2010年08月27日

職場ボウリングリーグ 2010 第8戦 結果 (大佐殿解説編)

「今回は、お馴染みの大佐殿にお越しいただきました。大佐殿には、職場ボウリングリーグ 2010 第8戦 参加選手への寸評をお願いします。」

「うむ、今回も私が解説してやろう。まずは貴様だ。第1ゲーム 233点, 第2ゲーム 224点 と、なかなかの高得点だったが、第3ゲームは 150点 と情けない体たらく。実戦ではそれまでいくら快進撃であろうとも、最後に撃たれればすなわち死である。空調がたまたま故障していてレーンコンデションの変化が激しかった事は認めるが、正規軍の兵士としては物足りない。第3ゲームも 200UP.でたたみかけて、徹底的に敵軍(他の選手)を殲滅しておくべきだった。しかし、量産型モビルスーツ二機(ROUND1ボール2個)のみで、AV.202, ストライク 18発 の大戦果を上げた事は、かろうじて誉めてやろう。」

「面目ございません、大佐殿。」

「次は私の愛弟子、ラップ選手 だ。奴は私が貸し出した戦闘マニュアル(ROUND1-DVD)の内容を理解しての準優勝。着実にその戦闘能力を上げている。今は三等兵(ハンデ+30[点/G]の選手)だが、来シーズンは二等兵(ハンデ+20[点/G]の選手)に昇進する事が期待される。」

「その基準ですと、大佐殿は本当は一等兵(ハンデ+10[点/G]の選手)なのでございますね?」

「…私には本来ハンデなど不要なのだが、貴様が無理矢理付けているに過ぎん。次は ボウリング大魔王選手 だ。今回、奴は最終的に三位に着けたが、第1ゲーム中盤で既に試合優勝をあきらめ、打倒 ゴジラM選手 というしょぼい目標に切り替えていた。なんという恥さらし! 男なら最後まで、戦って戦って戦い抜いてから死ぬべきだと私は思う。奴がボウリング大魔王を名乗るのであれば、目標は常に世界制服(試合優勝)とすべきである。まあ、スーパーヒーローの私がいる限りは無理だろうがな。」

「お話しごもっともでございますが、大佐殿も最近の目標は 427[点/3G] と、しょぼい目標を連呼されていますよね?」

「…次は名誉ある第四位に輝いた私だ。私は社内ソフトボール大会での名誉の左足負傷を乗り越え、表彰台こそ逃したものの、今回の実戦全力投球を無事に戦い抜いた事は、まさに軍人の鏡と言える。寝ぼけていても、国民からの称賛の声が聴こえるわ!」

「きっと空耳でございます、大佐殿。」

「今回の戦闘で私に破れた兵達に関しては、一言コメントに止める。」

「要するに手抜きですね。」

「ゴジラM選手 は、今回も辛うじて第2ゲームで最高得点を記録、"第2ゲームの魔術師" の看板を守った。剣豪ムサシ選手 は選手登録名を "ムサジ" に間違えられ、お尻に力が入らなくなって敗退。まだまだ剣の修行が足りん様だ。鉄観音選手 は、貴様の指摘どおりに左腕を外側に開いて投げ終わる基本技の習得が飛躍の鍵、禁煙が成功すれば、アベレージがさらに2点程アップするはずだ。酔いどれボウラー選手 は、試合直前に餃子をもっと食べて、第3ゲームまで戦い抜けるスタミナを付けるべきだ。ドンク選手 は、まだまた投球フォームの美しさに欠けるので、私に助言を求めに来るが良い。ゴッド兄ちゃん選手 は、いつまでも魔力の切れたマイシューズだけに頼らずに、魔法のマイボールを入手すべき時が迫っている。」

「なんだか急がれていらっしゃいますよね?大佐殿。」

「今夜もまた、ボウリングの特訓に行かねばならんからだ。蛍の光が流れるまでに、あと三時間はあるはずだからな。とんなスポーツでもそうだが、正しい練習を人並み以上に続けていれば、必ず周囲の選手をキャインキャインと言わせる時が来る。では、行って来る。」


◆ボウリング・ダブルエックス 「ハロー今福ボウル」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。