認するために、エンターボウル泉大津店 で訓練を行った。お盆休み前の団体客があったので、やけに駐車場が一杯。訓練受付にこの私が赤い彗星バッグを引きずって到着した時には、その団体の表彰式が行われていて、若い兵達の集まりで、えらい賑やかだった。」

「ボウリング場にお客さんがたくさんで賑やかというのは、とても良い事でございますね、大佐殿。」

「彼らは自分達の戦闘の後で、一流の戦士である私の訓練を見学出来る事になったのだから、非常に幸運だ。」

「大佐殿の観客動員数については、最後にお聞きいたします。」

「エンターボウル泉大津店では、夏休み期間(〜9/5)にお得企画を実施中。平日5ゲームいつでも1,000円、土日祝は1,200円。今回の訓練は、このお得な5ゲームで行う事とした。」

「最近、非常に多くなっている大佐殿の訓練ゲーム数が、またまた増える事になりますね。」

「受付兵の話では、ただいまキャンペーン実施中で、9月末まで20ゲーム消化で、MoonLight をゲット可能という事だった。」

「MoonLight は、ピュアウレタン製のボールですね。曲がりの性能としては、大佐殿が所有されている PIN-NAVI とスペアボールの中間になるでしょうね。」

「ドリル代やフィンガーチップの料金は別途必要だが、非常にお得に量産型モビルスーツ(廉価番マイボール)を増強出来るチャンスだ。貴様も検討してはどうか?」

「私の今シーズンのボウリンググッズ予算は、残り 3,500円程 で、マイシューズの寿命が来ていますので、無理でございます…。」

「そうか、そうだったなアムロ君。貴様の戦果は実にすばらしいものがあるが、所詮は一般兵。軍人予算には乏しいのであったな。」

「そのとおりであります、大佐殿。」

「私も嫁に軍自費を全て握られているので、資金は潤沢とは言えんが、訓練費用はなんとかまかなえている。例えば最近一週間半で、ボウリングの練習7回, 23ゲーム という具合にだ。」

「キングボンビーな私には、夢の様なゲーム数でございます。」

「では、訓練結果の報告に入る。前回同様、ストライクノワールガンダム(ROUND1 レーンキャッチャーR)+ジャスティスガンダム(PIN-NAVI)+ゾック(Sparkle2) の 14ポンド ジェットストリームアタックトリオで投球した。」

「あの、大佐殿。同じゲームの中で PIN-NAVI を混ぜた3球を使用して投球されている理由が、私にはわからないでありますが?」

「ジャスティスガンダム(PIN-NAVI) は、複数の残りピンが残った場合に、最近は使用している。あまり曲がらず、当たった時のピンアクションはスペアボールよりもいいから、なかなか頼りになるのだ。」

「なかなか珍しい使用方法だと思いますが、それも新しい考え方であるのかもしれません。結果が出る事を期待いたします。」

「訓練結果は、134-160-188-138-141点, 合計 761点, AV.152点, ストライク 15個 と、まずまずの成績だった。第3ゲームは途中まで 200点ペース ながら、7フレのベビースプリットをミスしてしまい、200UP.は逃してしまった。しかし、第3ゲームまでで目標の 427点 は余裕でクリアできたので満足だ。レーンコンデションは、はオイルがほとんど付いて来なかった割には、キャリーダウンなのか、あまりボールが曲がらなかった。相変わらずここのピンは軽い音が出てよく倒れる気がした。」

「ピンの重さの違い、確かにボウリング場によって違って感じます。レーンコンデションによっても感覚が変わりますが、いろいろと分析されながら訓練されるというのは、とても良い事だと思います。」

「私が超本気モードで投球すれば、3ゲーム以内にハイスコアが1回位は出る様にだんだん成って来た。これはもしかしたら、本物のレベルアップかもしれん。これが人の革新と言うやつなのか? それにしても、この夏季休暇集中遠征訓練は、実りがあった。力を抜いて投球するコツも、掴みかけていると私は思う。」

「大佐殿は、何事にも力が入るタイプでいらっしゃいますが、力を抜いて強力なボールをコントロール良く投げるのがコツであるボウリングの訓練は、大佐殿の人生にとっても実に有意義な影響があるのではないかと私は思っています。」

「私は常に冷静だ。」

「ところで、先程の団体客ですが、彼らのうち何人が、大佐殿の訓練を見学していましたか?」

「全くの零だ…。最近の若い兵達は、本物を見る目も無くて、あまりにも向上心に欠ける様だ。」


◆ボウリング・ダブルエックス 「エンターボウル 泉大津店」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。