2010年09月27日

大佐殿とエキシビションマッチ 2010.09.19(日) エンターボウル 泉大津店

大佐殿とエキシビションマッチ 2010.09.19(日)

エンターボウル 泉大津店

私 182-141 大佐殿


※最高得点方式

CIMG3512.JPG
私スコア

IMG_5678.JPG
大佐殿スコア


「今回は、久々に貴様との合同訓練だったな。」

「本当に久々でございましたね、大佐殿。職場ボウリングリーグ以外では、約三ヶ月程前に合同訓練をさせていただいて以来かと思います。その間、大佐殿は会社のソフトボール大会で足に名誉の負傷をされて、約一ヶ月半程の間、まともに練習が出来ませんでした。私はここ一年半程の年収激減に家庭事情の変化が重なって生活費と自由時間が枯渇。元から少ない練習ゲーム数が、さらに半減…。お互い苦労いたしましたね、大佐殿。」

「しか〜し! 私は傷の治療が進んで投球可能となるや否やボウリング訓練を大々的に再開。貴様の約5倍、月に40ゲーム程のペースで、平日深夜を含めた修行を積み重ねて来た。貴様が気付かぬうちに、大枚をはたいて新モビルスーツ(マイボール) noize を投入し、さらに moonLight をも入手したこの私が、この間、練習をさぼり過ぎていた


貴様等に負けるわけは断じて無〜い!

はずだった…。」

「急激にトーンがお下がりですね、大佐殿。」

「この日のレーンコンデションは、幸運にも貴様が苦手とするドライ。整地戦(きれいなレーンコンデション)では貴様に一歩譲るが、ゲリラ戦(荒れたレーンコンデション)に勝る私は、160点辺りのロースコア戦に持ち込んで、貴様をキャインキャインと言わせるつもりだった。実際のところ、貴様は手持ちの貧弱なボールラインナップでは対応しきれずに、第1ゲーム 133点 と沈んだのだ。しかし、私はさらに低い 94点 と大破炎上爆沈…。その後も惜しかったゲームはあったのだが、勝負した5ゲーム全てで貴様の判定勝ちを許してしまったのだ。」

「この日のレーンコンデションは、砂漠までは行きませんが、かなりのドライでしたね。19番レーン は特にドライで、5ゲームで 10番ピン, 6番ピン, 6-10番ピン 残りのスペアショットを、6回中3回も外してしまいました。」

「貴様と違って、砂漠戦用モビルスーツ(マイボール) MoonLight を所有する私は、有利に戦えるかと思われたが、MoonLight はまだ完熟運転が済んでおらず、貴様に有効打を与えるにはいたらなかった。まあ今回はこのくらいにしておいてやろう。貴様もまだ足の怪我が完全には癒えぬ私に勝っても、自慢にはなるまい。ぜひ近いうちに再戦を行いたい。次回こそは私が貴様の首を召し取って勝利する事を、全国の女子高生ファンに指きりげんまんしたい。」

「針千本を期待しております、大佐殿。」


CIMG3422.JPG
この日の使用ボール。
手前三個が大佐殿、奥二個が私。

CIMG3420.JPG
大佐殿が、エンターボウル泉大津店のマイボール
キャンペーンで入手した ムーンライト。

CIMG3430.JPG
まだ筋肉部分断絶が治り切らない
大佐殿の左足には、サポーターが…。


◆ボウリング・ダブルエックス 「エンターボウル 泉大津店」
◆ボウリング・ダブルエックス 「大佐殿が名誉の負傷…」
◆ボウリング・ダブルエックス 「大佐殿単独訓練 2010.06.09(水) エンターボウル泉大津店」
◆ボウリング・ダブルエックス 「私のボウリング計画 今後一年間」

ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 19:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。