2010年09月28日

大佐殿が構想している 職場ボウリングリーグ の大作戦?

「実はな、不本意ながら私は職場ボウリングリーグの試合優勝から少し遠ざかっているのだ。」

「"少し" じゃなくて "かなり" だと思いますが、珍しくネガティブな冒頭のセリフでございますね、大佐殿。」

「スポーツでも仕事でも戦闘でもそうだが、戦果が出ない状況が続く時には、それを打破するための対策をねる事が求められる。」

「誠にそうでございますね。」

「そこで私は、新たな作戦を立案した。」

「どんな作戦でございますか?」

「名付けて


職場ボウリングリーグ 試合直前現地練習大作戦!

だ。」

「…まあ、お話しをうかがうまでも無く、そのままなのでございましょうね? 作戦の前に "大" を付ける程のものとは思えないでありますが…。」

「確かに難しい作戦ではないが、状況が分かっていない全国の子羊ボウラーのために説明してやろう。職場ボウリングリーグの試合が始まるのが 19:00頃、仕事を定時で終えてすぐに移動を開始すれば、18:45頃 に会社の玄関から出撃して地下鉄に乗って三駅、18:15頃 には試合会場に入る事が出来るはずだ。それから 19:00 試合開始までに45分間ある。着替えもあるが、試合割当てレーンにて、少なくとも 1ゲーム の事前練習が可能というわけだ。」

「なるほど。当日試合に割り当てられたレーンで、ひとりだけの抜け駆け事前練習をしてしまおうという作戦でございますね? 当日のレーンコンデションに戸惑って、第1ゲームを大きくロースコアで終わる事が少なくなるでありましょうから、かなり有効な作戦でございますね、大佐殿。」

「優秀な戦士ならば、物資, 人員, 時間 等の有効利用を敵以上に考え抜く事は、あたりまえというわけだ。貴様は "ひとりだけの抜け駆け事前練習" と言うが、貴様も私と共に事前練習を行って良いのだがな。」

「お言葉はありがたいでありますが、私は経費削減のため、会社から会場へは徒歩で向かっているでありますからね。」

「地下鉄三駅分の距離を、ボール二個入りキャリーバッグを引きずって試合直前に歩いて来るあほうは、世界広しと言えどもきっと貴様だけだ。」

「恐れながら、我が家はボンビーですからね。自宅近辺でも、間に合うのならば平気で一時間程度は歩いて移動しています。」

「無茶な作戦だ。試合前の体力消耗が激し過ぎて、私には真似出来ん芸当だ。」

「18:45頃 に会社の玄関を出て、約40分間歩いて18:25頃 に会場横のスーパーに到着。そのタイミングで店員さんが、私を待っていたかの様に、おつとめ品のパンや弁当に半額シールを貼り付け始めますから、それを夕食として購入。18:35頃 に試合会場に入りますが、食事したり着替えたり会場の準備作業を行っていると、事前練習の時間はありません。また、事前練習にはゲーム代がかかりますから、その場合は夕食抜きという事態に…。」

「キングボンビー恐るべし…。そう言えば、貴様は試合前に半額シールが張り付けられた6枚切の食パンを食っていた事があるな?」

「半額の70円だったもので…。」

「他の選手達の試合前の様子はどうなのだ?」

「剣豪ムサシ選手, 酔いどれボウラー選手, ボウリング大魔王選手 は、王将で餃子食ってビールを二杯飲んで、18:55頃 にタクシーで会場入りしています。」

「やつらはわが職場ボウリングリーグの選手の中では、富豪に分類される。さすがに少し豪勢な試合前だな。」

「ゴッド兄ちゃん選手 は、18:40頃 に到着して、試合までの約20分間を、腹ごしらえと入念なストレッチに使用しています。」

「やつは職場ボウリングリーグの選手の中では、最も慎重な性格だ。コードネームは "ストレッチマン" にするべきだったのではないか?」

「ラップ選手, ドンク選手 は、会社近くの自宅に自転車を取りに行ってから、会場に現れている様です。」

「貴様もそうだが、やつらには地下鉄という文明的な乗り物の存在を教えてやらねばならん。まあ、その片道230円の地下鉄代も出すのが惜しいくらいに、日本の経済状況は悪いという事か?」

「まあ、試合前をどう有効に使用するのかは、人それぞれというわけでございますよ。職場ボウリングリーグの選手達はこんな感じですが、みなさんがボウリング場主催の試合に出場したりする際には、直前を含めた時間をどう過ごすのかが、結構大事なのであります。試合の時だけがんばるのは、だれでもやっている事ですからね。ボウリングもそうですが、仕事も試験もスポーツの試合も、準備の段階から、勝負は始まっているのでありますよ。」

「前半はしょうむないローカルな話題だったが、最後だけは全国の子羊ボウラーや試験や試合を控えている女子高生の役に立ちそうな話だったな。」


ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ランキングサイト ボウリングカテゴリー 投票ボタン


この記事を読んで、おもしろかった, ためになった, 次も読んでみたい 等 と感じた方は、ぜひクリックしてください。


【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。